SSブログ

へへ、バレてた?! [ジンペイ(Jinpei)]

ジンペイが好きなもの?に、水が流れるのを見る…と言うのがあります。
顔を洗ってるとやってくるし、キッチンで洗い物を見るのも好き。
ただ、キッチンは調理中だったり危ないので、ご遠慮願ってるけど・・・

でもぉ・・・

食後の皿洗は、食器洗い機任せ。(大事なものは手で洗うけどね)
最近のキッチンの食器洗い機は、ビルトインが多いのだけれど
我が家のキッチン食器洗い機はあとでつけたものなので、キッチンの上にあり、
食器洗い機からの排水が、シンクに流れるのが見える。

って事は、排水の音とともに、この方のお出まし。
20100124-1.jpg

食後には、キッチンに危ないものは出ていないけど、やはり何かあってはと思うので
登ってほしくないから、「登らないでよぉ」と注意する。

もう何回も、注意してるんだけどね、水の流れるのを見る魅力?には負けるらしく
私のすきを狙って、キッチンで待機して、流れる音とともにシンクの上に陣取り[ダッシュ(走り出すさま)]、ひたすら流水を見てるw

リビングにいても、キッチンから「トン!」と、登った音がして、「あ、また!」と気付き[どんっ(衝撃)]

私が注意するために近づいてるけど、ジンペイは水の流れるのを眺めるのに真剣[exclamation]
気づいてない[あせあせ(飛び散る汗)]
20100124-2.jpg

写真撮ってると

や~と気付いた[exclamation]
20100124-3.jpg


「は!見つかった!」[たらーっ(汗)]

うん、さっきから見てたってば[わーい(嬉しい顔)]

この後、早々にご引き取り願いました[ダッシュ(走り出すさま)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

兎猫

イケない事してばれたことに気付いたジンペイ君のお顔がとびっきり好物・・・いやいや、かわいい!
そのまんまぎゅ~~~っとしたいわ(^^)
by 兎猫 (2010-01-24 14:00) 

タッジーマッジー

ふふふ。かわいいからゆるします。
一度集中しだすととまらないみたいですよね。
怒られるのわかってるのに、
集中しすぎて、飼い主の気配に気づかないほど。
マロンも流水好きですが、先日、風呂掃除中、
シャワーを発見し、いつになくわくわく見てました。
by タッジーマッジー (2010-01-24 14:08) 

ponnta1351

身が軽く敏捷なニャン種なんでしょうね。ウチは若い時でも一度も流し台に上がったことありせんよ。
たまにテーブルの上に上がって怒ることは有りますけど。ハッと気が付いたまん丸お目々が何とも言えないです。
by ponnta1351 (2010-01-24 16:11) 

green_blue_sky

水の流れをみているのが好きなんだ。
みている姿がかわいいですが、飲んだりすこることもあるので、見ないでほしいですね~

日本がペット先進国に早くなってほしい。
その時は外猫たちも幸せになれます(^○^)
by green_blue_sky (2010-01-24 19:05) 

くろすけ

カメラにも気付かない集中力!!
流れる水の魅力って・・・・
私にも、ほしいわ~(笑)
見て見て~ジンペイくん、おばちゃんも~
って目があったら、照れちゃうな(^^;)
by くろすけ (2010-01-24 20:23) 

marimo

すごいカメラ目線でみつめられちゃうと・・・
ドキっとしますね~ 
いつ見てもイケニャンだなぁ♡
水が流れるのを見るの好きですね♪
うちは2にゃんとも洗濯機の排水を見ています(笑
あんまり水が流れるのは見えないんですけど・・・
なんか流れる音とか柔軟剤の香りが好きみたいです(^^;
by marimo (2010-01-24 20:52) 

ayafk

うわ~真剣な横顔がたまらん~(*/∇\*) 萌エ
可愛いなぁ~。
いや、もうそれしか言えないなぁ!
by ayafk (2010-01-24 21:16) 

silver4

うちはキッチンのお水は反応しないけど、
お風呂のお水には敏感です。
それにしても可愛いな〜
by silver4 (2010-01-24 21:29) 

よっちゃん

こらっ!って言われるのわかってても、水の流れに惹かれちゃうんですねー。
はっとした表情の中に「もうちょっとーー」とお願い光線でてますね^^
おもちゃの流しそうめん機(ある?)買ってあげて~!^^
by よっちゃん (2010-01-24 22:43) 

ねこじたん

人間なら滝を見ちゃうみたいな感じなのかなぁ?
おいらもホースから出る水が好きです
by ねこじたん (2010-01-25 07:40) 

クロネコ

水を眺めるその横顔…ちゅ~ってしたい!
猫変態発言…すみません(>_<)
by クロネコ (2010-01-25 11:11) 

ちいまめ

じーと見つめてる姿が愛らしいですね~
ほっぺをつんつんしたい!!
うちは、野菜を水で洗ってると飛んできます。
鑑賞より食い気ですが(笑)
by ちいまめ (2010-01-25 14:13) 

フサヲ

わ~、ジンペイさんも流れるお水が大好きなんですね( ^ ^)♪
お水遊びは楽しいですよね~ (。^m^)
by フサヲ (2010-01-25 19:33) 

manekiuri

いつもより更に美しいジンペイくん!
シンクの反射で美白だわ~^^
と、実はそれを狙っていたりして。ww
by manekiuri (2010-01-25 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。