SSブログ

音の正体は?? [ジンペイ(Jinpei)]


梅雨入りとともに、いきなりの台風[台風]

昨日には温帯低気圧となりましたが、今回は雨の量がかなり多く
風はそんなには 気にならなかったけど、土曜日からず~っと雨

地盤の緩む所も出てきたようですし、また被災地の方にも
この雨の影響が出そうですね
2次災害の被害が出ない事を、心より願います



今日のジンペイ

普段のありふれた一コマ
20110530-1.jpg

そんな中でも、ちょっとしたことで緊張が・・・
20110530-2.jpg

ひげやまぷっくりと、音のした方を、何かな?と見る[目]

ガラガラって音が冷蔵庫からいきなり・・・

最近の冷蔵庫は、お水さえ入れておけば、勝手に氷を作ってくれますよね?
その、氷の落ちる音が、ジンペイにはとても不思議らしく
毎回「お?」って、顔をするんです
そんなに大きな音では、ないんですけど^^;

20110530-3.jpg

何だろ何だろ?って顔から、
いつもと同じく変わりない私を見て

20110530-4.jpg

とりあえずは、安心するようです^^;

うちの冷蔵庫、昨年買い変えたのだけど、以前の冷蔵庫は、ジンペイが来た頃には
勝手に氷機能が故障してたんです。
でもまぁ、そんなにたくさん氷使うわけでもなかったし、手動で氷もできたので
大して不便にも思わず、修理も依頼せずそのまま^^;

でも今回のは氷ができて、落ちる音がする。
ジンペイにとっては、時折聞こえるこの音が、とっても不思議なんでしょうね。

冷蔵庫を買い替えて、半年以上たつのに、そろそろ慣れてくれないと^^;

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

green_blue_sky

おはようございます。
ジンペイ君の何だろうのお顔、かわいい~
by green_blue_sky (2011-05-30 06:26) 

まめ

あ~わかります。
まめもわかってるけど、ちょっとびっくりしますw
by まめ (2011-05-30 06:43) 

ゆうこ

ひげ山プックリで可愛いです♪
こういうちょっとした音って気になるんでしょうね^^
にゃーは、洗濯機が排水する音が不思議みたいで
いちいち確認しに行きます(笑)
ホーリーちゃんはお外に夢中ですね^^
by ゆうこ (2011-05-30 08:13) 

TAKUMA

この時期にあの台風は異常ですよね。
1号も沖縄通ったし、2号が日本を縦断なんて狂ってます。

氷のガラガラ、いきなりだから気になるよね。
そう言えば、ウチのは壊れてるんだっけ。
by TAKUMA (2011-05-30 09:20) 

ろき

家の冷蔵庫自動製氷器が壊れました・・・
なのでガラガラいわなくなりましたよ。
夏場の氷の消費量が半端無いっすよ。
コンビニで氷買ってこないと!(笑)
by ろき (2011-05-30 12:29) 

ponnta1351

良く降りましたね。被災地は大変なようですね。
ウチも昨年末に買い換えました。他は何でもないのに製氷機が壊れたからです。
氷を買って、製氷室に入れて使っていましたが、ウチは毎晩一杯飲むのに必要で買い換えたわけです。
ジン君、早く音に慣れてd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2011-05-30 14:11) 

くろすけ

ひげ山~~!
おっほーごちそうさまですw
氷の出来あがり
たまに、私でも、ドッキリするわ^^;
もうちょっと音小さくても良いのにw
ね、ね、ジンちゃん^^;
by くろすけ (2011-05-30 18:32) 

すがめ

ジンペイくん、ひげ山がぷっくりしちゃうくらいビックリしちゃうんだ^^;
怖いっていうより、すごく興味があるって感じですね♪
クールなホーリーちゃんは関係なさそうなのね^^
by すがめ (2011-05-30 18:52) 

Rae

ωが!❤
確かに、不意になるとビックリしちゃうかもww
我が家は年中を通して氷をほとんど使わないので、音が鳴らないから、どんな行動をとるか分からないです~。
ジンペイくん、頑張って慣れてねー^^
by Rae (2011-05-30 22:07) 

ふぢた

ニャンコは犬より耳がいいので、ちょっとした音に敏感ですよね。

by ふぢた (2011-05-30 22:35) 

のらん

興味しんしんのパチクリ目がカワイ〜♡
でも、たしかに氷の音って、大きすぎですよ!
by のらん (2011-05-30 22:46) 

クロネコ

うちの「勝手に氷」の音は遠くの雷に
ちょっと似た音でゴロゴロいいます…
家ではダンナがびくっってなってますが(^_^;)
by クロネコ (2011-05-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。