SSブログ

あれ?、いつの間に・・・ [ジンペイ&ホーリー&雑話]

昨日、京セラドームに、イーグルス(楽天ではないよw)の7年ぶりの来日となる
ジャパンドームツァーに、行ってきました[グッド(上向き矢印)]

イーグルスと言えば「Hotel California」に「Take It Easy」が、有名かな
とはいっても、それらの曲が流行った頃は、私は小学生~中学生
はっきりとは覚えてなくて^^;

むか~し、相方がカリフォルニアにちょこっと住んでた頃、「Hotel California」が
流行り、イーグルスには思い入れがあるようで、今回のライブに同行してみました^^;

イーグルス、一度は解散したけれど再結成とはいえ、彼らもすでに還暦を超えてるはず・・・ライブ客層もそれに近い・・・私の前に座ってた男性5人組も、年の頃はそれくらい・・・
彼らも、やはり若借りしかったころのイーグルスの曲には思い入れがあるようで
おじさんなりに一曲ごとに目を輝かせ、のりにのっておりました、指笛までならしちゃって^^
曲を聞いてる瞬間、気持ちは30年以上前の自分に戻っていたのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

曲目、曲順はまだツァー途中で、書かないけれどけど
久しぶりに、イーグルスっていいなと思った1日でした^^



今日のジンペイ


なんとな~く、色合いが似てるでしょ
20110302-1.jpg


私が、冬になると引っ張り出してくる冬用の毛のバッグ

20110302-2.jpg

モフモフ毛のバッグが、外に出せたりします

このバッグ、椅子の上においたままで家事してると、目の端に写った時
あれ、ジンペイ?いつの間にいるの~と。返事もしないので
よく見ると、このバッグだった事が多々あります^^;
20110302-3.jpg

私の目は近眼で、外に出る時はコンタクトレンズ
おウチにいる時は、メガネっこ生活です

メガネって便利いいけど、眼鏡と裸眼の間は横目で見ると、やはり、近視の世界
ぼんやりと見える時があって、そんな時にこのバッグが目に入ると
「あれ?ジンペイ、いつの間にそこに?」・・・となるわけです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 17

ぴーすけ君

バッグと似てて、一瞬わっ!って思ったw
by ぴーすけ君 (2011-03-02 08:05) 

ゆうこ

ジンペイくんがお家に来てから買ったバックなんですか?
これは欲しくなっちゃいますねぇ♪
そっくり~(・∀・)♪+.゚
パトラさんってちらっと見える私服も素敵だし
お洒落なママですね☆
by ゆうこ (2011-03-02 08:56) 

green_blue_sky

近眼で見ると似ていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-02 08:58) 

ねこじゃらん

焦点をぼかして見ると…
ジンペイ君がふたり!(爆)
本当に色味が一緒に見えます。^^;
by ねこじゃらん (2011-03-02 09:55) 

kontenten

家内へのお祝いのお言葉、ありがとうございました(^^)
結婚する前から、お花は贈っております。
景気の良い頃は、薔薇の花束でしたが・・・最近は(w)
金額も半分以下になってしまいました(><)
 ジンペイさん、ハンドバックの柄に似ていますね。
いえいえ、私もド近眼ですので・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-03-02 10:08) 

marie

うん、似てる似てる!
カバンに話しかけるパトラさん、プププ・・・・(^^)
by marie (2011-03-02 11:53) 

空楽

わ~~
バック欲しいです^^
by 空楽 (2011-03-02 13:43) 

よっちゃん

イーグルスですか!ずっとやってるってすごいなー。
ジンペイ君バッグ^^かわい^^
私もあるあるですわ(逆で踏みそうになったりね^^;)
↓ホーリーちゃん、ほんと嬉しそうな目してる^^
by よっちゃん (2011-03-02 14:09) 

でんさん

いや、似てる!(爆)
by でんさん (2011-03-02 14:26) 

m6324

似ているにゃ~。^^
by m6324 (2011-03-02 14:43) 

koume

ジンペイ君には悪いけど…やっぱりそっくりだと思う…。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イーグルスはDESPERADOが好きです。
懐かしいな~^^
by koume (2011-03-02 17:24) 

(。・_・。)2k

イーグルス 生で見てみいたですね~

しかし似てる(^^;
by (。・_・。)2k (2011-03-02 19:15) 

ため息の午後

洋楽に詳しくない私でも、Hotel Californiaは知っています。 やんちゃ盛りの青春のひとコマをちょっと思い出し
そうです(笑)。
なんとなーく似てますよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-02 20:41) 

タッジーマッジー

イーグルス、好きですよ。
デスペーラートも確かそうですよね。
Hotel Californiaも、曲もなんだけど、
意味深で不思議な歌詞も好き。
視力0.1なくて、今おうちなので眼鏡なんですが、
ジンペイくん、似てるー!(笑)
いるのかと思って、妙に気つかうことありますよね。
by タッジーマッジー (2011-03-02 22:09) 

TAKUMA

おぉ、楽天!?、と思いましたf(^_^)

ジンペイ君バックも持って歩きたいけど…
by TAKUMA (2011-03-03 08:21) 

Ja-Kou66

間違えて、ジンジンを持って出かけないように!(笑)
でも、分かります!
自分は今は視力が良いのですが、それでも
夜に、黒いカタマリ
(黒猫クッションとか、衣類のまとまり)
…を見ると「ココロ?」…とか思っちゃいます^^;
ライブ♪やはり生音はいいですよね♪
by Ja-Kou66 (2011-03-04 00:35) 

バズ

んー似てます(笑)
間違えてジンペイちゃんを
外に持って行かないようにしてください♪
by バズ (2011-03-04 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

や~っと、私の番♪頭隠して・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。