SSブログ

つやつや、黒姫♪ [ジンペイ&ホーリー&雑話]


こんにちは、また週末は花冷え。
うちの周りは、桜もほとんど散り、季節が一つ進んだ感じです。

ヒノキの花粉がピークとか
ただ今、私のアレルギーもピークでしょうか、テッシュケース離せません^^;
早く、花粉飛散終わって~!!!



さて、ご紹介。

恐竜じじいになっても・・・」のMineosaurusさんが、
ホーリーの絵をかいてくださいました。

Holly03-07d4f.jpg
ブログでは、マズル部分だけ最初にアップされていて、ホーリーに似てるなと
思ってたのですが、
ブログも読ませていただくと、やはりホーリー、似ています^^

私の腕がへたっぴなせいか、黒猫の写真て難しいのですが
すごく、毛の質感も出ていて、柔らかに書いてくださっています。

Mineosaurusさん、ありがとうございます^^


Mineosaurusさんが、ホーリーを「魔女の宅急便」のキキタイプの子と
書いてくださってたんですが・・・

先月、実写版が上映されていましたね^^;
20140412-1.jpg

実写版の映画は、機会があったら見にいこうと思いつつ
予告編しか見ていないのですが、あのジジはCGだったのかな…

20140412-2.jpg

20140412-3.jpg

20140412-4.jpg
ハハハ、すねないでね^^;

最後に、もう一つ。
昨日、所用で保健福祉センターに出向いたのですが
そこにあったポスター

20140412-5.jpg
こんなところに、なんとなく場違いな映画のポスター?

と思って、よく見たら
環境省が映画版の「相棒」とコラボしてた^^

真ん中に縦に書いてる文字は
「無責任な飼い主は許さない、
 ペットの遺棄・虐待は犯罪です」

そして、一番下には
「捨てず、増やさず、飼うなら一生」
    ~ペットはあなたの相棒です~

確かに、その通り。

ホーリーも捨て猫でした。
我が家に来て5年目、っやぁ~っと私の膝に勝手に乗るようになり
おしゃべりも、よくするようになりました・・・時間かかりすぎ^^;
(ジンペイに対しての、遠慮が大きかったかな…)
とっても大事な家族、我が家の黒姫様です^^

映画とコラボって、環境省やりますわね^^
しかし、他にまだ見たことないので、
保健福祉センターだけではなく、他にも目が留まるように
張ってほしいなぁ・・・・


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

のらん

Mineoさんのところで、拝見しましたよ〜♪
ちょっとお茶目な表情も、キュートですね♡
ホーリーさんなら、ジジ役のオファーがあってもよかった?!(^-^)/
by のらん (2014-04-12 14:57) 

ponnta1351

ホーリーちゃん、5年目になるんですね。
当時はジンちゃんと隔離されていましたよね。
金色の大きなオメメで元気が何よりです。

Mineosaurusさんの所で見ましたよ。
ウチのぽん太も以前描いて頂きました。

外は暖かいですけど部屋の中は気温が低くこちらは北風が吹き出しました。まだまだ朝夕は油断できませんね。


by ponnta1351 (2014-04-12 17:38) 

OMOOMO

ホーリーちゃん、生き生きとかけてますね。
素晴らしい。この頃、ネコ描いてないなあ。
相棒・・環境省とコラボ。粋なことやりますね。
相棒・・・もちろん、見ますとも。
by OMOOMO (2014-04-12 19:50) 

yocchan

つやつや感と女の子らしさがかわいい^^
by yocchan (2014-04-12 21:58) 

Ja-Kou66

あらまー、本にゃんと同じく
とても愛らしく描かれていますね^^
うぅ・・・のホーリーちゃん
涙ぐんでいるように見えます^^;

相棒のポスター・・・びっくりしました〜
(ちょっと無理矢理感が?^^;)
by Ja-Kou66 (2014-04-13 00:01) 

ねこじたん

おいらは ちっちゃい頃
捨て猫ちゃま ばっかし拾って来て
自分家のコにしちゃってました
いいのかどうかは わかりませんが
ゴロゴロし始めたら うれしくて…♪
ダイジにダイジにしましたよ
by ねこじたん (2014-04-13 22:56) 

ゆきち

ホーリーちゃん、ホントにつやつやですね♪
黒猫さん大好きなんですが、たしかに写真を撮るのは難しい^^;
by ゆきち (2014-04-14 21:44) 

まめ

うんうん、十分主役になれる美猫ですよ、ホーちゃん。
# うなぎ、初でしたか!
# いつから食べれるようになったかわかりませんが
# 初音のうなぎは今まで食べた中で一番でした
# やはり美味しいものはお金を出さなきゃダメですね
by まめ (2014-04-15 12:49) 

くろすけ

ホーリーちゃん素敵な絵よかったね。
魔女の宅急便のオファーなかったのか
相棒からあるかもw
環境省やりますね。
もっともっと宣伝してほしいですね。
ペットは大事な大事な相棒だもんね♪
by くろすけ (2014-04-28 10:50) 

ねこじゃらん

ほーーさまーーー!!
きゃーーー♡♡♡かーわーいーいーー♡

でもジジちゃんはオトコノコだったようなw

by ねこじゃらん (2014-05-06 10:07) 

すがめ

ホーリーちゃん、可愛らしく描いてもらっていますね♪
毛艶が素敵♪
by すがめ (2014-05-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。