SSブログ

出遅れちゃった [花。そして猫]

今年、たまたまテレビで続けて、醍醐寺の桜を見て
美しさに、この目で見てみたいと、出かけてきました

が、この寺のメインとなる桜、清龍宮の枝垂れ桜は散りつつあり、葉もかなり出てきていて、残念
三宝院にある枝垂れ桜も同様。あと二日早く行けば・・・と週末の人出を嫌ったことが
悔やまれます

が気を取り直して、咲いていた桜の写真を数枚^^
20110413-1.jpg
総門の横に咲いている枝垂れ桜です[かわいい]

参道の桜
20110413-2.jpg

20110413-3.jpg


弁天堂の池のカメさんの甲羅干し^^
20110413-4.jpg


頭上の桜を撮ろうとレンズを向けたら、昼の月が^^
20110413-5.jpg


こちらは高台寺の桜、桜の時期もあとわずか、風に舞う花びらが綺麗20110413-6.jpg



今日のジンペイ

昨日の猫ベッドの続きです

お昼寝から目覚めたジンペイ。お水を飲みにベッドから出る

ん?ベッドに戻らないのかと見ていると
何やら私の方を見て、訴え中
20110413-.jpg


IMG_4599.jpg

ホーリーも入りたかったのね
ジンペイが出たすきに、ちゃっかりベッドの居心地試し中^^

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 23

ameya

花に月。。。風流ですね(^_^)

by ameya (2011-04-13 06:42) 

のらん

桜は、散り際が美しい、って言葉もありますが、
花びら舞う高台寺、ステキですね~
やっぱり、京都の桜は、日本の美を感じますね(^o^)
by のらん (2011-04-13 08:04) 

ちいまめ

桜綺麗ですね~
風に舞ってる桜がほんま綺麗です~
by ちいまめ (2011-04-13 08:07) 

ろき

桜がとてもきれいです。
花びらが散っていてとても風情があります。
ジンペイさんベッド取られちゃいましたね。
ホーリーさんの目がいじらしいです。
by ろき (2011-04-13 08:13) 

ゆうこ

舞う花弁も、昼の月も、素敵ですね☆
こういう写真撮りたいなぁ
京都には桜が合いますね✿
ホーリーちゃん、狙ってた?^^
by ゆうこ (2011-04-13 08:19) 

green_blue_sky

桜にお月さま、いいですね。
by green_blue_sky (2011-04-13 08:47) 

でんさん

ホーリーちゃんも入りたかったんだよね~>^_^<
ジンペイ君、ちょっとだけ貸してあげてね♪
by でんさん (2011-04-13 09:37) 

ponnta1351

綺麗な桜の写真ですね。最後の散る桜が素敵です。
新しい猫ハウス、ホーリーちゃんも入りたくて隙を伺っていたのねw

ウチは新しくしても1週間は入らないので、もう買っていません。お気に入りはクロネコ宅急便で先日新車ににしましたよ。
by ponnta1351 (2011-04-13 11:37) 

フサヲ

ベッドもベッド冥利に尽きる人気ぶりですね(^ ^ )゛
控えめに取り合いをしているようだからとベッドを増やしても、
他猫が使ってるのが使いたくなるらしいですね~・・・
ウチは、ゴハンでもそうで、全く同じ中身なのに、
他猫のこそ食べたがる困った子が複数います(><。)!!
by フサヲ (2011-04-13 12:31) 

まめ

華吹雪って、本当に素敵です。
飲み物、食べ物の上に落ちるのだけちょっと、ですがw
ホーリーちゃんと仲良く使ってね~
by まめ (2011-04-13 12:40) 

ねこじゃらん

すごーい 花吹雪きれい~^^
ふふ ホー様
今度逃げ込むときはそこにしてくださいw
次は長時間にしますからw慣れてくださいねww
by ねこじゃらん (2011-04-13 13:50) 

koume

青空に桜にお月様~綺麗ですね^^
そして、桜吹雪~たくさん降っててすごいわ♪
ジンペイ君、ホーちゃんに取られちゃって、
めっちゃ訴えてるww
by koume (2011-04-13 13:57) 

m6324

うちの方も桜が満開になりました。^^
ジンベイくん叫んでますね!
by m6324 (2011-04-13 16:01) 

ヤヨ

うわ~♪桜吹雪、綺麗に撮れてますね!素敵です!
高台寺、私も大好きな場所なので嬉しく拝見しました。
↓うちもアイリス~のものを震災前に注文していたのですが、
届くのにずいぶんかかりました~。
by ヤヨ (2011-04-13 16:14) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
トンネル内の停電、2度と経験したくないです(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-04-13 17:38) 

ため息の午後

ハラハラと舞い落ちる桜の花びら、きれいでしょうね。どれもこの季節ならではのいい写真ですね。 ベッドを占領されて訴える姿かわいいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-13 19:44) 

TAKUMA

あぁ、醍醐寺。
この前、七分咲だったのに行かなかったのが、ホントに後悔。

フフフ、ジンペイ君も悔しい?
by TAKUMA (2011-04-13 19:54) 

marie

もうひとつ・・・・・。買ってあげて下さい^^;
by marie (2011-04-13 21:17) 

marimo

桜吹雪の決定的瞬間ですね~(^^
すご~い 綺麗です。
ジン様・・・ホーリーさんに取られちゃったのね。
早い者勝ち?
by marimo (2011-04-13 21:30) 

バズ

これはまた、見事な・・・・♪
下に入って見上げたい^^
別世界になるでしょうね♪
by バズ (2011-04-14 00:31) 

benzo

昼の月と桜、風に舞う花びら...素敵な写真ですね♪
by benzo (2011-04-14 14:01) 

くろすけ

はなびら、とても綺麗の撮れてますね^^
いやー美しいですわー

ちょっと席外すと
どちらかが、盗りますよねー
たいてい下の子が^^;
by くろすけ (2011-04-14 21:14) 

jack子

毎年、桜を見に行きたいと思っている間に、
散ってしまうので、羨ましいです。
本当キレイ!
ジンペイ君の目力すごいです^^

by jack子 (2011-04-16 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。