SSブログ

Holynightに、大人のケーキを^^ [ジンペイ&ホーリー&スイーツ]


こんにゃちわ~、ホーリーで~す[かわいい]
もうすぐ、クリスマスだよ~[クリスマス]
もうみんなは、クリスマスケーキ予約したかにゃ[exclamation&question]

それとも作るのかにゃぁ?


にーたんはクリーム大好きだけど、わたちは苦手[バッド(下向き矢印)]
そんな、大人なレディーなわたちにピッタリの、ケーキを作りますにゃん[るんるん]

20101222-3.jpg


20101222-1.jpg

20101222-4.jpg


20101222-2.jpg


20101222-6のコピー.jpg

20101222-7.jpg


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪


フルーツケーキの正確な材料

メモ・・・18㎝のパウンド型使用。
     ドライフルーツは、ラム酒に漬けておく(最低一週間以上)
  焼き温度は、170度で45分です。
     ちょっと多いかなと思う量のラム酒を、含ませますので、
     子供には向いていません。
     
     焼きあがり後はラム酒を塗り、冷めたらラップで包み
     2~3日から1週間以上、常温でおいておきます。

     もう少し早めに作れば、クリスマスに向いています。
     これからでも、お正月にも間に合うと思います。
    
     あ、ラム酒づけのドライフルーツも売ってますので、
     それを使えば、1週間漬けこまなくてもOKです^^

材料・・・バター・・・・・・・・・・・70g
     ブラウンシュガー・・・50g
     卵・・・・・・・・・・・・・・・1個
     薄力粉・・・・・・・・・・・70g
     ベーキングパウダー・・小さじ4分の1
     シナモンパウダー・・・・小さじ8分の1
     ドライフルーツ・・・・・・140g
     ラム酒・・・・・・・・・・・・200cc
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 17

こいちゃん

自分で作ると市販のものよりたっぷりとフルーツ入れられますよね~ラム酒もた~っぷり塗り塗り・・・
美味しそうです~これはクリスマス用ですか?
うちにロールケーキの専門本を買ってきたやつがいます
お兄ちゃんです。どーも弟に負けたくないようです
「おれ、(調理師)学校出てるのに」と言ってましたから(笑)
by こいちゃん (2010-12-22 07:48) 

タッジーマッジー

お酒たっぷりおいしそう。
ブラウンシュガー使うとコクがでますよね。
ちょうどイブくらいにもおいしく頂けるんじゃないかな。
by タッジーマッジー (2010-12-22 07:52) 

まめ

を~おいしそうです。
まめのために作ってぇ~w
オーブンあるのに使わない人<面倒くさがり
何か作るなら電子レンジで可能なものにしちゃいますw
by まめ (2010-12-22 08:54) 

くろすけ

おー大人ね~
ラム酒で、酔っちゃうわ~ うふふ
またたび入りのジンちゃん作ってもらう?^^
by くろすけ (2010-12-22 11:29) 

ponnta1351

ウワ~~!パトラさんケーキを作られるんですね!
ラム酒入りは良いな♪
自慢じゃないけど、辛口の私は長い事生きて居ますがケーキは作ったことありません(キッパリ!!)
by ponnta1351 (2010-12-22 12:54) 

ぴーすけ君

私も夜作ろ~う♪
by ぴーすけ君 (2010-12-22 15:53) 

m6324

フルーツケーキ美味しそうですね。^^
ジンベイくんのふて寝かわいいにゃ~。
by m6324 (2010-12-22 16:37) 

ゆうこ

焼き上がりまでの「遊ぶニャウ」が
美味しく焼くコツですニャウ(=^・^=)

大人スイーツですね^^
by ゆうこ (2010-12-22 18:35) 

marimo

美味しそう~
これはプロ仕様の出来栄えですね~♪
クリスマス用ですか(^^
by marimo (2010-12-22 20:33) 

koume

まぁ美味しそうなケーキ♪
ホーリーちゃんもお手伝いしたんですか??
えっと…間で遊ぶトコとか、ナレーションとか?(爆)
ジンペイ君は食べられないかもだけど、
二人とも美味しいご飯もらって、楽しくクリスマスして下さい♪♪
by koume (2010-12-22 23:37) 

マンチ軍団

ラム酒入りはフルーツケーキ大人の味ですね!
焼きたて美味しそう~「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-12-22 23:59) 

zak

ホーリーさんは・・クリーム苦手なんですね。
にーたんはよくわかってるんですにゃ~(笑)
お二人様用のケーキなんかもあるんですかね~
by zak (2010-12-23 00:15) 

みさぴ

おお\(^-^)/オトナのケーキですね^^
おいしそー^^ 酔っちゃうかも~♪
食べたいですー(o^_^o) うふふ
てんてんのおなかがかわいいー(o^_^o)
by みさぴ (2010-12-23 03:46) 

バズ

大人の味ですね^^
最近料理をちょこちょこ初めてみていますが
さすがにケーキはまだ早いかな(笑)
by バズ (2010-12-23 15:27) 

うっちぃ

(*ノωノ)キャー美味しそう~♡
作ってみよう!!
上手にできるかな~(^^♪
by うっちぃ (2010-12-23 20:37) 

小藍

最近作ってないな~
ラム酒200ccも塗り塗りするんですね
美味しそう~^^
by 小藍 (2010-12-23 23:05) 

吟遊詩人41

レデーのホーリーさま御勧めフルーツケーキ♪
マイ練乳持参でゴチになりたいですニャ~♪^^
by 吟遊詩人41 (2010-12-24 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。