SSブログ

秋よね? [猫]

なんだか11月になったというのに、暖かい…というか暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日は、25度を超えた夏日^^;

法事があって、喪服を着ていたのだけれど、じんわりと汗が^^;
2年前の同じ日、義母がなくなった日はすんごく寒くて、コートを羽織っていたんだけどなぁ
やっぱり、最近の気候はちょっと変ですねぇ。

11月、間違いなく秋よね^^;



最近、言い訳のように忙しいとよく書いてますけど
自分ちのベランダのお手入れも、サボり気味、
枯れかけた花があったりで、あまりにも見苦しぃなーと
意を決して、や~っとお手入れを^^

出たり入ったりしてるスキに、ジンペイ[ダッシュ(走り出すさま)]
20111104-1.jpg
ハーネスつけてないんだけどなー^^;

まぁ、ベランダの片づけもほぼ終わりだし、ぴったりとくっついてるかーってことで
写真撮ってたら・・・

やはり、ホーリーも来ましたわ^^;
20111104-2.jpg
どこ見てるんだろ^^;

ホーリーの、勝手に自由行動を追いかけ
20111104-3.jpg
ほら、そこから先はベランダないのよ、と危ないので、強制退去。
ここは6階[ふらふら]


ジンペイも、おうちの中に入ろうねー
20111104-4.jpg
と、もう一枚写真撮ってたら、なんだか暗い。

一枚目の写真からわずか4分でこの暗さ・・・(写真が暗いんじゃなくて、ね)

秋の日はつるべ落とし、って言うけれど、ほんとそうだなーと
実感した瞬間でした。

やっぱり秋よね^^

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

ameya

ほんと最近はあっという間に暗くなっちゃいますよね
by ameya (2011-11-04 10:59) 

空楽

昼間は半袖です。
もう半年位、半袖着てます・・・
早く秋が来てほしいです。
by 空楽 (2011-11-04 11:44) 

m6324

今日は暖かくって半袖でもいいくらいです。
by m6324 (2011-11-04 14:28) 

こいちゃん

徳島も暑いです。家の中では半袖か七分です
外に出るときだけさすがに長袖に着替えておりますが。
それでも、確実に日は短くなっているんですよね
by こいちゃん (2011-11-04 18:32) 

marimo

金曜日はとっても暑かったです。
11月なのに変な感じですね。
あっという間に日も暮れる所だけが
季節感を表しているような気がします。
by marimo (2011-11-05 13:34) 

のらん

今日も汗ばむほどですが・・・(^^;)
たしかに、日の暮れる早さだけは、いつもの11月並~
5時には暗くなるので、一日が短いです。
好奇心いっぱいのジンペイさんの目が、かわいいな♪
by のらん (2011-11-05 14:44) 

すーさん

夕方から始めたブログ訪問。
あっという間に外が(部屋も)真っ暗。
秋ですねー☆。

ホーリーちゃん、ジンペイ君、「I can fly!」しちゃアカンで~(*^_^*)。
by すーさん (2011-11-05 17:02) 

花火師

日が落ちるのがあっという間ですよね
昼間の暖かさが救いです
by 花火師 (2011-11-05 20:42) 

ponnta1351

間違いなく11月ですよ~!
絶対おかしいですよね~~!

日が短くなりましたね、お二人だけになって寂しくありませんか? 2ニャンが居るから大丈夫ですねww
by ponnta1351 (2011-11-06 15:50) 

zak

ジンペイさん、やっぱり小顔ですね。
いつもの表情より穏和で(笑)
よりかわいく見えました・・
by zak (2011-11-06 16:10) 

くろすけ

16時半には、真っ暗よ^^;
昼間から電気つけて仕事に行ってます。
節電しないとダメなのにね^^;

by くろすけ (2011-11-06 23:28) 

TAKUMA

はい、確かに秋です…暑いけど…秋です。

天高く、猫肥ゆる秋(^_^)v
by TAKUMA (2011-11-08 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Treack or treat!秋らしく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。