SSブログ

美味しくね♪ [ジンペイ&ホーリー&雑話]


昨年末ごろ、朝起きると口の中に異物が・・・

???と思って見たら、歯!

寝てる間に欠けた?^^;

友達からは、何が悔しくて寝てる間に歯ぎしりしたの?
と笑われたりしたが、歯ぎしりのくせはない! はず・・・たぶん^^;

虫歯になってたのに気づかなかったらしい。

以前行ってた歯医者さん、定期的に通ってくださいねーと
言われてたんだけど、なんとなーく診察に疑問もあり
歯医者さん嫌いなのもあり、歯医者さんから遠ざかった結果ね^^;

今回はさすがに、放置できず、誰彼となく、いい歯医者さん知らない?
と聞いてたのですが、やぁっと巡り合えたようです^^

お友達から、紹介してもらった歯医者さん
とっても親切に説明してくださり、診察も丁寧。

それなりの年齢にもなってくるし、歯のトラブルも増えてくるでしょうし
安心してお任せできる歯医者さんは、だいじですね。

誰もが思うことですが
できるだけ長く自分の歯で 美味しく食べたいですからね。



おいしく食べると言えば、ジンペイ
何でもおいしそうに食べてくれる^^(何でも…って、カリカリ各種ですが(笑)

20140131-1.jpg

が、これは、ホーリーのお皿からの盗み食い^^;


20140131-2.jpg


昨年、予防接種に行った時に、歯の検診もあって
歯石がたまってきてるようです。

でもまぁ、歯茎に大きな異常も出てないし
それだけのために、全身麻酔までして歯垢をとるのも
負担があるとかで、しばらく様子見です。

20140131-3.jpg
はい、見てたわよ、ずっとね(笑)




20140131-4.jpg
そうやって、ジンペイにご飯食べられても、のんびり見てるのね^^;

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 11

marimo

私も数年前に王将で餃子を食べていたら
ポロッと詰め物が取れたことがあります(;^_^A
硬いものを食べていたわけじゃなくても欠けたり割れたり
するみたいですね・・・
歯医者はトラブルが発生しないとなかなか行かない場所ですよね。
by marimo (2014-02-01 09:09) 

ねこじたん

そんなコトがあるんですね…
おいらも 歯医者から遠ざかってるのですが
ずっと いかなくちゃって思ってるのです
痛いときは時間がなくて 痛くないときに時間があって…
予約 がんばります
by ねこじたん (2014-02-01 11:46) 

まめ

検診で行ったら「何しにきました?」といわれるから・・・w
時々は歯石取りに行かないとあかんのですが、、、
7年前に言われた乳歯のままの歯、いまだに抜けないので次行くのは
それが抜けてインプラントする時ですね。
by まめ (2014-02-01 12:43) 

のらん

寝ている間に抜けることもあるんですね〜(°0°)
私も歯医者ギライで、長年行ってなかったのですが、
去年、ちょっと痛くて7〜8年ぶりぐらいに行ったら、
もお、そこらじゅうの歯を治されてしまいました。。。(/_;)
by のらん (2014-02-01 13:11) 

こいちゃん

おっさんも昨年、詰め物が取れまして、(寝てる間ではないけれど)
仕方なく、近所の病院行ったら歯科が無くなっていて(笑)
ちょっと離れた所に行きましたが・・・あっちもこっちもボロボロと
半年通ってます。。でまだ終わったかと思えば5月に予約入れられていると言う・・・大変ですね
わたしも歯医者嫌いで・・・もう3年行ってないです(その間になくなったんだわ歯科)
by こいちゃん (2014-02-01 14:10) 

ponnta1351

マア!寝ている間に・・・。よく飲み込まなかったですね。
私も去年は約55,6年前に詰めた物が取れて治療しましたが、今のところ他は何でも無いです。
やはり、自分の歯でずっと食べたいですよね。

ジンちゃん、お鼻にしわ寄せてホーリーちゃんのを盗み食いですかw
by ponnta1351 (2014-02-01 14:20) 

TAKUMA

歯は大事ですから…イイ歯医者さんとの出会いはうれしいですね。

ご飯の時はホントにシアワセ、だね(^_-)
by TAKUMA (2014-02-01 20:45) 

OMOOMO

事件でしたね。そんなことがあるんですね。
お大事になさってください。
2ニャンは何事もなかったように元気ですね。
by OMOOMO (2014-02-01 23:04) 

パトラ

皆さま nice!&コメントありがとうございます^^

 えとー、歯ですが、かけたのは1ミリほど^^;
 抜けたのでは、ないです^^;
 でも、よい医者ない?で2か月ほど放置で
 巡り合った歯医者さんに、1時間足らずで直していただきました^^;
 これからしばらくは、歯のメンテに通います^^;
by パトラ (2014-02-02 00:21) 

くろすけ

歯医者は私もにゃんずも頭悩ましてます^^;
唯知さんには、猫用歯磨きとかチャレンジしてるんだけどね
難しいですわ^^;
美味しいもの食べるのに大事にしたいね、ほんと
by くろすけ (2014-02-03 20:56) 

Ja-Kou66

最近気になっていたのですが・・・
歯医者・・・20年くらい行ってないかも・・・
ニャンズも検診ってした方が良いのでしょうかね。。
よく噛む者もいれば、丸呑みもいます。
シーバも丸呑みですから、勿体ないったら。。
by Ja-Kou66 (2014-02-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふくふく仁王さま?春だよね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。