SSブログ

姫と下僕? [ジンペイ&ホーリー]


立春以来、寒波居座ってますね。
大阪市内は、そんなに積雪もなかったけれど
連日、冷え込んでます。

晴れてはいても、風が体感温度下げてたり・・・

でも、もう梅も咲き始めてるし、春は来てるんですけどね。


寒い日、うちの2にゃんはホットかーぺとの上でまったり?
20140211-1.jpg
というか、ねそべってたジンペイに、ホーリが近づき
キレイにしてねと要求^^;


人のよい猫のよいジンペイは、お願いされると素直に、グルーミングしてあげる
(勝手にしてる時もあるけど・・・・)
20140211-2.jpg

20140211-3.jpg

まぁ、猫を複数飼ってるとよくある光景だと思います。


時々、毛をほぐすのか、こんな顔も(笑)
20140211-4.jpg

ホーリーも気持ちよーくされるがまま数分

20140211-5.jpg

もういい!っと、、もうチョットしてあげようというジンの頭を押さえて制止

スタスタと去っていきました。


一人残されたジン・・・
20140211-6.jpg

だね^^;


こんなふうに仲いいのかと思うけど、
ホーリーは時々ジンペイに追っかけまわされてるけど
うま~くジンペイを操ってる気がする^^;


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

ゆきち

ジンベイちゃん、やさしい猫さんですね♪
我が家は一人猫。
人間どもがコロコロを使ってグルーミンングのお手伝いをしています^^

by ゆきち (2014-02-11 21:31) 

カトリーヌ

きゃーーw なんてやさしいお兄ちゃん♥
ジンちゃん、14日楽しみに待っていましょう(笑)
うちは一人っ子なので、私がジンちゃんの役目です( ̄▽ ̄;)アハハ
by カトリーヌ (2014-02-11 22:48) 

Ja-Kou66

仲良しー!
我が家の場合は、このまま→プロレスに突入しちゃいますもん^^;
ホーローちゃんにうまくコントロールされていますね。
ふたりの爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)
by Ja-Kou66 (2014-02-13 00:03) 

まめ

そうそう、大抵どっちかがグルーミングしてあげる方なんですよね。
で、片方はされてる方www
昔実家で飼ってた兄妹は、兄が一方的にグルーミングしてあげてましたw
やっぱり兄の方が優しいのでしょうかね?
by まめ (2014-02-13 08:16) 

ねこじたん

ほんわかしますね〜
いいないいな〜♡
ポンってのも きゃわいい〜
by ねこじたん (2014-02-13 11:35) 

くろすけ

1度もこんな素敵な光景みたことない
それぞれ勘違い姫2にゃんの母です^^;
いいな いいな
by くろすけ (2014-02-13 21:25) 

OMOOMO

いいなあ、この光景、癒されます。
ジンペイちゃん、優しいね。
うちもこのままケンカに突入です。
by OMOOMO (2014-02-13 22:22) 

パトラ

皆さま、コメント&nice!ありがとうございます^^

基本気ままに暮らしてる我が家のニャンズですが
グルーミングはお互いにやってあげてます。
今回はホーリーが、去っていったけれど
ホーリーもジンペイにお返しに、する。
そして、プロレスに突入…が多いパターンです^^;
気性は、ジンペイのほうが面倒見はいいですね。
ホーリーは気が向いた時だけ(笑)
by パトラ (2014-02-14 23:42) 

のらん

さすがホーリーさん、お姫さま主導にゃのね♡
お姫さまにやさしく接するジンさまも、素敵♪♪
by のらん (2014-02-15 17:09) 

TAKUMA

そのうちきっと…ねぇ、ジンペイ君(^^;)
by TAKUMA (2014-02-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。