SSブログ

見ていない時も、ね! [ジンペイ&ホーリー]


いっやぁ、さっむいですね~!

いつもと同じ温度設定の暖房なのに、なんだか寒い。

まぁでも、冬季オリンピックも始まるし
寒いほうが雰囲気は感じられるかな^^;

今年は開会式前に、予選があったり
フィギュアスケートの団体戦もあったりで
それを見つつ、これを書いてるので しっかり夜更かし寝不足決定^^;
羽生君、素晴らしい演技でした^^
が、ペアまで見てられないので寝ますが…がんばってね^^



いつもは、リビング在住のニャンズも、
寒いのか しっかりネコハウスにおさまり
ホットカーペットの温もりでぬくぬく状態。

ネコハウスから出て来て、のび~のあとは

爪ガシガシと、いつもの日課

20140207-1.jpg
真剣な顔ですね^^

20140207-2.jpg

このジンペイ、いつも爪とぎでやってくれればいいのに

私が見ていない時は、たま~に壁でガシガシとやらかす。
外出したあとは、廊下に壁紙のクズが…><

そうやって、かしこく爪とぎでやってよね^^;
20140207-3.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 10

ねこじたん

ちゃんと 身だしなみできてますね
みならわなくちゃ
by ねこじたん (2014-02-07 08:32) 

ろき

可愛い・・・ 真剣な顔が良い。
爪とぎしている時ってなんでイカ耳になるんですかね?
家の子は壁で爪を研がない良い子たちでした(笑)
by ろき (2014-02-07 12:08) 

まめ

人様の思うようにはいかんのですよね、ジンさまw

by まめ (2014-02-07 13:05) 

こいちゃん

オリンピック、結果をニュースでみたらそんでええヒトです(-。-;)
モーグルだっけ?伊藤みき練習で怪我しましたね。。
ジンちゃん・・・見てないからって壁でやったらダメよ。証拠が残ってるからね(笑)
by こいちゃん (2014-02-07 15:04) 

ゆきち

ウチの子も爪とぎすると漏れなくイカ耳になります。
タワーも爪とぎ器もあるのに、なぜかカーペットがお気に入り。
何事も猫様の御心のままに、ですね^^;
社会人としてどこまで起きて観戦するか、悩みどころです・・・。
by ゆきち (2014-02-07 18:04) 

OMOOMO

う~ン、気分しだいにゃ、ニヒッ。。。には笑えます。
ほんとに爪とぎでやってよね。
by OMOOMO (2014-02-07 21:53) 

marimo

うちのニャンズも壁が大好きで困ります。
なるべくタワーで爪とぎしてほしくて色々チャレンジしますが・・・
「何でそこで研ぐかな~?」という場所で
やってくれていますよ(;^_^A
by marimo (2014-02-07 21:56) 

Ja-Kou66

爪磨ぎダメな場所、分かってますよね^^;
たまに、伸びしたフリして壁で爪磨ごうとするヤツがおります-_-;
このタワーの麻紐?
我が家のは全員がバリバリ、坊主がガジガジやるので
下に屑は落ちるやら、しかもほどけてきてしまいました^^;
by Ja-Kou66 (2014-02-08 00:38) 

のらん

ウチも以前は壁紙をべっりべりにやられて・・・
で、あんまりにもひどくなったので、もっと表面がつるつるのに張り替えたところ、効果てきめん!!! 壁で爪研ぎは、だれもやらなくなりました(^_^)b
by のらん (2014-02-08 14:35) 

パトラ


皆さま、コメント&nice!ありがとうございます^^

ろきさんのコメントを拝見して、女の子の猫は
カベガリガリしないのかなと、思いましたが
(ホーリーもしないので)

でも、そんなことはないようですね^^;
猫さんの習性というか、やはりガリガリはどこであろうと
やっちゃってますね^^;
なぜ、そこで?と思うよな場所もあり、
猫に聞いてみないと、その時の気分はわかりませんが
答えてもくれず・・・しゃーないねと
あきらめの、繰り返し・・・(笑)
by パトラ (2014-02-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春だよね!姫と下僕? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。