SSブログ

黒猫Ⅱ [ジンペイ&ホーリー&雑話]


今年も、この時期に見かける黒猫のお話を・・・holy2.png

当然、うちの黒猫ホーリーの事ではなく

20101205-1.jpg

お話の中心は、こちら。おすましした白猫さんと黒猫さん[ぴかぴか(新しい)]
20101205-2.jpg

昨年も記事にしましたが・・・・・・・→昨年の記事はこちら


ドイツワインの「黒猫」という名のツェラー・シュワルツ・カッツの猫型ボトル
なぜ黒猫かというと
黒猫の座った樽が最もできがよい」という、ツェル村の伝説から誕生したワイン
通常は黒猫のラベルと、青い猫型ボトルのワインだけのようですが
この時期は、他の色も出るようで、今年は白と黒でした[るんるん]

味はちょっと甘口でフルーティ、飲みやすいワインです[わーい(嬉しい顔)]


[プレゼント]そして、猫関連で頂いたもの

ウィーンのお菓子の老舗デメルの、猫の絵の箱のチョコレート
20101205-3.jpg

~LES LANGUES DOREES~「金の舌」という意味ですが、猫の舌のチョコレートです
箱の猫の舌が金色ですね[ぴかぴか(新しい)]
20101205-4.jpg
長い・・・でも、ウリさんには負けるかな
ゆっきー、ありがとうね。おいしく頂きましたよ[わーい(嬉しい顔)]


ウチにも、おすましした猫はいます
20101205-5.jpg


でも、この時期は、ホッカペの上で
20101205-6.jpg
こんなポーズが多いです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

来年は、しましまボトルのワインが出るといいねぇ(笑)  (きっとでないけどw)
ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 22

みさぴ

来年はしましまボトルですよねー^^(ムリねー^^;)
あ(・◇・)これ!
青いのと赤いのは見たことあるです!!
しろにゃんとくろにゃーん♪
かわいいー(o^_^o) おしゃれですねー♪
にゃんこのぢた、じゃなくて、舌チョコ!
ウリちゃんといい勝負!?(o^_^o) うふふ
by みさぴ (2010-12-05 06:17) 

ponnta1351

素敵なワインボトルで、捨ててしまうのはもったいない!
以前、私も買いましたが(ブルーだったな?)
暫く取って置きましたが捨ててしまいました。

ウンウン、ジンペイ君もオスマシでは負けないわよね。
by ponnta1351 (2010-12-05 11:14) 

フサヲ

ジンペイさんの、おすまし、
ワインボトルの猫さんと同じ形ですね(^ ^ )♪゛
首のかしげ具合が可愛いです~(。v v)゛
by フサヲ (2010-12-05 14:38) 

吟遊詩人41

ジンペイさまモデルのシマシマなら...
ワインもチョコも即買いです♪(*^^)v
by 吟遊詩人41 (2010-12-05 15:38) 

zak

ジンペイさん・・
小首を傾げるあたり・・俳優ですね・・(笑)
ナイス1枚ですね~!
by zak (2010-12-05 17:01) 

タッジーマッジー

ほー!こんなステキなボトルが!!
白猫ボトルにシマシマ描いちゃうとか?ダメか・・・。
デメル!しかも猫!いいですねー。
チョコ好き猫好きにはたまらないです。
ジンちゃん、ふかふか感まで伝わる、
かーいいお写真撮ってもらってよかったね♪
by タッジーマッジー (2010-12-05 17:57) 

すがめ

黒猫はヨーロッパでは幸福を運んでくれる動物ですものね^^
ホーリーちゃん、ガン見してるけどw
ジンベイ君のおすましポーズはとってもかわいい♪
by すがめ (2010-12-05 18:08) 

小藍

デメルのチョコ美味しいいですよね~
数年前に2箱頂いたものの、もったいなくて食べれなくて
冷凍庫に入れた次の日・・リボンがはずれ・・・
また次の日・・チョコが1枚消え・・
数日後に中身が半分にOrz・・・犯人は姉でした
「これ安い割には美味しいね~」と貧乏性の私が高いチョコを買うわけないと・・・(T▽T
もちろん激怒しました-(▼▼メ)○ テメェーーー!!
by 小藍 (2010-12-05 18:30) 

koume

このチョコ美味しいですよね。
まぁウリさんの舌に敵う舌は無いでしょう(爆)
このワイン、いいわぁ、欲しい。
私は飲まないけど、旦那様が飲んでくれるから買っても良いかも♪
by koume (2010-12-05 18:38) 

うっちぃ

えぇ~♡♡♡☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
こんな素敵で可愛いワインがあるなんて!!
オシャレ~♡
チョコも可愛いし美味しそう♪
欲しい!!!(^^)!
ジンペイ君のおすまし顔可愛い~(*^_^*)
by うっちぃ (2010-12-05 19:37) 

iyashi

関西の方々はオフ会をされている様子。。。
おいらも参加したいけど。。。
大阪に行く勇気が無いっす(@_@;)
でもジンペイ君にもホーリーちゃんにも会いたいし。。。
お集まりする機会があれば。。。
気合入れて。。。
そちらまで行きたいです。。。
iyashiにも機会を下され。。。
by iyashi (2010-12-05 19:42) 

こいちゃん

ウリ様には負けてるかもですけどウリさんのベロは食べられないからチョコの方がいいですね!
ワインも欲しいわ~(ワイン大好き)
by こいちゃん (2010-12-05 21:45) 

ameya

猫の舌のチョコもらって食べたことあります^^
by ameya (2010-12-06 07:09) 

ろき

カッツの猫型ボトル!欲しい!
後で楽天で探してみよう。
あっ!←こんな所に楽天のリンクが!
至れり尽くせりですね。(笑)
by ろき (2010-12-06 08:08) 

kontenten

2月14日になると・・・このチョコレートを家内が買って来ます。
なるほど【金の舌】って意味なんですね(^^)
またひとつ勉強になりました。
by kontenten (2010-12-06 10:19) 

ろき

度々失礼します。
7&iだったんですねー
楽天で探したら別なの見つけました!
http://item.rakuten.co.jp/winekan/4890/

ついでに23000nice!ゲットしました!(笑)
by ろき (2010-12-06 13:31) 

ゆうこ

デメルのザッハトルテは有名ですよね^^
チョコが美味しそ~
こういうの、止まらないです(^_^;)

シュワルツカッツのワイン
こんな可愛いボトルがあるんですか~
青いのはよく見るんですが
甘くて、飲みやすいので
ついつい飲み過ぎてしまいます^^
ジンペイ君。ホカホカで幸せそ~❤
by ゆうこ (2010-12-06 17:22) 

m6324

猫の舌のチョコ食べたいです。^^
ジンベイくんのおすまし顔ナイスですね。
by m6324 (2010-12-06 19:16) 

Ja-Kou66

へぇ〜!シロ×クロVer.があるのですね!
これはほしい!
赤緑青のは、異常に買いまくりました(^ ^;
(なのに現在青い瓶しか残っていません…)
おすましジンジン、かわいいです。
あ、そうか!柄物瓶、ほしいですね!
by Ja-Kou66 (2010-12-07 01:03) 

jack子

ジンペイ君、おすまし上手ですねー^^
そしてすぐごりょーん!
黒いほうは ホーリーちゃんで・・・
しましまは、来年きっと!!
by jack子 (2010-12-07 02:17) 

manekiuri

そっかー
ベロっていうと ウリさんなんだー(うふ)
金のベロ!!
信長ちゃん+ウリさん ・・・^^;
by manekiuri (2010-12-07 11:44) 

TAKUMA

ご無沙汰しちょります。
ちょっと北国で寒風にさらされております。

このワインの瓶、捨てられませんね。
猫の舌チョコ、あっちゅー間に食べちゃいますよねぇ。
by TAKUMA (2010-12-09 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。