SSブログ

やさしいごはん♪ [ジンペイ&ホーリー&雑話]

以前から評判になっていた、タニタの社員食堂。
メニューブックをだし、ついに丸の内にお店まで出しましたねー
連日、整理券まで出るほどにぎわってるようですね[るんるん]

ダイエットというけれど、食べるの我慢するのも やはりつらいものがあるし
1食500㎉を、守って続けておけば無駄な肉は落ちるでしょうし
食事量もそれなりにあり、栄養バランスも考えられてるなら、なおいいですよね。
私もメニューブックを買いましたが、作ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]


外食するとつい、カロリーを抑えるのは…になりがちですが
私がたまーにランチに行くお店にも、ヘルシーなお店があります[かわいい]

room cafe ロカ 」、大阪市西区の西大橋にあります。
私が行った日のメニュは
20120125-2.jpg
あ…デカく見える女が映りこんでるw(コ、コートのせいよ^^;)
20120125-1.jpg
タニタのように、500㎉ってわけじゃないかもだけど、とにかく、いつもおいしくヘルシーなおかずです。
味付けも、やさしくて懐かしいお味で、分き米(7分づきぐらいか?)もおいしい^^
写真にっているのはお水だけれど、食事には温かなお茶も 入れてくれます^^

もうちょっと食べたい!って方には一品足してくれたりもします(+200円)
また、苦手なメニューがあるときは、それだけ他のお惣菜に変えてくれたりもします。
ランチ時に行くと いつもいっぱいなので、時間を少しずらしていくのですが
それでも、お客様は次々と…
ちょっと昭和レトロな雰囲気のあるお店で、すっごく愛想がいいってわけではないけれど
やさし~い暖かさの感じのするお店です^^
20120125-3.jpg
この店主の木村緑さんも「ロカの定食」「ロカの弁当」のメニューブックを出されています。






おいしいご飯を食べると、疲れてた気分も吹っ飛んで
なんだかうれしくなりますねー

で、時々は眠気も…(笑)


そこでうちのニャンズ!


うちのニャンズの食事は、朝と夜、ほとんど決められた時間に出します。
でもまー、だらだら食べるのですけどね…^^;
朝の食事の時にはしないのだけど、なぜか夜の食事にすることが・・・

私たちの夕食よりも、少しだけジンペイたちに出すごはんが早いのですが
先に少し食べて、キッチン前で私を待ってるジンペイ。
「早くー!」「まだ?」って顔で・・・・

私が食卓に着くと、ほぼ毎日、私のひざへ
「あのぉ、これから私のごはんタイムなんですが・・・」と言ってもお構いなしで

撫でてくれーの催促
20120125-4.jpg

ご飯食べかけると鼻を手に持ってきて催促^^;
20120125-5.jpg
気持ちいいのか、手もフミフミの状態で…一通り満足すると降りてくれるけど
たまーにそのまま寝ているときが^^;

その時ホーリーはというと、
私の椅子の横で、この状態[あせあせ(飛び散る汗)]
20120125-6.jpg
これも朝はしないのに、夜の食事の後だけはこのポーズでくつろいでます^^;
20120125-7.jpg

ま、できるならささっとゴハン食べてほしいのだけれどね・・・^^;


ロカの定食

ロカの定食

  • 作者: 木村 緑
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ロカの弁当

ロカの弁当

  • 作者: 木村緑
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2011/03/18
  • メディア: 単行本


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 16

Rita

こんにちは。
ジンベイちゃんの、おめめを細めているお顔、癒されます~(≡ΦェΦ≡)
ホーリーちゃんのリラックスポーズのおててが、なんともかわいらしいですね☆
by Rita (2012-01-24 15:36) 

zak

タニタ食堂が東京にできたみたいですね。
500kcalで抑えるのは至難の業というか
経験と知識が必要でしょうね・・・
お二人様ともナントかわいい姿なんでしょうか。
ご飯タイムがうらやましい!
by zak (2012-01-24 23:29) 

のらん

ロカさんのゴハン、おいしそう♪
ヘルシーで、バランスも考えられていて、
こういうお店が近くにあると、いいですね〜(^-^)
それにしても、ジンペイくん、自分のゴハンのあとは
パトラさんのお膝でまったり、なんて楽しいにゃんこライフ満喫♪
ホーリーさんの和みポーズも可愛くて、つい見とれちゃいますね♡
by のらん (2012-01-25 08:40) 

TAKUMA

すっかり有名になっちゃった荻野さん、先日その社員食堂でお会いしました。
とても穏やかな方で、撮影した定食、食べさせてもらえるのかな、と、思ったら引っ込められちゃいました。
八重洲のお店も凄い人気みたいですね。
でも、私はダイエットはあまり考えることもないので、行かなくてもいいかな、と。

ホーリーちゃんの絶妙な姿勢、ダルマがひっくり返ってるみたい(笑)
by TAKUMA (2012-01-25 08:58) 

カトリーヌ

タニタ食堂、大阪にも作ってくれないでしょうか(笑)
本は買いましたが、一度も作っていませんΣ(ノ∀`*)ペチ
梅田にも30品目使ったお料理を出すお店があり
連日女子で満席状態です^^
ジンペイくん、お膝に乗ってくれるのですねw
いいないいな❤
ホーリーちゃんのうらめしやポーズがかわいすぎです♪
なでなでしたくなります(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-01-25 10:55) 

空楽

美味しそうですね^^
お水飲んでいらっしゃるのですか?
お茶断ち?

ホーリーちゃん和みますね~
お腹なでなでしたい・・
by 空楽 (2012-01-26 13:18) 

marimo

ジン様何と甘えん坊なのでしょう(*'▽'*)
タニタの食堂、かなり話題のようですね。
機会があったら一度食べてみたいです。
何でもかため、大きめに調理されていて
かむ回数を増やすことで少しの量でも満腹感を得やすく
していると聞きました。
これが、毎日自分でも出来たらいいんでしょうね(笑
ご紹介のお店も美味しそうですね~。
by marimo (2012-01-26 16:21) 

ため息の午後

お誕生日のお祝いコメントありがとうございました(笑)。
私もダイエットしなければならないのですが、なかなか
食事の改善は辛いものがあります(涙)。
by ため息の午後 (2012-01-26 21:01) 

Ja-Kou66

あったかいメニューですね^^
明日のランチはどうしようかな♪
ジンジン、甘えっ子だな〜^^
でも食事中お邪魔ムシでも、それが嬉しいんですよね。
ホーリーちゃん、リラックスしすぎ(笑)
おなかコチョコチョしちゃうぞ〜♡(з´∀`)з
by Ja-Kou66 (2012-01-26 23:46) 

ねこじたん

満足お顔みて 満足しました♪
by ねこじたん (2012-01-27 00:37) 

ameya

リラックスタイム。。。こちらもほっこりリラックスします(^_^)
by ameya (2012-01-27 13:34) 

OMOOMO

おいしそうな、ランチですねしかもリーズナブル。
ホーリーちゃん、開きですね。かわいい。
by OMOOMO (2012-01-27 13:49) 

ponnta1351

ナイス&コメントを有難う御座いました。

2ニャン本当に幸せそうですね。おひざの上が好きなんて羨ましいです。
by ponnta1351 (2012-01-27 14:50) 

でんさん

美味しそう!
いろんなものがちょっとずつ、キレイに盛りつけられていると、
気持ちもゆったり、ゆっくり食べられて満足できますね♪
タニタと続タニタ、学校のPTA図書のリクエストが多くて、
本屋に買いにいきました。(委員なので~・笑)


by でんさん (2012-01-28 15:58) 

まめ

ジンちゃんの満足そうな顔をみたら・・・ねw
by まめ (2012-01-30 12:59) 

くろすけ

毎日作ってくれる
やさしい人も欲しいですw
by くろすけ (2012-02-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。