SSブログ

桜、ひらひら舞い降り落ちて・・・♪ [雑感。そして猫]


昨日は、ほぼ1日雨でしたが、ずいぶん暖かくなりましたね[わーい(嬉しい顔)]

花の季節の雨だけど、まだ満開になりつつある頃の雨だったので
花散らしの雨には、ならなくて、今日明日は見ごろの
なるようです(お天気おじさん談^^)


綺麗なが、見られるのはうれしいけれど、週末で人もいっぱい見れそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、この時期は花の季節、以外も咲いてるわけでして
ユキヤナギが綺麗に咲いてるよ~って事で、某所に出かけてまいりました

ここは、外猫さんも多くて、実はこのブログにも何度か出てまして
そして、ホーリーを保護した思い出の場所[わーい(嬉しい顔)]

ここで、出会った外猫さんは
20110409-1.jpg

20110409-2.jpg
この子は、コンちゃん

今年、manekiuriさんが販売された2011年度のカレンダーA3判に
この地域代表?で出てましたね、綺麗な子です^^

そして、こちらはミロちゃん・・・あれ?ガリちゃん?ん~リリアンちゃんではなかったと思うけど・・・20110409-3.jpg
ここは、黒猫さんが何匹かいて・・・あ、名前わからなくなってしまった^^;

ユキヤナギが綺麗に咲いてるよ~って、ここへ来たけれど
ほんとの目的は、この子達外猫さんに会うこと・・・なのにね
ふだんはもっと出て来てくれるのに、今回はこの2ニャンだけ

ユキヤナギは、こんなに満開
20110409-4.jpg

実は、このユキヤナギよりも、この地域一帯は、がほぼ満開^^;20110409-5.jpg
とっても綺麗なんだけど、お花が満開って事は、人通りもすごく多く
普段から住んでる猫さんには、けっこうめーわくで
みんな、隠れてしまったようです[ふらふら]
ユキヤナギはもう少し長く咲くので、が散ってから来れば、もっとニャンズに出会えたかも


帰りに、たまたま通った中ノ島から大川方面の
20110409-6.jpg


今日のジンペイ

静かだなぁ、寝てるんだなって思いつつ、なんか視線を感じる・・・

20110409-7.jpg

あ・・・ら・・・^^;

いつもは リビングと廊下のドアは、開いてるんだけど、うっかり閉めて
ねーたんの部屋で寝ていたらしいジンペイを、閉めだしたみたい^^;

目力だけじゃなくて、鳴いてよぉ~^^;

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

まめ

あら、大井川桜が随分咲いちゃってますね。
うむむ、今日の帰りに少し寄るか・・・
# まめの知ってる一号の雪柳は、枚方なので
# 遭遇には程遠い場所じゃなかったかとw
by まめ (2011-04-09 07:29) 

green_blue_sky

桜が咲いていますね。
黒猫が多いところなんですね。
猫は鳴かずに眼力で訴えているときがありますね。この時は気がつかない時が多い(^▽^;)
by green_blue_sky (2011-04-09 08:18) 

よっちゃん

雪柳と桜のお花見がいっぺんに^^
猫たちは雪柳の隠れ家に休んでるのでしょうかね。
ジンペイ君、目力を試してたんじゃない?^n^

by よっちゃん (2011-04-09 10:01) 

ゆうこ

桜も雪柳も綺麗ですねぇ^^
大阪といえば造幣局の通り抜け(っていうのかな?)が有名みたいですが、あそこはもう少し先でしょうか
川ぞいの桜も見頃ですね☆
黒ネコちゃんは、見分けをつけるのが難しいです
ホーリーちゃんは、この子たちと兄弟なんですか?
by ゆうこ (2011-04-09 10:17) 

ponnta1351

春爛漫ですね。被災地の人達の事を考えると心から楽しめませんが、自粛ムードもほどほどにしないと色々影響が出てきますね。
無事であった私たちが暗くなって居ては駄目ですよね。
私は、明日お花見の予定です。

そうですよねホーリーちゃんを保護した公園、覚えて居ますよ。
by ponnta1351 (2011-04-09 15:58) 

すがめ

桜、雪柳、とてもキレイです♪

外猫さんも元気そうですね^^

おウチのにゃんこは・・・静かなんですね^^;
ごめんなさいずっとジンベイ(Jinbei)くんだって思ってました!今日の記事の大きな文字で気付いた~!
by すがめ (2011-04-09 16:28) 

OMOOMO

ホーリーちゃんは、保護猫さんでしたか
今じゃ、堂々たるパトラ家のニャンですね。
かくいううちももらいネコ、捨て猫でした。
桜、ユキヤナギ、満開ですね。
by OMOOMO (2011-04-09 17:49) 

marimo

川沿いの桜は美しいですね~
先日武庫川まで行ってみましたが、
まだまだつぼみでした。
今頃は満開になっているのかなぁ(^^
by marimo (2011-04-09 19:52) 

koume

お花が咲いて、ポカポカ陽気、猫さん達は
どこかでのんびりお昼寝でしょうか^^
by koume (2011-04-09 20:34) 

Rae

ジンペイさん、しっかり訴えなきゃ~^^
桜、綺麗ですねー!
こちらも随分見ごろです♪
by Rae (2011-04-09 23:12) 

フサヲ

ブログ3周年、おめでとうございます(。v v)゛
満開のお花達、とってもキレイです♪゛
空気の暖かさも伝わってくる勢いです ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2011-04-09 23:23) 

jack子

桜もユキヤナギも本当キレイですね^^
ジンペイ君の目力すごい!
じじっと訴え中~~

by jack子 (2011-04-10 02:02) 

ねこじゃらん

はっ 出遅れたっ ^^;
そのコはビビアンです〜。^^
by ねこじゃらん (2011-04-10 11:12) 

TAKUMA

桜、今年は特に和みます。
ただ、気のせいか色が例年になく淡いような…
by TAKUMA (2011-04-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。