SSブログ

い~い湯だな、はははん♪ [雑感。そして猫]


[プレゼント]今日は、頂き物から[ぴかぴか(新しい)]


人気ブログ「うしちゃんの部屋」のkontentenさんが、20000niceを、迎えられ
わたくし、ま~ったく気づかずに、20001nice!踏んでおり
上の方のコメントで気づく、ぼんやりした性格でございますが
20001nice!の、きり番カードも作って頂きました
[わーい(嬉しい顔)]
20110215-20001-kontentensan.jpg

kontentenさんのブログ、うしがら同盟の事務局であり「あたし・・・エルです」でおなじみの牛柄のエルちゃんがいるブログで、牛柄同盟も同盟者ますます増えてますねぇ^^

このキリバンカード、火曜日に頂いておきながら、すっかりご紹介が遅れてしまいました
申し訳ないです

というのも、私が、ちょっとした一泊の旅行に出ていたためで、行き先は
20110218-1.jpg
ほとんど写真は撮れておりませんが、兵庫県の裏六甲に位置する「有馬温泉」に行っておりました[いい気分(温泉)]

某情報ニュース番組で紹介され、番組名を言うと、少しお安く宿泊できるというのを
家人が見ており、予約したら希望日がOKでしたので、ゴー[ダッシュ(走り出すさま)]

どっちかというと、温泉は苦手だけど料理がおいしければいいかぁって事で
20110218-2.jpg
神戸牛のミニステーキにしゃぶしゃsぶ。カニのしゃぶしゃぶもありました[るんるん]

美味しくて、完食したけど・・・食べすぎでしょ^^;

20110218-3.jpg

有馬温泉のお土産というと、一番最初に思い出すのがコレ
20110218-4.jpg
炭酸せんべい

なぜ炭酸せんべいというのか・・・調べてないけど
むか~しは、このようにシンプルな1枚のせんべいだったけど


最近は、
20110218-5.jpg
2枚のせんべいの間にクリームを挟んだものが、人気なようで


20110218-6.jpg
こんな感じになってます[かわいい]

どんな味かなぁと、食べてみると1枚のせんべいだけよりも、クリームのおかげで
食べやすい気がします。1枚だとバリバリだけでしっとり感がなかったのですが
こちらはクリームのせいでしっとりと。食べやすいかなっ[わーい(嬉しい顔)]

まぁ一口でいえば、風月堂のゴーフルに似てるけど、こっちの方が、やや硬め^^
これを買ってから知ったんだけど AKB48が、宣伝してる?旅館もあり、
彼女達がパッケージになった、炭酸せんべいも売られてました[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 22

ねこじたん

炭酸せんべい 懐かしいです
せんべいなのに炭酸で 温泉マークで
食べたら不思議な感じで…
一泊旅行 いいですね〜
by ねこじたん (2011-02-18 06:21) 

バズ

ん?
炭酸せんべいですか、
見たことありません

お約束の質問していいですか・・・
しゅわしゅわくるってことないですよね(笑)
どんな味か気になります^^
by バズ (2011-02-18 08:02) 

ゆうこ

温泉苦手なんですね
実家の母も、あまり好きじゃないんですよねぇ
一緒に行きたいんですけど^^;
美味しいお料理の数々♪カニたべたーい☆
「炭酸せんべい」うーん、なぜ炭酸…
気になりますね
by ゆうこ (2011-02-18 09:09) 

みさぴ

温泉の炭酸なんとか水ってのが入ってるから
炭酸せんべいらしいですにゃー^^(ウロオボエ)
お料理おいしそー^^ 豪華ですね(^◇^)ノ
うまうま満腹で温泉!!\(^-^)/いいにゃー♪
by みさぴ (2011-02-18 09:51) 

Daddy恭男

炭酸せんべい、懐かしい!
はさみ物が登場してから以後食べていないです。
by Daddy恭男 (2011-02-18 10:18) 

green_blue_sky

温泉はいいですね。疲れが良くとれたでしょう(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-18 10:55) 

TAKUMA

炭酸せんべい、妙に旨いですよね。
いくらでも食べられちゃう。

ゆっくり人生考えられました?(笑)
by TAKUMA (2011-02-18 11:41) 

kontenten

早速のご披露&ご紹介、ありがとうございますm(__)m
お陰様で、うし柄同盟もNo.070突破しました。
今度は、つけシッポ協会も宣伝させて頂きます。
 炭酸煎餅のクリームサンド・・・美味しそうですね♪
そう云えば、同じ温泉でも群馬県は磯部温泉にも
磯部煎餅ってありました・・・これも、美味しいです(^^)
by kontenten (2011-02-18 11:57) 

まめ

温泉、いいですねぇ。
有馬ってお高い良いところですね、一度も行ったことが
ないんです、、、
炭酸せんべいはノーマルが好きです。
クリームはさんでるゴーフル状のより、シンプルisベスト
by まめ (2011-02-18 12:46) 

よっちゃん

温泉ほっかりでお料理も楽しそうです^^
ほお、炭酸せんべい!
なるほど~
by よっちゃん (2011-02-18 14:51) 

フサヲ

有馬温泉といえば、
TVで見るばかりで実際には行ったことがありません・・・
ある温泉宿のCMが頭の中でグルグルします~ ヾ(^ ^A)
by フサヲ (2011-02-18 16:24) 

benzo

温泉で美味しい食事...
うらめし...いや、うらやましいです。
by benzo (2011-02-18 17:41) 

marimo

有馬温泉ですか~(^^ いいなぁ
美味しいお料理が盛りだくさんですね♡
どうして炭酸せんべいというのか?
よくわからないですけど、有馬の名物お土産ですよね。
「隣の人間国宝さん」という番組?で紹介されたという
お店へ行ったことがあります。
AKB48が進出しているんですね~!知りませんでしたぁ
by marimo (2011-02-18 17:51) 

でんさん

いいな~温泉!早く子ども向けスパを卒業して、
まったり温泉旅行に行きたいわ~!
by でんさん (2011-02-18 18:00) 

こいちゃん

なつかしい~炭酸せんべい。今はいろいろ有るんですね
昔、有馬のお土産って頂きました
神戸のゴーフルも親戚が買ってきてくれて好きです~
うまいこと予約取れて良かったですね
お料理多いし~

しかしジンペイくんは自分たちのお土産を請求してると思うけどね、あはははー
by こいちゃん (2011-02-18 19:15) 

タッジーマッジー

有馬温泉!いつか行きたい温泉。
未だ温泉の元だけしか経験ないけど(笑)
炭酸せんべい、おみやげで頂きましたが、
確か、温泉だか、炭酸だか、
使ってるんじゃなかったかな。
ちょっと堅いゴーフルみたいで、おいしいですよね。
by タッジーマッジー (2011-02-18 21:49) 

くろすけ

カニしゃぶーー
いいないいなー 食べすぎでしょw
ジンちゃんたちのお土産はあったのかな?^^
炭酸せんべいー AKBじゃなくて
パトヤのあいどりゅー2にゃんのパッケージで
お願いしますw
by くろすけ (2011-02-18 22:38) 

ねこじゃらん

ありまー!私も一日違いでちょと別温泉に。
(どうしょうもない駄洒落www)
あり、まー?温泉好きでない?(しつこいw)
こんどはG県の温泉はイカがでしょうww
炭酸煎餅も、ゴーフルもなつかしー^^
by ねこじゃらん (2011-02-18 22:42) 

m6324

豪華な料理で羨ましいです。
ジンベイくんはせんべい貰ったのかにゃ。
by m6324 (2011-02-19 01:12) 

jack子

おお!
豪華ですねー^^
炭酸せんべいも美味しそう!
ジンペイ君の上目づかいに
土下座しそうです。
by jack子 (2011-02-19 02:14) 

吟遊詩人41

関東&東北でアレして46年・・・炭酸せんべいさま、、、初めて見ました(・・;)
by 吟遊詩人41 (2011-02-19 02:26) 

Ja-Kou66

お料理が美味しそうです♪
ワタシも、温泉はなくてもOKです^^;
by Ja-Kou66 (2011-02-21 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎゅぎゅっ~とね♪冬の花火♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。