SSブログ

狙いを定めて! [ジンペイ(Jinpei)]


昨日は雨も上がり、もうが咲いてるのは今週だけかもと、曇り空だったけど 大川の方へ。。。


ここは造幣局の近くで、造幣局では毎年「桜の通り抜け」が催されますが
ソメイヨシノの桜よりも 開花時期がやや遅い桜が多いようで、
今年は4月14日(木曜日)から4月20日(水曜日)までの7日間だそうです

例年だとライトアップもされて夜桜も楽しめますが、今年は、東北地方太平洋沖地震により多くの方が被災されたことを考慮して、ライトアップは中止で、午後5時までの通り抜けとなるようですね

20110410-1.jpg
大川を挟んで対岸を見ると、大阪城の天守閣が^^
携帯のカメラでとったので、綺麗とはいえませんが、実際の風景は綺麗だったのですよ^^;


今日のジンペイ

キャットベースの穴から
20110410-2.jpg


このちょっとしたでっぱりが邪魔? がしっと噛み
20110410-3.jpg


目標に、ズバッと
20110410-4.jpg

ハハハ、そう簡単に届かないわよ[わーい(嬉しい顔)]


もう一度狙いを定めて
20110410-5.jpg


えいっ[exclamation]
20110410-6.jpg
爪も、思いっきり出てるけど・・・
結局は、目標猫じゃらしに届かず^^;


欲求不満になっても・・・なので、上の方でも、遊びましたよ^^;
20110410-7.jpg
キャットベース、適当にカスタマイズされ・・・順調に破壊されつつあります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 15

ameya

大阪城に桜。。。やっぱり似合ってますね(^_^)
by ameya (2011-04-10 07:13) 

たくや

ライトアップすると綺麗なんですが、今年は仕方が無いですね。
by たくや (2011-04-10 09:23) 

まめ

通り抜けの時にはまだ咲いてない桜もあるかもしれま
せんね。京橋付近に住んでたときは、通り抜けの時は
通勤(←自転車)でえらいことなったことも・・・
川沿いの桜のプロジェクト、大成功でしたねぇ~
by まめ (2011-04-10 09:24) 

zak

ジンペイさん・・・・ (爆)

by zak (2011-04-10 10:19) 

koume

大阪行った時、大阪城には行かなかったのよね~。
うーんやはり行くべきだった!!
次は桜の時期に行かないと…って、来年以降じゃんww
by koume (2011-04-10 10:53) 

みさぴ

肉球のアナから、肉球付き(トウゼンですが^^;)のお手こが^^
うふふ^^ ぎゅっとつかみたいー^^
いい感じに・・・味がデテきましたねー^^;
がんばれ、キャットベース!(応援してミタ^^)
by みさぴ (2011-04-10 15:23) 

フサヲ

キャットベースさんも、これだけ楽しく遊んでくれたら、
本望でしょうね~(^ ^ )♪゛
がふっ、と、でっぱりを噛むジンペイさんの、
ぷっくりした口元がカワイイですっ(。v v)σ゛
by フサヲ (2011-04-10 16:14) 

marie

本当だ・・・破壊されそうだ^^;(最後の写真)
ジンベイさん、今日もかわいいね♪
by marie (2011-04-10 19:49) 

くろすけ

自分の基地ですからー
好きなようにカスタマイズOKにゃのよー^^
いっぱい使われて幸せよ^^
by くろすけ (2011-04-10 20:40) 

marimo

そうそう、昨日のニュースで
造幣局の桜の通り抜けも時間短縮で
ライトアップなしと言ってました。
そうなると・・・神戸から仕事の帰りに見に行くのは
完全に無理です(T-T
だんだんあちこちカスタマイズされて来ましたね~
by marimo (2011-04-10 20:58) 

ため息の午後

遠くに見える大阪城が素敵ですね。 桜の時期
になりそろそろライトアップを再開されている
ところが増えているのですがねー。 私も夜の
通り抜けに行ってみたいと思っています。
by ため息の午後 (2011-04-10 21:53) 

Ja-Kou66

桜満開ですね、綺麗ですね^^
ハウスの角っこのガジガジは・・・ホーリーちゃん?^^;
by Ja-Kou66 (2011-04-10 23:38) 

わた

あちこちに付いた歯形がきゃわいいです。
いっぱいいっぱい遊んでちょっとずつ壊れていくのでしたら、キャットベース冥利に尽きるという物です。
穴から覗いてるジンペイ様と目が合ってしまいました。
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
by わた (2011-04-11 01:39) 

バズ

造幣局の通り抜け、、、
名前は良く聞くし、目の前の道も良く通りますが、
一度もサクラを見たこと無いのです・・・。
さぞかし見事なんでしょう♪
今年は行けたらいいなぁ~^^
by バズ (2011-04-11 02:17) 

TAKUMA

造幣局、一度通り抜けてみたいなぁ~
by TAKUMA (2011-04-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。