SSブログ

JIN・・・仁・・・ジン? [ジンペイ&ホーリー]

まずは、昨日買ったものを
20110528-1.jpg

TBS系列の日曜日の今クールのドラマ「JINー仁ー」と、セブンイレブンがコラボした商品
ドラマの中で、医者の仁先生が、脚気に効くと考案した安道名津(アンドーナツ)


ご覧になった事のない人には、なんのこっちゃ?でしょうけど
 現在の医者である、「南方 仁」が、幕末にタイムスリップ
 当時の医術では治らない怪我病気を、現在の医術を使い治療
 過去に今の医術を使うと、まぁいろいろと起ってくるわけでして。。。。
と、簡単にうと、そんなドラマです(略しすぎて、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
毎回、ウルッと来ちゃって、命の大切さも考えさせられるドラマです。
一度もご覧になってない方で、興味のある方は、前シリーズをレンタル屋さんで借りて
先にみた方が、より分かりやすいですよ^^



と、最近は、「仁」と言えば、この番組なわけですが




ジンと言えば・・・・
20110528-2.jpg

我が家にもおります^^;(きっと何人かの方は、このネタするに、違いないと思ったろうな^^;)

まぁウチのは、正しくは「ジンペイ」ですが、ふだんの呼び名は「ジン」もしくは「ジンジン」です

名付けたのは、飼い主である娘で、アメショーなのにめちゃ和風な名前^^;


「ジン」の漢字を尋ねたら「甚」と・・・なんか、ださくない?(笑)
(きっと衣服の甚平姿が頭に浮かぶからか、まぁ着方によるんですけど^^;)
私の「ジン」の漢字のイメージは、私の世代から言えば、「宗方 仁」(エースをねらえ!)の「仁」なんだけど(笑)

ところで、うちの実家ではなぜか、「ジンペイ」を「ジンベイ」だと思い込んでいるのですが
もしかして、ブログを読んでくださってる中にも・・・いらっしゃるかな^^;

」と「」、読みまちがいやすいですしね^^;
20110528-3.jpg

そうだね、正しい方を覚えてもらおうね^^;
20110528-4.jpg

ってことで、これからも「ジンペイ」をよろしくです^^
 あ、黒猫の「ホーリー」も同じくよろしくお願いします^^; 
(写真ないわ・・・ごめんホーリー[あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 14

ameya

ジンちゃん、こちらこそよろしくにゃん(=^.^=)
by ameya (2011-05-28 07:48) 

green_blue_sky

コンビニに売っていました。今度購入します(;^_^A アセアセ・・・
ジンペイ君で、よろしくお願い致します~
by green_blue_sky (2011-05-28 08:25) 

バズ

ジンペイちゃん、
どうでしょう、一度タイムスリップしてもらって
幕末のにゃんこ達に現代での生き方を指南してみませんか?(笑)

あ、でもガイジンだっ!って騒がれるかな。。。^^;
by バズ (2011-05-28 10:11) 

TAKUMA

セブンとJINのコラボって、こーゆーの売ってるんですかぁ。
これ、脚気に効くのかな?(笑)。

そうそう、きょんも本当は響子なんですよ(笑々)
これからもよろしくね「ジンジン」(笑々々)
by TAKUMA (2011-05-28 10:23) 

安奈

こんにちは、毎度ご無沙汰しています^^ゞ
(なんか、お邪魔する度この挨拶のような…ι)
ドラマ、観たいと思いつつ毎度見忘れて幾星霜w
いつかまとめて借りてみたいです。

ジン先生は漢字で書くと甚なんですね。
ダサくないですよ~。シブくてかっこいいと思います^^
by 安奈 (2011-05-28 14:55) 

m6324

ジンペイくんだったんですね!
ずっとジンベイくんだと勘違いしてました。orz
by m6324 (2011-05-28 15:00) 

タッジーマッジー

ドキ。初めてご訪問したとき。
画面を拡大して、ぺなのかジなのか、
カクニンしてしてたのはワタシです(-_-;)
(なんか、こう書くと、韓流スターの名前みたいだけど)
甚平=ジンベイだから、間違えられやすいかもですね。
あ、マロンはオンナノコですが、
マロン「君」と間違えられます・・・。
by タッジーマッジー (2011-05-28 19:23) 

でんさん

仁、うちの長女もはまってます(^^)
これ買ってきたら、大喜びだわ。幸い、みなまき唯一(?)の
コンビニはセブンなので、早速明日にでも♪
by でんさん (2011-05-28 22:53) 

Yuseum

安道名津、意外においしかったですね(^^)
ちなみに、前から「じんぺい」くんと思ってました(^^)v
by Yuseum (2011-05-28 22:55) 

花火師

べと、ぺ、モニターの解析度が低いので同じに見えちゃう( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2011-05-28 23:49) 

marie

ジンベイちゃんの可愛さはナンバー1です♪(^0^)
こちらこそよろしくね・・・・

JIN人気、すごいですね、面白いドラマですものね
大沢くんもかっこいいし・・・・♪
by marie (2011-05-29 07:20) 

ゆうこ

「ぺ」は「PE」でいいんですよね^^
最初の方、間違ってたかもしれません(^_^;)
私も「宗像仁」の「仁」の字が浮かびますねぇ♪
JINの「仁先生」も、どちらもイケメン
もちろんジンペイくんもイケメンだニャ^^
(うちのダンナが「にゃーのそっくり~」と言ってます)
by ゆうこ (2011-05-29 14:55) 

まめ

ジンさまといえば、もちろんジンペイちゃんのことじゃない
ですかぁ。えぇ、誰がなんと言おうと。
個人的には和風な名前、大歓迎です。
南総里見八犬伝に影響されて名前つけたりもしてました
からねぇ~
by まめ (2011-05-29 21:12) 

クロネコ

「仁」人気ですね~。
今更最初からみたいな…って(^_^;)
もちろん、こちらのジンさまも素敵です♪
あたしの知ってるアメショのなかでも相当のイイ男ですから~。
by クロネコ (2011-05-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。