SSブログ

赤色黄色秋色♪ [雑感。そして猫]

また前回のブログより、間があいてしまいました^^;

朝夕はすっかり寒くなり、紅葉もかなり進んできましたね。


先日、お天気もよかったので、ちょっとお出かけ

20131122-1.jpg
京都嵐山の野々宮神社から大河内山荘に抜ける竹林
時代劇の撮影に使われたりしてますね^^


そこから、少し行った御髪神社近くの池
20131122-2.jpg
参拝はしなかったけれど、日本で唯一の頭と髪の神社だそうです。


そして、化野(あだしの)の念仏寺へ

20131122-3.jpg
秋色の、赤や黄色ですね^^


ここは たくさんの石仏石塔で有名ですね。
が、今回の目的は、紅葉ですから、石仏さんは撮らず^^;(ちょっとコワイ^^;)

20131122-4.jpg
苔の緑に、落ち葉の紅葉がきれいでした。


20131122-5.jpg
念仏寺内の竹林


20131122-6.jpg
山門の紅葉


そして、こちらは、念仏寺に向かう途中で見かけたカフェの前の 招き猫?
20131122-7.jpg
いいお天気で、うつら~[眠い(睡眠)]っとしてるみたい^^


20131122-8.jpg
いや…そんなにしょっちゅう出かけてるわけじゃないから^^;

母が、先日2メートルの土手(畦道?)から、滑り落ち頭部強打で、入院><
おかげさまで、2週間の入院で済みましたが、留守番の多かった
甘えん坊のジンペイは、私が帰宅するなりず~っと、足元にスリスリ。
ゴハンをあげるまで、続くのでした。

あ、正しくは、甘えてるんじゃないね、ゴハンくれ~のアッピールね(笑)

ランキングに参加してます
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 9

のらん

竹林がすがすがしいですね(^.^)
京都は、いま紅葉まっさかりですね〜
苔の上のもみじも、秋ならではのモザイク模様♡
お母さま、タイヘンでしたが、大事にならずに済んでなにより。
ジンペイさんもホーリーさんも、心配したよね。
by のらん (2013-11-23 14:25) 

こいちゃん

昔、役員会で旅行に行って通った道で懐かしく見てました
10月の中旬だったので紅葉には早かったけど、竹林の清々しさはよかったですねー
おかあさま、大変でしたね。大事にならずよかったです。介護に通うの大変だったのでは?
中央病院目の前のワタクシでも、父の腸閉塞緊急入院に毎日通うのは
退院してくれたらほっとしましたわ~~
by こいちゃん (2013-11-23 15:48) 

marimo

お母様大変でしたね。大事に至らなくてよかったです。
ジンペイさんもホーリーさんも心配していた事でしょう。
嵐山の竹林は素晴らしいですね。
私も数年前に行きトロッコ電車に乗ってあの渡月橋も渡りました。
京都の紅葉はとても美しいですね。
by marimo (2013-11-23 21:54) 

OMOOMO

竹林きれいですね。時代劇の世界です。
紅葉の時期は京都は高くて、2年前
6月に保津川下りに行きました。
なので、紅葉ここで見られて幸せ。
ジンペイ、ホーリーちゃんもいい子にしてましたね。
by OMOOMO (2013-11-24 01:02) 

ねこじたん

ちょっと前の記事のタイトルと
ちょっとかぶってて にんまりしちゃいました♪
by ねこじたん (2013-11-24 13:43) 

ponnta1351

寒くなりましたね。綺麗な紅葉の写真です。
お母様、大変でしたね。高齢になると足下が覚束なくなるので不安ですよね。 大事に至らなくて良かったです。
by ponnta1351 (2013-11-24 13:49) 

まめ

えぇ!お母様、大丈夫ですか?
入院って十分大事です・・・ 予後、お大事になさってくださいませ。
緑の上の紅葉、綺麗ですね~ 今年はこんなに真っ赤なものを見てません。
お二人のお留守番、お疲れ様です。しっかりと甘えてくださいませ。
by まめ (2013-11-25 08:57) 

TAKUMA

今年も紅葉の時期になりましたねぇ。
ってことは今年の終わりも見えちゃったりして…。

猫を置いてけぼりで…その件については私は何も言う権利はありません(^^;
by TAKUMA (2013-11-26 21:53) 

ヤヨ

苔に落ち葉、美しい一枚ですね♪素敵♪
by ヤヨ (2013-11-27 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。