SSブログ

美味しいものの為ならば!? [ジンペイ&ホーリー&雑話]

春、桜の季節は、やはり晴天も続かないようで

一昨日の春らしいお天気とは違い、昨日から雨もぱらっとしたり
週末は花冷えの寒さとなりましたね。
昨夜近所の小さな公園でお花見宴会してた人たち、楽しそうだったけど
寒い~って、声も聞こえてました^^;

皆さまも、この週末に、お花見に行かれる方もいらっしゃるでしょうけど
寒暖差で体長崩さないよう気をつけてくださいね^^;



一昨日だったかな、Yahooのトップニュースにも出てた、グランカルビー
梅田阪急デパートとカルビーのコラボ
カルビーというとポテチ、ですが
そう、これもポテトチップス!しかも、大人のための!!(らしいw)
発売開始は、4月1日。
前情報をキャッチしてた人は、並びました^^;

一番乗りさんが、7時に並んだとか?

私?並びませんよ^^;

当日朝、友達がLIneで「グランカルビ並んでるけど、いる?」「いる!」で
ついでに買っていただきました^^;
(3時間並んでくれました^^; 友達曰く、初日だとまだ知らない人もいて並び時間少ないかも…で)

20140405-1.jpg
全部で6種類のポテトチップス、普通に塩味から、甘いチョココーティングまで。

20140405-2.jpg

厚さは、普通のポテチの3倍?
一袋に60g、コーティングされたものだと2枚、されてないものだと3枚くらい入ってます。
ロイズに、チョコレートポテトチップがありますが、それよりも厚みがあるため
ざくっとした食感があります。

甘いものだけじゃなくトマト味チーズ味バター味もあるし、ビールのつまみにもいけそう!

昨年売り出された、亀田製菓とのコラボの「ハッピーターンズ」は、甘いなぁっと思ったけど
これは、大人の?人も楽しめそうです^^

でも、3時間・・・並ぶ気力は・・・気が向けば^^;
まだ、ハッピーターンズもポッキーのバトンドールも、発売当初より減ったけど
並んでますものねぇ^^;


今日のジンペイ

4月入って、しばらくは暖かでしたよねぇ。
ジンペイもベランダで、のんびりと眠そう
20140405-3.jpg
車の音や、人の話し声もしたりで、耳はイカですけど^^;

20140405-4.jpg
腹毛もほわほわです^^


で、その翌日の4日、朝からあまり日も出ず、寒い・・・
同じようにベランダに出て行ったけど、期待した昨日の暖かさは得られず

20140405-5.jpg

不機嫌^^;


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

まめ

急に冷え込みましたね。
食べてみたいけど並ぶ気力は一切ありませんw
by まめ (2014-04-06 07:21) 

marimo

テレビで知りました(^-^*)
大行列でしたね!
大人の○○ブームですけど・・・
私も何時間も並んでゲットする勇気はありませぬ~
今日も寒いです。今年は桜の写真撮ってませんわ。
by marimo (2014-04-06 07:35) 

ねこじたん

なんだか すごいポテチですね
並ばないで 食べれるとき きたらいいな〜
by ねこじたん (2014-04-06 12:47) 

Ja-Kou66

肌寒いですよね。花冷え?
ジンジンも、「話が違うにゃ!」って感じでしょうか^^;
あ、お高級ポテチ。
ネットのどこかで誰かの感想を見たのですが
この厚さだったら、通常のを重ね食べした方が
美味しい…って方がいらっしゃいました^^;
わたしはポテチが苦手なので殆ど食べたことがないのですが
こういう「オトナのための」とかに弱いです^^;
(以前イベントで貰ったキットカットも
  この手のお店の商品らしいです)
グリコも気になります。並ぶ気はないけれど・・・
by Ja-Kou66 (2014-04-06 15:17) 

ponnta1351

Mineosaurus さんの所でホーリーちゃん見てきましたよ!
お菓子類に興味がない私は知識不足です。でもこれ、ビールに合いそう?
ちと過剰包装ですね。
北風が吹きまくり寒いです。
by ponnta1351 (2014-04-06 16:27) 

OMOOMO

ジンペイちゃん。写真に耐えるポーズ、神々しい。
可愛いやね。
by OMOOMO (2014-04-06 17:39) 

空楽

初めて知りました!
大きいですね。

熊本も寒いです。
by 空楽 (2014-04-06 19:36) 

ゆきち

日向ぼっこ、気持ちよさそうですね♪
今日は寒くて風はびゅ~びゅ~で、とてもお花見気分にはなれませんでした^^;
こんな日はニャンコと家でまったりが正解かも。
by ゆきち (2014-04-06 21:55) 

ミケシマ

こんにちは~♡
mineosaurusさんのブログを見てお邪魔させていただきました!
うちにも3か月違いの兄妹猫がいますが、母猫が黒猫でした。
気高く美しかったクロ母さん…元気かなぁ。
また、お邪魔させていただきますね(^∀^)ノシ
by ミケシマ (2014-04-07 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。