SSブログ

そろそろ紅葉! [雑感。そして猫]


11月に入り、関西の方はそろそろ紅葉も・・・
昨日の夕刊によると、今年は紅葉の当たり年?っぽいです
猛暑の今年は、夏の日照時間が長く、
秋に入って冷え込んだこともあり、発色が鮮やかになる条件が整ってきているそう。

そんな数日前、友人とそろそろ紅葉してる?って話になり
ここなら、紅葉もしてるんじゃないの?てことで、行った場所が琵琶湖バレイ
冬場は、スキー場になります。
20131102-1.jpg

スキー場になってない時は、ドッグランもあって
ワンコさんも、ロープウェーで、頂上まで来てました^^

が、紅葉ってには、まだちょっと早く…
上の写真は山頂から、比良山系方面。


20131102-2.jpg
これは頂上から、琵琶湖。小さな島が点在してます。


20131102-3.jpg
そして大津市内と比叡山方面です。
麓より、7度ぐらい気温は低かったけど 天気もよくて、冷たい風も気持ちよかったです^


これからの紅葉シーズン、少し寒くはなってくるけど お弁当持って・・・もいいですね^^


ってことで、お弁当[exclamation&question]
20131102-4.jpg
お友達から頂いた、にゃんこ弁当。
もっちろん、一個づつにマタタビ入りの猫用お弁当です(笑


うちの猫さんを外に連れ出すことはできないので
我が家のせま~いベランダで、ピクニック気分を味わっていただきましょう^^

って、仲良く、一緒にねーと言っても、そんなことは、聞いちゃいないジンペイです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
20131102-5.jpg
全部、俺様のものと思ってますね、これは^^;


20131102-6.jpg
そのうち、ホーリーはあきらめて去っていきました^^;

このお弁当、ホーリーの誕生日にもらったもの・・・なのにねぇ・・・


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

トラックバック 0

秋、いろいろ狙う!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。