SSブログ

大阪散歩♪ [ジンペイ&ホーリー&雑話]

また、久しくブログの更新が開いてしまいました^^;
少しブログから離れる癖がつくと、いろいろとやりたいことが出て
落ち着いてPCの前にいなかったりで^^;


秋も深まりつつあるなぁ、と思ったら
昨日はずいぶん冷え込んで、12月中旬並みだったとか。
あわててコート出しましたよー^^;

その前の日曜は、ストール羽織っただけでも十分だったのになぁ。
その前日が大雨で、うちに引きこもったため、日曜日は動かないとーと
ちょっと多めに歩こうと散歩の出かけました。[足]

とはいっても、街中のことですから、すんごい景色があるわけでもなく
見慣れた風景を^^;

まずは、北浜のモスバーガーで、遅めのランチ…というか
時間はもうおやつタイムでしたが・・・

そこから、中ノ島のほうへ

20111122-1.jpg
大阪市中央公会堂です。周りの木々も秋らしくなってますね。

以前、ご紹介しましたが、この中にある「中之島倶楽部」というレストランの
ランチのオムライスが人気です[グッド(上向き矢印)]、限定200食で、ほとんどの方が、このオムライス食べてるような…
もっちろん、おいしですよ^^

20111122-2.jpg
いや、ジンにはオムライス無理でしょ^^;


中央公会堂から西へ歩くと

ただ今、大阪秋の陣決戦中[パンチ]の、「大阪市役所
20111122-3.jpg
次の日曜には、決着つきますが、さぁて、どっちの方が長に?
大阪市民の皆さん、投票行きましょうね~

20111122-4.jpg
ジンが市長ねぇ…^^;
猫社会のためには、いい市長になるかも…???

そういえば、滋賀県の湖南市では、こにゃん市長が今年の5月に誕生してましたね[猫]
6匹の市議もいるとか、みんな頑張ってるかな^^


散歩してる途中の木々で、木のお手入れされてるのを何カ所かみましたが
どうやらそれは、来月の「OSAKA光のルネサンス」(2011年12月14日(水)~25日(日)の
前準備でもあるみたいです。
メイン会場は、中ノ島界隈ですが、御堂筋もライトアップされて素敵になりますよ^^[ぴかぴか(新しい)]

少し早く、イルミネーション中
20111122-5.jpg

20111122-6.jpg
そうだねー、でもホーリーの目も、暗いところではキラりンと光るわよ^^;


御堂筋を心斎橋のほうに行く途中には
20111122-7.jpg
道修町にある少彦神社が、22,23日に行われる神農祭の準備中。
道修町は、江戸時代から薬の町として薬種業者が集まってきておりました。
東京に本社のある製薬会社も、元はこの界隈にあったところも多いみたいです。


御堂筋といえば、銀杏の木
20111122-8.jpg
まだまだ、きれいな黄色に…とは言い難いですねぇ、この寒さで色づきがますかなぁ・・・

この日は心斎橋から我が家までも歩き、歩数計を見ると約1万5千歩。
地下鉄にすると6駅分ぐらい。意外と短い距離でした^^;

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪
[猫]
nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 11

TAKUMA

私もここんとこ忙しくて、皆様ご無沙汰しちょりました。
ちょっと冬らしくなりましたが、昼間の陽射しがつおかったりして…
間違い無く地球は狂ってますね。

大阪は首長体制が大きく変わりそうですね。
しかし、大阪都構想って…どうなの?
by TAKUMA (2011-11-23 01:23) 

こいちゃん

ジンちゃんと一緒にオムライス食べたいな❤

いえいえしっかり歩いてますよ
私も真似しなくちゃ・・・・いえ、挫折しそうw
by こいちゃん (2011-11-23 08:44) 

まめ

今年も見に行かねば。
残念ながら大阪市民ではないので参戦できませんが。
まぁ、誰でも良いですが市民にとって良い政治をして
くれればと。
by まめ (2011-11-23 11:18) 

のらん

イチョウ並木は、まだまだですね~
でも御堂筋のライトアップ、きれいでしょうね♪

by のらん (2011-11-23 17:55) 

koume

大阪ってきっと見所たくさんあるんでしょうね~。
去年は予定が入ってての、その間をぬっての逢瀬?だったけど、今度またゆっくり時間をとって、大阪見物に(連れて行ってもらって)行きたいですw
by koume (2011-11-23 18:24) 

zak

今は大阪人じゃないけれど
ジンペイさんが立候補したら
まちがいなく投票するにゃ~
次回市長選に期待!
by zak (2011-11-24 20:25) 

OMOOMO

市長選、大阪市民でなくても気になります。

by OMOOMO (2011-11-24 23:50) 

カトリーヌ

暖かくなったり寒くなったり寒暖の差が激しくてつらいですね(-ω-;)
中ノ島倶楽部のオムライスは有名ですね!食べたことはないのですが(;´▽`A``
ジンちゃんにぜひ市長をしてもらいたいなぁ♥投票しますよっ♪
1万5千歩、かなり歩かれましたね!
私も運動しなきゃって思いました^^
by カトリーヌ (2011-11-26 13:30) 

くろすけ

ジンちゃんは、知事で
ホーちゃんが市長じゃないかな?
ほら、市長の方が実権握るから^^;
by くろすけ (2011-11-28 21:11) 

うっちぃ

パトラさん!(^^)!またまたお久しぶりです♪
お元気そうで安心しています(*^_^*)

大変遅くなってしまったのですが.。:+*(>ω<。)*+
娘さんがご結婚なさったのですね!!
おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+
なんてきれいなんでしょう(*´ω`*)ポッ
どうかいっぱいいっぱいお幸せに♥♥♥(^^♪

市長さん決まりましたね。
あたしはジンペイ君とホーリーちゃんに
なってほしかったなぁ(^^ゞ

オムライス大大大好き~~~~~(*^_^*)
by うっちぃ (2011-12-01 07:50) 

manekiuri

(コピペにて失礼いたしますー^^;)
おかげ様でカレンダー発売です!
ご協力頂き、本当にありがとうございましたー^^
by manekiuri (2011-12-02 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋らしく・・・寿司くいにゃ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。