SSブログ

つまんにゃいのだ! [ジンペイ&ホーリー]


先週のバレンタインデー、朝目覚めると雪
太平洋側は積もると、予報はあったけれど、大阪って
その予報はほぼ外れることが多いので、カーテン開けて、まさか!

20140216-1.jpg

ベランダに出して、雪が降ってるのを見させてあげたいけれど
ちらつく雪を追いかけてテンション高くなっては、ベランダは危ないので、室内から^^;
しばらくじーっと眺めてました。

ま、ベランダに出ても冷たいしね^^;
20140216-2.jpg

そうそう、暖かい部屋でのんびりしましょう^^


20140216-3.jpg

お?匂いに気付いたかな?

この日はバレンタインデー、お休みだったねーたんが
ガトーショコラを、つくりました。

20140216-4.jpg

ケーキ大好き、生クリームひと舐めちょうだい!のジンペイも
今回は絶対ダメ!
チョコレートは、猫さんにはアウト!です^^;

なぜかケーキなんて全く興味のないホーリーが、写真撮ってる時に
興味示したけど…^^;

20140216-6.jpg

私用には
20140216-5.jpg
エクチュアのチョコレート。
一応、夫用で、仏壇には供えましたが、私が食べたいものを買いました^^;
エクチュア(←ポチッとね)は、大阪松屋町に本店があり、デパートにもお店は出してるけれど
喫茶部は本店だけ。
大阪の古~いお屋敷を再生された、落ち着いた雰囲気のショップです。

うちから、徒歩数分なので何度か利用してますが
チョコレート大好き!って方には、お薦めですよ^^

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 14

ろき

雪ふってますね~
今年は雪の当たり年たのしいけど
雪かきが大変。
バレンタインはたくさんもらえました!
ジンペイさんももらえたのかな?(笑)
by ろき (2014-02-17 08:39) 

まめ

降りましたよねぇ・・・
大阪にしては積もりました。
by まめ (2014-02-17 12:55) 

こいちゃん

いやもう、あれだけ降るとさすがの猫さんもベランダに一回も出ず
ジンちゃん言うように冬眠でしたよ(笑)
おぉご主人も嬉しいですね。仏壇にそうやって忘れず供えてくれると。
私だと・・・しないかも。(笑)
by こいちゃん (2014-02-17 19:59) 

OMOOMO

雪とジンちゃんの風景、いいですね。
ホーリーちゃん生クリーム好きなのかな。ご主人さま
喜ばれてるでしょう、七年もたつと忘れてるわ。
by OMOOMO (2014-02-17 23:15) 

Ja-Kou66

いや〜、降りましたね〜
大阪って、冬は寒くて夏は暑いイメージがあります^^;
チョコレート、かわいいですね〜
真っ黒のって、、ブタさんに見える??
by Ja-Kou66 (2014-02-18 00:26) 

パトラ

皆さまコメント&nice!ありがとうございます^^

>ろきさん♪
 大阪も積雪量は例年より多かったけど
 さすがに、雪かきするほどではなくです。
 ブログを拝見してますと、筋肉痛が~~~って方、
 多かったですね^^;

>まめさん♪
 東北や関東に比べれば、少しでも
 大阪にしては!!ですね、最近こんな積雪なかったですもん。

>こいちゃん♪
 ね、ほんとに寒いと、ベランダに出しても帰ってきます(苦笑)
 主人、1年たってませんからねぇ。
 さすがにほっておくのはかわいそうかと^^;
 でも、生前よりも今年はチョコレートを頂いたのが多くて(笑)
 早く逝き過ぎると・・・いいのやら?う~ん、あちらで唸ってそうです^^;

>OMOOMOさん♪
 ちょうど、隣のマンションの壁色で、雪がわかりやすかったです^^;
 ホーリーは人間の食べ物には興味ないのだけど
 見慣れないもので、珍しかったんでしょう^^;
 チョコレート、私もそのうち忘れると思います、
 自分のためには買いますが(笑)

>Ja-Kou66さん♪
 大阪の冬は、まぁ、東京よりはやや暖かめってぐらい?かな・・・
 奈良や京都だと、底冷えして寒いのですけどね。
 んで、夏はアッツイです^^;
 真っ黒なのは、確かにブタさんですよー。
 自分の食べたいのをchoiceして入れてもらったので
 中に何が入ってるのかと、買ってみましたが
 ただビターなチョコレートでした^^;
by パトラ (2014-02-18 00:58) 

marimo

窓の外はすごい雪ですね!
ジンペイ君、雪には興味を示しませんでしたか?
うちのニャンズはまだ雪の上を歩いた事がないので
一度フカフカの雪の中にボトっと落としてみたいです。
可愛いチョコレートですね♪
黄色いハートが気になります(笑
by marimo (2014-02-18 06:53) 

ねこじたん

いっぱい降りましたね〜
ジンペイ君 冬眠いいな〜
by ねこじたん (2014-02-18 10:33) 

カトリーヌ

まさか?と思ったらどんどん積もりだしましたよね^^
慣れないので大変でしたヾ(;´▽`A``
男の子ニャンでもチョコはダメですからねww
ガトーショコラがすごくおいしそうです❤売り物みたいです♪♫♩♬
エクチュア、お近くなのですか!!いいなぁ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-02-18 11:38) 

ゆきち

エクチュア、チャリで5分ぐらいです^^
ニャンズはチョコ厳禁ですから、こてつには特に食べ物プレゼントは無し、
いつもより少し長めに遊びました♪
by ゆきち (2014-02-18 15:07) 

ponnta1351

まだ雪が残っていて、夜には凍るので怖いですよ。
思いがけない大雪になり大変でした。

綺麗なチョコレートですね。ご主人も喜ばれた事でしょうね。
by ponnta1351 (2014-02-18 16:53) 

パトラ

>marimoさん♪
 ジンペイが小さいころ、始めた見た雪が
 不思議だったらしく、立ちあがってみてましたねぇ^^;
 マンション住まいでは、ベランダに雪もそれほど積もらないので
 雪の上を歩く…は、なかなかさせてあげれませんよね^^;
 黄色いチョコレート、特に意味はなく
 赤いチョコレートもあったのですが、
 それを写真撮る前に食べてしまった、、、私です(笑)

>ねこじたんさん♪
 降りましたよね~、
 関東方面の雪も、大変でしたよね。
 まだ影響残ってたりしてますし。
 雪の日は冬眠な~んて、猫のようにはいかない
 人間社会いろいろです^^;

>カトリーヌさん♪
 朝はあられ?と思ってたのに
 ちょうど通勤の頃からでしたよね、雪になり始めたの。
 ちょっとの雪は、少し感動するものの
 やはり慣れない積雪では、歩くのも大変でした^^;
 ガトーショコラおほめいただきありがとう^^
 正直見栄えは、う~んなんですけど
 肝心なのは、お味と気持ちですね^^

>ゆきちさん♪
 チャリで5分ですかぁ、うちは徒歩で3分くらい・・・
 近いですね(笑)
 そうそう、ニャンズにチョコはだめですものねぇ。
 楽しそうに遊んでるこてつくんを見てるのが
 幸せですね^^

>ponnta1351さん♪
 東京でもまだ雪が残っていますか?
 確かに、凍るのは怖いですよね。
 滑らないように、気をつけてくださいね^^;
 
by パトラ (2014-02-18 23:57) 

TAKUMA

ま、クリームだけならねぇ(^^)
by TAKUMA (2014-02-20 00:33) 

パトラ

>TAKUMAさん♪
 そう、クリームだけなら・・・・なんですが
 食い意地はってるやつですから
 ガトーショコラ部分を、勢いでかじりかねません^^;
by パトラ (2014-02-23 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫と下僕?あぁっ!閉めたね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。