SSブログ

スーパームーン(Super Moon) [ジンペイ&ホーリー&雑話]


昨日の月は、月と地球が最接近する現象「スーパームーン(Super Moon)」だったそうで
NASAによると、月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、
およそ14%も大きく、30%も明るく見えたらしです

と、私が知ったのは、昨夜も遅くのこと・・・


その前に月を見て、なんだか今日のは明るい、、、とは思ったんですけどね[満月]
まさかスーパームーンだったとは
20110320-1.jpg

ところで、このスーパームーン、一部の科学者が地震等の自然災害の関係を
示唆してるようなんだけど、NASAは自然災害とは関係ない!と、否定してます。
今回は、たまたまな偶然よね><



20110320-2.jpg
そうね、もう地震は来て欲しくないね





20110320-3.jpg
そ、そだね
おさえられたら、いいね[あせあせ(飛び散る汗)]


20110320-4.jpg

^^;

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 18

green_blue_sky

同じくお月さまを撮影しましたが真っ白・・・
by green_blue_sky (2011-03-20 09:11) 

TAKUMA

ううっ、月と飛行機の撮影、絶好の日だったのかぁ…。
すっかり満月忘れてました。
by TAKUMA (2011-03-20 09:45) 

ゆうこ

昨日の満月は綺麗でしたねぇ
スーパームーン…セーラームーンみたい(^_^;)

by ゆうこ (2011-03-20 12:21) 

まいなっつ

節電の中 スーパームーンを見るために
暗くしているのかと思うほど
やはり人間自然の前ではちっぽけです。
by まいなっつ (2011-03-20 12:24) 

manekiuri

・・・・今日、ブログ巡りをしていて知りました。^^;
おしえてよ~^^;
by manekiuri (2011-03-20 14:29) 

バズ

スーパームーンですか~
ネーミングがアニメちっくで・・・・・・・・・
月に変わってお仕置○×△★  (古)

おわっ!先に既に言われてる><

科学者の地震との関係を示唆しても
これだけ日にちがずれていたらあまり説得力が
ないような気がします。
まぁ実際接近すると引力が強くなりますもんね^^;
可能性が無いことは無いのでしょうけど・・・・
私はただの会社員なので分かりません(笑)
by バズ (2011-03-20 14:59) 

ため息の午後

スーパームーンのパワーで日本中を幸せにして欲しい
です。
by ため息の午後 (2011-03-20 15:15) 

フサヲ

お月さんが大きく見えると、どうしたんだろう??、
と思ってしまうのですが、
昨日は、そういう日だったのですね Σ(・ ・。)!
by フサヲ (2011-03-20 17:10) 

ねこじゃらん

ああ、なんか、でっかいな〜と思ってました。^^;
うん、水平線近くでもないのに、でかかった。
by ねこじゃらん (2011-03-20 17:43) 

zak

ほんとに本音は
もういい加減に大震災から
離れたい気分です。

何かできることをやるつもりです。
・・・ ジンペイさん・・やっぱり和むなぁ・・(笑)
by zak (2011-03-20 20:54) 

pon pon

わぁ~月の事、とても勉強になりました!!
昨夜、私もしばらくぼーっと月に見とれていましたが
パトラさんの美しい写真で2度もうっとりできましたよ。

ジンペイ君、ホーリーちゃん、頼もしい~!! ^^
by pon pon (2011-03-21 00:25) 

pon pon

ジンペイ君、4歳のお誕生日おめでとう!!でした。
今年一年ものんびり楽しく暮らせませすように☆
by pon pon (2011-03-21 00:29) 

わた

地震、月にかわってお仕置きよっ。(´▽`*)
by わた (2011-03-21 02:28) 

umoumo3

ジンペイさまお誕生日おめでとう存じます。
すみちゃんが不思議な顔して眺めてた月。
見えてるのかわからないけど
ずーっと見上げてました。
by umoumo3 (2011-03-21 11:51) 

でんさん

知らなかった~!見たかったなあ(T_T)
by でんさん (2011-03-21 18:14) 

とる子

トルコでも月が大きくてビックリしました!

by とる子 (2011-03-21 20:33) 

ねこじたん

おっきいなぁ くらいで見てましたが
そんな日だったのですね
チラッとでも見られてよかったなぁ
by ねこじたん (2011-03-21 23:39) 

Ja-Kou66

スーパームーン!!だったみたいですね。
このくらい撮れるレンズが欲しいです。ほんとに。。
ウチからのスーパームーンは確か・・・
白い霧?に包まれて不気味だった様な記憶が・・・
by Ja-Kou66 (2011-03-22 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の癒し♪連れてってにゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。