SSブログ

夏の名残り [ジンペイ&ホーリー&雑話]

9月長月 に なりましたが
先週末から、空は荒模様。
台風17号[台風]も発生して、広範囲での大雨になるよう[雨]
土砂災害等、大きな被害が出ませんように




雨のせいで、今日は涼しく、暑さの記録を更新し続けた8月が、ウソのよう。
月予報では、今年は(いや、今年もか)残暑は長く、厳しいとは言ってますけどね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


20130902-1.jpg

ひまわりは やはり夏の花、綺麗に咲いていていても
9月の声を聴くと、季節はずれに思えてくる[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、もう一つ、黄色・・・
20130902-2.jpg

丸ごと頂いたスイカ、くれた人も知っていたのか知らなかったのか 何も言わずで
赤いものと思って切って、予想外の黄色に、っじぇじぇじぇ[exclamation&question]です(笑)
もちろん今までにも、黄色のスイカは食べたことはあったけど
スイカ=赤い!っていうのが先入観ですよね^^;

たまたま寝そべってたジンペイのお腹が(ピンボケだけど)、まぁるくて、写真に ついイタズラ(笑)

20130902-3.jpg
夏、暑くてダレダレではあった2にゃん
でもぉ、それなりに食欲もあり・・・

結果は、お腹に(笑)[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

ろき

スイカの中には白いスイカもある様です。
普通にスイカをもらって切ったら黄色かったって
そりゃもう驚きますよ! ちょっと得した感じもしますしね。
そういう私はスイカ苦手なので
勝手に食べちゃって下さいって感じです。
瓜系は苦手です。

by ろき (2013-09-02 22:43) 

TAKUMA

また猛暑になりましたが、台風(温低)の南風ですからねぇ。
もう、秋かなぁ。夏男としては寂しい限りです。

黄色いスイカ、昔のは甘味がイマイチでしたが、最近は旨いのありますね。
お腹、グリグリさせてぇ~(=^・・^=)ミャー
by TAKUMA (2013-09-03 09:31) 

カトリーヌ

ひまわりは真夏の花のイメージですから、9月になるとちょっと
違和感が出てきますよね(;´▽`A
黄色いスイカって味一緒でしたっけ?ほとんど食べた記憶が...^^
やっぱり“赤”がおいしそうに見えますね(笑)
うちも夏太っちゃってお腹が...( ̄┰ ̄;)ゞ完璧なつちのこ体型です(笑)
by カトリーヌ (2013-09-03 11:13) 

こいちゃん

ジンちゃんはちょうど模様が縞だからね(笑)スイカがちょうどだった~
黄色いスイカ私も一度頂きましたがイマイチで、やっぱり赤がよかったです
先ほどから、関西竜巻注意報が出てますね。。
by こいちゃん (2013-09-03 15:34) 

Ja-Kou66

スイカは赤くて、そして甘いイメージありますが
黄色も甘いんですよね^^;
ジンジン、スイカ腹にされてる〜〜〜(笑)
我が家の面々も、食欲もりもりです^^
by Ja-Kou66 (2013-09-04 00:05) 

パトラ

皆さま、nice!&コメントありがとうございます^^


>ろきさん
 白いスイカ、うわさでは聞いたことはあるのだけど
 実物は、まだ見たことないですねぇ^^;
 スイカお嫌いですか?というか
 嫌いな方、結構いますね、青くさいにおいが嫌とか
 カブトムシなった気がするとか・・・理由はいろいろのようです^^;


>TAKUMAさん
 空、高くなりましたね。
 暑かった夏も、さっていくんですねぇ。 
 ほっと一息です^^;
 黄色いスイカ、確かに昔はいまいちな味だった…
 と、思い、恐る恐る(笑)食べてみましたが
 おいしかったです^^

>カトリーヌさん
 秋になると、秋の花をって思いますねぇ
 今咲いてる夏の花は、取り残されたようで
 さびしげにすら見えます^^;
 黄色いスイカ、甘かったです、スイカの味ですw
 でも赤いほうが、スイカ食べてるって気持ちにはなるかな^^;

>こいちゃんさん
 このブログ、毎年すいかの季節のなると
 ジンペイの模様でスイカネタがあります…あ、去年はしなかったな^^;
 

>Ja-Kou66さん
 ハイ、黄色も甘いですよー^^
 でもやっぱり、赤!がいいですね♪
 夏バテされるより、食欲はあった方がいいけど
 もうすぐ、予防接種で病院へ…なので
 きっと先生に、少し体重落とした方が…て言われます^^;
 
by パトラ (2013-09-06 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご出身は?やっぱり、ココが好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。