SSブログ

夏の夜の怪? [ジンペイ(Jinpei)]


長月9月になりました。
初旬は残暑で暑い日もあったりだけど、日に日に秋色が濃くなってきますね。

先日、8月も後半に入った頃、街中を歩いていたら・・・
近所の包装資材屋さんでは、もうすでにハロウィンが。
20110901-1.jpg
一足先に、秋になっていました。


そして、秋の風物詩といえば、台風も…[台風]
今現在、台風12号が来ています。
かなり大きな台風で、週末の上陸が予想されてますが、一昨日から関西は強風。
でもまだ、雨は降らないから大物洗いをと、シーツを洗ったら強風で大変^^;

昨日には、台風から遠く離れた地域でも、水没したり土砂崩れがおこったりと、すでに被害も出ています。
もう、台風の対策はとられてると思いますが、十分に気をつけてくださいね。




今日のジンペイ・・・


まだ残暑厳しい、8月の深夜

暗闇の玄関から、がさがさと音がする。

何?なんだろ?と、玄関の灯りをつけて見ると

20110901-2.jpg

いつの間に入り込んだか、ジンペイが^^;

入り込んだダンボールは、次の日がごみの日だから捨てようと玄関先に置いたもの。
(後で潰すつもりで)
で、上にあるダンボールは、その後お届け物で届けられて、急ぐものでもないから
そのまま上に乗せて放置してた^^;
20110901-3.jpg

入るには入ったけれど、上に乗ったダンボールが邪魔で、出られなかったのかな(苦笑
と、写真なんて撮っていたら

早く出してーと、何度も鼻先を押し付けての催促
20110901-4.jpg


でもね、そこからが猫らしいところ。
上のダンボールもどけて、箱のふたを開けてやると…

出てくる様子もなく、ずっとそこで、くつろいでいたかのような[るんるん]
20110901-5.jpg

20110901-6.jpg

出してーって、大騒ぎしてたくせにぃ~(笑)

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 12

こいちゃん

じゃまもんさえなけりゃええんにゃ~ね、ジンちゃん・・・
反省してないね(笑)
by こいちゃん (2011-09-02 08:37) 

まめ

あらあら、災難でしたね。
さもくつろいでいたかのようなその行動、かわゆいですw
by まめ (2011-09-02 12:21) 

ねこじたん

ダンボにいることを 知らせたかったのかなぁ?
by ねこじたん (2011-09-02 15:07) 

zak

かわいい…(笑)
by zak (2011-09-02 17:19) 

TAKUMA

ジンペイ君の照れ隠し、かわいいなぁ。

明日の神宮球場のご招待チケットもらってあるんだけど…雨の確立90%以上、しかも強雨(`_')
by TAKUMA (2011-09-02 18:18) 

marimo

ふふふ(^^
いつでも出られるようになると、
急に余裕の行動なのですね(笑
by marimo (2011-09-02 19:33) 

すがめ

出られないと思うと必死!
自由に行き来できると思ったら余裕で遊ぶ!
ジンペイくん、猫生満喫ですね♪
by すがめ (2011-09-03 10:16) 

ponnta1351

台風の被害は有りませんでしたか?
お見舞い申し上げます。

隙間から覗くジンくん、何とも言えない可愛さですね。
by ponnta1351 (2011-09-03 15:20) 

のらん

ジンペイさん、かわいいお顔♪♪ それって、照れ隠し???
なんとなく、猫って、跳び乗ろうとして失敗したり、食べようとしたのに別の子に先に取られたりすると、びみょーに「気にしてないもん」的なしぐさで照れ隠しすると思いません??

by のらん (2011-09-03 15:49) 

kuny

台風は大丈夫でしたか
すっかり暑さでブログさぼってました^^;
ジンペイくん やばい かわいすぎる!
そうそう いざ 開けてやっても 出てこないよね~ 笑
PS 我が家に家族が増えましたよ
by kuny (2011-09-04 12:14) 

くろすけ

出たかったんじゃないもんね。
自分の場所の上のモノが邪魔だっただけもんねw
ね、ね、ジンちゃん^^
強がりが多いくろすけw
by くろすけ (2011-09-04 19:41) 

jack子

隙間からお鼻がーーかわいい!
ちょっと呼んだだけ~~ だったりして^^
by jack子 (2011-09-05 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「城灯りの景」追って追われて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。