SSブログ

猫も哲学を考える?? [花。そして猫]


4月になりましたね、消費税も上がったけど
日々の生活は変わらず、のほほんと過ごしてます^^;

今年は桜の花も早く咲いたというニュース。
日曜日は大雨だったけど、月曜日は晴れて綺麗だよと
京都の桜を見にいこうと、友人に誘われ行ってきました。

行ったのは3月31日、ちょっと早かったかな・・・

蹴上の桜
20140402-1.jpg
八分咲きぐらいかな?
でも、青い空に映えてきれいでした^^

次は、どこに行こうかと迷いつつ
そぞろ歩きながら、哲学の道へ
20140402-2.jpg
こちらも、東山に近いし、
もう少し開花も遅いのでは?と思いつつ・・・

う~ん、やっぱり早かった^^;
20140402-3.jpg
七分咲き?

でも、やはり桜は人を寄せるらしく、それなりに
哲学の道もにぎやかでした^^

そして、道沿いに歩いてると、何やら人盛りが…満開の桜の木があるわけでもなく?

何?と思ったら
20140402-4.jpg

人に動じることもなく、のんびりほっこりと猫さんたちが日向ぼっこ^^

20140402-5.jpg
撮影にポーズをとる猫さんも?(笑)

海外からの観光客も多くいらしたのですが、日本に限らず猫好きは猫好き(笑)
桜に負けず、猫さんも人を寄せるようで、猫さんを囲んで撮影会でした^^

哲学の道、数年前に来た時は、こんなに猫さんいなかったと思うけれど
猫も哲学を考える?猫の道にもなりつつある?(笑)




と、ブログを終ろうと思ったけれど


出番がないと、ジンペイの機嫌悪くなっても…なので
20140402-6.jpg





ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪



D
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

くろすけ

花より猫だんご
お天気も良くて
素敵な日でしたねー^^
猫さん気持ち良さそう♪
by くろすけ (2014-04-02 17:01) 

ろき

うわー哲学の道じゃなくて猫の道じゃん!
すげ〜行って見たい!
何処にあるんだろう?

by ろき (2014-04-02 17:25) 

ponnta1351

もうかれこれ7.8年前に乳がんで亡くなった親友と蹴上で降りて京都見物をしました。
思い出深い哲学の道などです。

ずらりと並んで寛ぐニャンコ達、ベンチ横取りで人間様が遠慮ですね。
by ponnta1351 (2014-04-03 11:10) 

すがめ

哲学の道の桜は満開だと綺麗ですよね〜 人も凄いけど(^^;;
皆猫に群がるとは猫さん大人気!
でもジンペイくんが一番かわいいよ(=^ェ^=)
by すがめ (2014-04-04 18:53) 

ゆきち

哲学の道にこんなに猫さんがいるなんて!!
これは行かなければなりません♪
ジンベイちゃんと色違いの爪とぎ、我が家にあります^^;
あんまり使ってくれませんが・・・。
by ゆきち (2014-04-05 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。