SSブログ

至福の時♪ [ジンペイ(Jinpei)]


日曜日、京都に出かけていましたが、その帰りに買ったもの[るんるん]
20101125-1.jpg
京都のフランス料理専門店Gaspard-zinzin(ガスパール ザンザン)のプリン
(東京にも支店ありましたね)

ここのは普通のプリンではなくて(普通のもあったはず)、グレープフルーツプリンが有名[exclamation]
最近は、メディアでも、とりあげられておりますよね。(的場浩二サンが絶賛とかw)

20101125-2.jpg
ちょっと冷蔵庫に入れすぎたか、写真では固そうだけど、とってもなめらか^^
グレープフルーツのほろ苦さと酸味が、とてもさわやかで、甘すぎずとても美味しいプリンでした[わーい(嬉しい顔)]




そしてこちらは、ザンザンじゃなくて、うちのジンジン
普段、ジンペイを私はそう呼んでます


食後の甘えタイム、私の膝に乗ってきて
20101125-3.jpg


お撫でなさいと・・・命令(笑)
20101125-4.jpg


ぶちゃいくになるけど、気持ちよくて至福の表情です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
20101125-5.jpg

この時ホーリーはどうしてるかというと・・・
キャットタワーのてっぺんから、甘えん坊なやつ・・・とばかりに
ジンペイを眺めてます(笑)

ランキングに参加してます
 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪


nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 11

こいちゃん

こういう高貴なものは世間様に疎いので知らなかったのですが、あの顔に似合わずスィーツ大好きという的場浩司さんのお勧めなのですか~おいしそうですー欲しいよー(笑)
ジンジンくんあまえた~ラピと同じですね
そしてホーリーさんのクールさはやっぱりおんにゃの子なのかしら。。。
by こいちゃん (2010-11-25 07:46) 

ゆうこ

食の情報にホント疎いのですが
「グレープフルーツのプリン」は美味しそうですね^^
さっぱりしてて、美味しそう♪
的場さんはあの顔で、スイーツ好き…
ま・いいんですけどね(^_^;)ギャップがありすぎです

ジンペイ君、うっとり顔ですね♪可愛い~

by ゆうこ (2010-11-25 09:48) 

みさぴ

グレープフルーツプリン!!
おお(・◇・)そげなものがあるでごわすか!(コトバがヘン)
ジンペイくんが膝へ・・・!
いいなーいいなー^^ かわいいにゃー^^
膝に乗るなんて!うらやましいです^^ かわいいにゃ^^
by みさぴ (2010-11-25 10:54) 

TAKUMA

きょんは食前、つまりお腹が空いたときだけ乗ってきます。
それでも起きないと猫パンチです。
by TAKUMA (2010-11-25 11:13) 

まめ

ぶちゃいくじゃないですよ、とってもりりしいお顔で
可愛いですねぇ~
こういう甘えている姿、癒されます。
by まめ (2010-11-25 12:44) 

バズ

こんにちは!
最後のお顔は最高に可愛いです^^
体の力が抜けて、すごく癒されます~。
by バズ (2010-11-25 13:44) 

koume

ジンペイ君も甘えん坊さんだなー。
ホーリーちゃんに『甘えん坊なヤツ』って思われてる(爆)
でも、あとからホーリーちゃんも、『わたしもわたしも!』って
来るんでしょうねww
プリン美味しそうだなぁ♪
by koume (2010-11-25 13:49) 

くろすけ

ジンジンとしか読めませんわ^^
甘えん坊は、マミーとしては
うれしいよね~
いいなー 女の子は母親に甘えませんわww

by くろすけ (2010-11-25 16:57) 

zak

キャットタワーより・・
「甘えん坊のにーたんだにゃぁ・・(笑)」

しかし・・にーたんもかわいいですね~
そんなにかわいい顔してると・・
これからジンジンと呼ぶぞ!(笑)
by zak (2010-11-26 00:55) 

jack子

グレープフルーツプリンなんて初めて聞きました^^
美味しそうですねー。
ジンペイ君 ふにゃらふにゃらに^^
かわいいですー^^

by jack子 (2010-11-26 02:09) 

吟遊詩人41

おぉ~ジンペイさま!お膝で至福の時ですな♪(^^♪

by 吟遊詩人41 (2010-11-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。