SSブログ

東の京へ、猫発見の旅 [猫]


昨日は、ホーリーがブログを書いておりましたが、
今日は私がきっちりと[わーい(嬉しい顔)]

昨日のブログでも少し書きましたが、旅をしておりました。
と言っても、東京に行っただけなんですけどね[新幹線]


まずは、東京のお友達の某所に出没
それはね、この子たちに会うため^^
20100218-1.jpg
大きく育ちましたね~[かわいい]

そして、この子も元気[るんるん]
20100218-2.jpg
三毛な猫頭が写っておりますが、気にしないでくださいねw

どこかで見た猫さんに犬さん・・・そうです!最近紹介してるポストカードになっていましたね[わーい(嬉しい顔)]
どちらもフレンドリーで、抱っこさせてくれたり、なでてもにっこり笑っていたり・・・^^
とっても和む一時を、過ごさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]


そして、翌日は、雨が降る天気予報でしたが、猫に会いたいと、谷中へ[ダッシュ(走り出すさま)]
駅から、谷中銀座に向かう途中で、この子たちに会いましたよ[るんるん]
20100218-3.jpg
人懐っこくて、座るとスリスリと近づいてくる^^
20100218-4.jpg
雨が降りかけていたので、残念ながら、出会った猫はこの2匹だけでした^^;

そしてその後は、浅草へ・・・
この頃には雨もしっかり降ってました・・・私は晴れ女なはず・・・
誰? 雨女は・・・(笑)

20100218-5.jpg

今年は浅草寺は、改修しており、こんな状態^^;
20100218-6.jpg
大きなお寺の改装は、何度か目にしていますが、こんな風に龍のテント?で隠されてるのは 初めて見ました^^;

外猫さんに出会えるのは、少なかったけれど
短いけれど、楽しい旅でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

20100218-7のコピー.jpg
どこでもドア、あったらね・・・一緒に行けたのにね^^;
どこか一緒に旅行できる所、あればいいのにね^^[ちっ(怒った顔)]


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 20

green_blue_sky

どこかで見た犬と猫、元気でよかった(^○^)
谷中、浅草、下町旅行でしたね。

いつもの場所、浅草からだと30分ぐらいかな。

千葉は朝から雪です。
by green_blue_sky (2010-02-18 08:44) 

iyashi

やっぱ浅草はいいですね(^^)
by iyashi (2010-02-18 09:20) 

さゆりんご

わたしも東京行きたいです~^^
いいですね~♪

コンビニスイーツ 結構 美味しいんです♪
ちなみに あのケーキは
セイコーマートです^^

by さゆりんご (2010-02-18 10:19) 

クロネコ

大きく育った彼女のもてなしっぷり、サイコーだったでしょ?
人懐っこい猫ちゃんですわな(●^o^●)
せっかくの浅草なのに雨とは残念…またの機会に!
by クロネコ (2010-02-18 10:24) 

ayafk

去年の秋に浅草寺に行った時にはそんな龍のペイントはありませんでした~。
ただただ灰色でした~。

じむ犬ちゃん元気そうで良かった~♪♪
by ayafk (2010-02-18 11:26) 

manekiuri

わぁー^^ 元気そうで~
接待上手な子たちですよね。^^
たま会いたいな~w
谷中の猫さんたち、体格負けてないですね^^;
よい町なんですね。
うしろあたまは・・・あ^^ あのヒトですね♪
by manekiuri (2010-02-18 12:55) 

空楽

私も東京へ行きたいなぁ~
あのにゃんこもあのわんこさんもいた~~^^

浅草でおみくじひいたら 凶でした。 が
想いでの浅です。
by 空楽 (2010-02-18 15:44) 

和

お友達の猫ちゃんも可愛いですね^^
三毛のようなトラのような
模様がとても素敵です(*^_^*)
by (2010-02-18 19:57) 

koichan

かわいいにゃんことわんこに会いに東京へ♡いいなぁ

浅草の工事テント幕・・・おもしろいですね
いなせな監督さんなのか?
味気ないのより、こんなのしてくれると、観る人も
楽しいですよね
龍が工事の安全を守ってるんですよね
by koichan (2010-02-18 20:12) 

ねこじたん

月曜日に浅草いたの〜
東の京にいたのですね
いろんな人と逢えるっていいですね
ブロクル無くなると 会えなくなってしまうのかしら?
by ねこじたん (2010-02-18 21:43) 

くろすけ

みけあたま・・・誰かしら?^^

猫用どこでもドアあったら、
北海道に、唯知番に来てね~♪
接待しますよー ごちそう&深夜の運動会^^;
by くろすけ (2010-02-18 22:09) 

TAKUMA

東京に来てたんですね。
ここんとこ、東京はグズグズ天気で、残念。
日曜は良かったんですけどねぇ。
by TAKUMA (2010-02-18 22:49) 

フサヲ

あぁっっ(。><)!!
無防備に曝け出されたダイナマイトなボディに、
荒んだココロが浄化される優しいお顔(人^ ^)♪゛
トーキョー、良いところですね~(。 ̄  ̄)
by フサヲ (2010-02-18 23:51) 

すがめ

あらぁ・・・、たまちゃんとじむ犬さん!
元気でなにより!!
外猫さんも寒いから温かい場所で丸くなっているのでしょうか?
浅草、大規模に工事をしていますね^^;
↓の記事、ホーリーちゃんの首輪がかわいい♪
ノエルにも似合うかな?
by すがめ (2010-02-18 23:51) 

ponnta1351

そうだったんですか!元気そうで何よりでした!
浅草寺改修中でしたか。雨で残念でしたね。
by ponnta1351 (2010-02-19 11:52) 

タッジーマッジー

猫好きには、谷中は外せないですね(⌒~⌒)
by タッジーマッジー (2010-02-19 18:26) 

よっちゃん

三毛頭ちゃんを見るじむ犬さんの目が心なしか 冷ややかに見えます(笑)
あいにくの雨の中、お江戸観光楽しかったようで・・・
良かったねー^^
by よっちゃん (2010-02-20 00:11) 

eyes

昨年行った時はテントに龍の絵が描かれてなかった気がするんですけど・・・まだテント張ってなかったのかしら?みんなかわいい目をしていますね
最近、空き地になった広場で猫の家族を見かけます
毎朝「おはよう!」って挨拶しているんですけど、このごろは視線を合わせてくれるようになりました。
最初はすばしっこく逃げてしまっていたんですが。
なんだかうれしいです♪
by eyes (2010-02-20 16:42) 

BlackTiger

おお、なつかしいわんにゃん達。^^ 元気で何よりです。
by BlackTiger (2010-02-20 18:36) 

キンタックン

ほ~浅草は改修中なんですか。
知らなかった。
by キンタックン (2010-02-21 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

任命されたにゃん♪期待満々! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。