SSブログ

猫っていいね♪ [猫]

今年、日本あちこちのデパート?で催しされてるのを、ブログの記事としてお見かけするのが


これ、
20110908-1.jpg

岩合光昭さんが撮られた、ねこの写真展[猫]

今回は、大丸心斎橋店9月14日(水)から9月26日(月)まで開催されます。

で、その期間中に、大丸心斎橋店内でも「あなたのねこちゃん写真も展示」ってことで
猫の写真の募集がありました。

「お、これは応募しなくては!」と、だしましたよー(笑)

20110908-2.jpg

うんうん、出したよー[かわいい]

20110908-3.jpg
20110908-4.jpg

違うってー、選りすぐりの(いやそれほどではない)応募したってー[わーい(嬉しい顔)]


で、大丸では、みなさんが応募された写真は、岩合さんの写真展はまだだけど
もうすでに、前イベントとして、大丸心斎橋店内でパネルに張られて、本館と新館に
おかれています。

私が出したのも張ってもらえたかなーと、見に行くと

ありましたー^^[るんるん]

20110908-5.jpg
あ、横の子のほうが、クスッと笑えていいやん[exclamation]

実はうちの子の写真探した時に、横の子は目に入ってフフッと微笑ましく見ていたのですが
その隣のジンペイにきづかなかった・・・ごめんよ[バッド(下向き矢印)]
だって、見慣れてるんだもん^^;
ないかな…と2巡目で発見(笑) お笑い系は強しです。

ですが、どの写真の猫さんも、ほんとステキなんです。
写真から飼い主さんの愛情がわかり、温かい。

写真を出された方は、もちろん自分ちの子を探してるんだけど、よその子を見ても
「かーわいい」「うちの子の似てるー」とか
ただデパートに来られた方も、パネルに気付いて「猫だぁ^^」と近づいてきたり
「こんな猫飼いたいなぁ」と高校生の男の子が話してたり、パネルを見てるみんなが笑顔^^

猫っていいなーっと、あらためて思った日でした。[黒ハート]

[猫]ちなみに、写真応募期間は過ぎてしまいましたが、会期中に直接持っていかれても
店内に展示していただけるそうです^^

[犬]大丸神戸店では、9月2日(金)から12日(月)まで、岩合光昭さんの撮られた「いぬ」展を開催中です^^



ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 10

ayafk

岩合さんの撮られる写真って独特の味がありますよね。
どの子も力強い。
みんなの猫写真展は良い催しですね。
ジンペイ君のは確かにえりすぐりで美しい写真です!
でも確かに果物ネットの子はインパクト凄いです(笑)
by ayafk (2011-09-08 16:57) 

まめ

すきすき~
岩合さん、いいですよね。さすがプロ!って写真ばかり。
猫はいいですね~
by まめ (2011-09-08 17:58) 

こいちゃん

あはは、果物ネットお笑い系は強いですね
真ん中に持ってきてくれてるからジンちゃんってわかるけどこれは。。目移りして自分ちの子後回しになりますねぇ
ジンちゃんイケメンで出てるのに負けたねぇ
たかが果物ネットにさぁ(笑)
by こいちゃん (2011-09-08 18:00) 

zak

私はいつものジンペイさん、ホーリーさんに
笑っています。ほんと和やかなお二人様を
見れることが楽しみです。
写真内のお二人様の言葉がいつも
絶妙で・・・(笑)
by zak (2011-09-08 23:30) 

ちいまめ

ちょうど初日は仕事が休みなので、行く予定です♪♪
写真見つけにいこっと♪♪
by ちいまめ (2011-09-09 10:00) 

カトリーヌ

そうなんですねwこれは要チェックと...φ(.. )メモメモ
たくさんのニャンの写真、見ているだけで和みます❤
うちのも出せばよかったな^^
採用されるかどーかわかりませんけど、お笑い系には
自信がありますっ(笑)
真ん中のジンペイくん、キリっとした中にも気品が漂って
いますね(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
by カトリーヌ (2011-09-09 13:58) 

ゆうこ

ジンくん、グラビアデビューですね(^-^)
とーってもイケニャンに撮れてますよ~♪
隣のにゃんこちゃんは…(笑)
プロの作品ももちろんいいけど、飼い主さんが撮った写真は個性が出てて面白いですね(^-^)
by ゆうこ (2011-09-09 14:07) 

marimo

こんな催しがあったのですね~
ジン様・・・お笑い系の競合に混じって
美猫部門で検討してますよ(^^
このような写真展はみんなの心を和ませて
とってもいいですね♪
by marimo (2011-09-09 19:54) 

すがめ

岩合さんの写真、素敵ですよね^^
飼い主さまたちの写真も素敵♪
ジンペイくん、美しい!
by すがめ (2011-09-09 21:48) 

くろすけ

ツヤツヤ姫のは応募しなかったの?
ひいきニャーー!w
by くろすけ (2011-09-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追って追われて♪あられもない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。