SSブログ

我が家の癒し♪ [ホーリー(Holy)]

震災から一週間がすぎました

阪神大震災を経験した私は、あの震災がかつてない自然災害と
思っていましたが、、今回は広域であり、比べようもなく甚大な被害になりました

被災された皆様には、あらためてお見舞いを
亡くなられた方々には、心よりお悔やみ申し上げます

私が被災者の方に出来る事・・・やはり義援金からかなぁと思い
わずかだけど、so-netのポイントと、ささやかな金額だけど赤十字に

そして財団法人日本動物愛護協会では
「被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。」
という事で、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため
活動資金の募集をしておられるようです
人の命が大切なのは、当然だけど、日々の生活で癒してくれるペット達の命も大切





ウチでの癒しと言えば、ジンペイホーリーだけど


この方は・・・

20110319-1.jpg
甘えん坊ジンペイに比べると、普段は相当クールなレディー


だけど
20110319-2.jpg
膝の上で、抱っこにナデナデ要求タイムが、日に何度かあり
これがまた、かわいいんですよ^^;

ただしクールレディーですから、ジンペイのように勝手に膝にくるんじゃなく
あぉ~んと、鳴き声のたびに、こちらからお迎えに向かわねばなりませんが・・・^^;

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪
nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 15

green_blue_sky

ホーリーちゃんは王女様で甘えん坊なんですね~
by green_blue_sky (2011-03-19 09:35) 

まめ

ホーリーちゃん、かわゆすぎです。
by まめ (2011-03-19 10:36) 

ゆうこ

ホーリー様「お撫でなさい」って言ってるの?^^
ツンデレ王女様ですね♪
by ゆうこ (2011-03-19 14:08) 

よっちゃん

なでくられたいむ^^
迎えにいっちゃいますね~~!
ツヤツヤ柔らかね^^^
by よっちゃん (2011-03-19 14:14) 

でんさん

姫様、お迎えが必要なのね~>^_^<

by でんさん (2011-03-19 14:59) 

バズ

原発の避難地域に指定されているけど
猫が11匹いるから家を離れられないという
ご家族がいらっしゃいました。
そういう方にも支援の手が行き届いてくれれば
良いなと思いますね^^
by バズ (2011-03-19 15:31) 

ponnta1351

被災地の取材ニュースの中で犬の鳴き声が絶え間なくて胸が痛くなりました。

ウチのナデナデタイムは夜中の1時半~2時半です。殆ど毎夜です。参っちゃいます。
でも、居なくなったことを思うと老骨に鞭打って起きて居ます。
撫で終わったら本猫はさっさと自分の寝床に直行ですよ!
by ponnta1351 (2011-03-19 15:47) 

m6324

ホーリーちゃんは女王様ですね。^^
by m6324 (2011-03-19 16:53) 

benzo

ナデナデされてるホーリーちゃん可愛いですねぇ。
日に何度かのナデナデ要求タイム、
1回代わりましょうか?
by benzo (2011-03-19 18:37) 

こいちゃん

そうそう、ゆきもこちらから抱っこです
ラピみたく勝手に膝に来ないわね!
by こいちゃん (2011-03-19 18:55) 

marimo

被災地で動物保護の活動をされている
皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ペットも大切な家族ですものね少しでも力になれたらと
思いました。

by marimo (2011-03-19 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

つやつやでやすなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-19 21:48) 

OMOOMO

ホーリーちゃんには、姫さまの貫禄が・・・
要求するなんてかわいいですね。
by OMOOMO (2011-03-20 00:06) 

わた

なんてツヤツヤな毛並みなんでしょう!
表情も抜群に可愛いです。(^萌^)
by わた (2011-03-20 00:59) 

猫毬

姫様かわいいですね^^
被災地のペットさん達はキツそうですよねぇ、
ミリシーベルトだけでなく、
「ニャ~ベルト」とか、
猫の影響も算出して欲しいものです。

by 猫毬 (2011-03-20 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-03-17スーパームーン(Super Moon) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。