SSブログ

ニャンとかなる? [ジンペイ&ホーリー&雑話]


ちょっと、ブログをサボると、もう12月。

我が家は昨年からいろいろと…が続いたけれど、
「日日是好日」と思えるように、過ごせたらいいなぁと思っていた時

書店で見つけた本

「人生はニャンとかなる」
20131205-1.jpg

20131205-2.jpg
猫の写真68枚に、それぞれにあった名言が書かれてる。
なるほど~と、感心するものから、ニャハハと笑えるものまで^^
そして気に入ったページは、切り取ってボードに張ったり
プレゼントに、そっと添えることもできちゃう^^

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

  • 作者: 水野 敬也
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



日々が穏やかに過ごせるように、ちょこっと気分転換と出かけた場所
20131204-1.jpg
20131204-2.jpg
非日常的な夢の国ネズミの国(笑)
今年で30周年なんですね。
いつ来ても、やっぱり楽しい時間過ごせますね^^


3日間の留守中、ニャンズのお世話は娘夫婦にお願いしたわけですが
帰宅して、「会いたかったにゃ~!」とスリスリしてくれるかと期待してたら
一番にスリスリしてたのは、ゴハンのお世話をしてくれてた、娘たち…
やっぱ、ゴハンくれる人は大切ね(笑)

マミーがいなくてもニャンとかなる!ね^^;

翌朝、疲れで少し寝坊で目覚めたら
20131204-3.jpg
一緒に、ベッドで寝てたらしい^^(ちょっとは恋しく思っていてくれた?)
すぐにゴハンを要求されましたが^^;

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪




nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 13

ろき

わっ! 結構近所にいらしてたんですね。同じ千葉県。
まー ネズミの国の前は良く通りますが、
向こう側は非日常がありますから。今はクリスマスムード真っ最中。
ジンペイさんホーリーさんはご飯がもらえれば良いのね。

by ろき (2013-12-05 12:12) 

こいちゃん

あ~~いいですね❤ねずチューランドですわね❤
地元の映画の国には行かないんですか(笑)
by こいちゃん (2013-12-05 14:09) 

OMOOMO

人生はニャンとかなる。。。元気くれそうですね。
3日間、ネズミの国にいらしてたんだ。
息抜きになりましたね、気分転換になりましたね。
ジンペイ、ホーリーちゃん一緒に寝てくれたのね。
by OMOOMO (2013-12-05 21:37) 

marimo

先手必勝で飛んでるにゃんこさんのように
来年はぐいぐいいけると良いなぁ(笑
ネズミーランド・・・ずいぶん行ってません。
20周年アニバーサリーの時に行ったような・・・
あれから10年!!そう考えると ひぇ~です。
by marimo (2013-12-05 23:38) 

Ja-Kou66

ああっ!この本、わたしも紹介しようと思ってました〜^^
(写真だけ撮って放ってます^^;)
写真とコトバの組み合わせがステキなんですよね。
今でも近所の本屋のベスト3に入ってます。
ネズミの国は30周年ですかぁ・・・早いとしか。。
ニャンズと一緒に寝るひとときって幸せですよね(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2013-12-06 00:34) 

ponnta1351


今年もあと少しですね。
ホント人生はニャンとかなるんですよ。どうしようと思っていても、こうして何とか生きてきました。

パトラさんも最愛なるご主人を亡くされても明るく元気に過ごされている。

私も昨年はぽん太を亡くし、今年後半は体の故障で落ち込んでいましたが、なんとかなってます。
2ニャンと穏やかな日をお過ごし下さい。

by ponnta1351 (2013-12-06 07:10) 

でんさん

今朝のあさイチで紹介してましたね。
パトラさんの方が先~♪(^-^)

ネズミ―ランド、長女が新年早々2回、別の友達と行くそうです。元気~!
寒いし混むし、おばさんはおうちがいいです(笑)
by でんさん (2013-12-06 10:46) 

カトリーヌ

TDLはやはり夢の国ですよね(*´ -`)(´- `*)
30周年なので行きたいですが、なかなか...
二人ともパトラさんのお帰りを待っていたに違いないですよw
一緒に寝ていたってことはさみしかったということで(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-12-06 11:58) 

まめ

ネズミーランド行ってこられたんですね。いいなぁ。
お二人連れて行ったらはしゃぎまくって大変でしょうねw
 <逆に怖がるかなぁ、でかくてw
by まめ (2013-12-06 12:53) 

ねこじたん

寝起きもかわいいです
夢の国 楽しみましたか?
おいらも先月行きましたが 楽しかったです
by ねこじたん (2013-12-07 08:38) 

のらん

猫さんにお留守番をたのんで、ねずみの国探訪ですか(^.^)
その本、写真も可愛くて、人気のようですね〜
こんど、本屋さんで、立ち読みしよう(^_^;
by のらん (2013-12-07 17:09) 

TAKUMA

私もずーーーっと人生考えているのですが、コレが結論ですね(=^・^=)
by TAKUMA (2013-12-18 09:06) 

すがめ

「人生はニャンとかなる!」と「人生はワンチャンス!」が両方出てるんですよね~ ニャンとかなる方が好きだな^^

ネズミーランド、いいなぁ~♪
by すがめ (2013-12-18 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。