SSブログ

秋らしく・・・ [ジンペイ(Jinpei)]

昨日は立冬

先週は25度越えの夏日が続き、秋はどこに?と思ったけれど
それなりに秋らしく、空気も冷たくて、冷え込んできましたね


そろそろ、ホットカーペットもださないと、ニャンモナイトが転がってます^^;


今年の暖房は節電からか、灯油のストーブや石油ファンが人気なようですね。
私は、あの消した時の臭いが苦手で、長く使ったことはないんだけれど
今は、臭いも抑えた灯油も出てるんですねー、でもお高いのかな^^;



さぁて、こちらは何?
20111109-1.jpg

上にも書きましたように、まだ暖房器具が何もない我が家出してないだけよ^^;

いつもは、フミフミしかしないクッションの上で、珍しくニャンモナイトでお昼寝中[眠い(睡眠)]
20111109-2.jpg


起きても、手足はほとんど出さずに^^;
20111109-3.jpg

20111109-4.jpg
にらんでるように見えるのは、きっと寒さを訴え中^^;

今年は、インフルエンザのワクチンが、今のところ例年より少ないそうで
(もう少しすれば、生産も整うようだけど)
風邪ひかないように、気をつけてくださいねー^^;
少し前に、私寝込みました[あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 14

kurako

うちもまだ暖房出してないです。
こっこちんは1ヶ月ほど前から寒そうに丸まってますが(^_^;)
だいぶ寒くなってきましたね。
今日は、ゆたんぽを用意しようと思います☆
by kurako (2011-11-09 22:03) 

zak

ありがとう~!
ジンちゃ~ん!
でも・・ご主人さま大丈夫かにゃ~?(笑)
by zak (2011-11-09 22:21) 

ろき

ジンペイさんが気を付けてって言う前に風邪を引いてしまいました。(笑)
家も暖房出していないのですが、(部屋の片隅にあるけど)
今日あたり家に帰ったら暖房がついてそう・・・
by ろき (2011-11-10 08:09) 

こいちゃん

こたつあるけど電源入ってないし、アイロンしてると汗かくぐらい暑いし、私も日曜は風邪で寝込みましたよ
重たいラピスに布団取られるし~
by こいちゃん (2011-11-10 09:01) 

くろすけ

猫用こたつ買ってあげてーww
でも、ニャンモナイトも捨てがたいけどね^^
匂いを抑えた灯油!
高いんだろうね~
我が家は普通の灯油代だけでも
ひーひーだけどね^^;
by くろすけ (2011-11-10 09:42) 

hi−ragi

ほとんど残暑くらい暑かったり、日が無いと寒い。
ころころと変わると着る服に悩みますよね。気分は初冬なのに…
by hi−ragi (2011-11-10 11:04) 

まめ

我が家もそろそろ衣替えを・・・
まだ夏仕様です<をぃ
暖房器具、出すとしてもこたつ程度ですね。
by まめ (2011-11-10 12:31) 

のらん

今朝から急に寒くなりました~
ウチも、いままでエアコンしかなかったのですが、今年は石油ファンヒーターを買いました。
でも、まだ灯油を買ってないので待機中・・・
にゃんずが、かわるがわるお膝に来て、あったかくてうれしいんだけど、用事がぜんぜん片付かず・・・(^^;)
by のらん (2011-11-10 17:22) 

カトリーヌ

こう寒くなってくると、おっぴろげも当分見れませんね。そのかわりニャンモナイトが♡♥
ジンペイくん、キレイな丸ですね♬
我が家はオール電化なので節電は厳しいですっ(TwT。)
by カトリーヌ (2011-11-10 19:52) 

koume

冷え性のわたくしですので…そろそろと思いつつ、まだ出していません^^;
我が家はガスファンヒーターと石油ファン両方使いです。
(どんだけw)
うちもニャンモニャイトたくさん転がってるので、ほんとに出さないとーー!
by koume (2011-11-10 21:09) 

バズ

あらら、ワクチン少ないんですね!?
早めに行かなきゃ・・・(今年初めて打とうと思ってまして^^;)
by バズ (2011-11-10 22:49) 

でんさん

つい数日前まで、暑がり長女は半袖だったのに!
急に寒くなると衣替えが間に合いません(^^ゞ
ジンペイ君は衣替えなくていいね~♪

by でんさん (2011-11-11 16:49) 

marimo

我が家もまだ暖房器具は何も出していません・・・
うちのお嬢様たちは、毛布の上でお昼寝中~
ジンペイさんのニャンモナイト&箱すわりが
寒さを物語っていますね(^-^*)
by marimo (2011-11-11 19:50) 

ねこじたん

おいらも 今年は久々に暖かい絨毯しようとおもってます
by ねこじたん (2011-11-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋よね?大阪散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。