SSブログ

はいってみたにゃ♪ [ジンペイ&ホーリー]


今年最後の大イベント、クリスマスも過ぎて、今年もあとわずか・・・

昔なら、年内最後のイベントは、餅つきだったのかもしれないけど、
最近は、自宅で杵と臼使って・・・な~んてめったに見ませんね[バッド(下向き矢印)]

あとは、イベントと言うのじゃないかもしれないけど、おせち作りもありますが
これも最近は全部自宅で作る・・・というのも少なくなりましたね。
私もきっちり作る事なんて、ありません^^;
いや・・・できません・・・かも?w


今日のジンペイホーリー

呼んでも出てこないジンペイ・・・どこに行ったんだろうと見回すと[目]

20091226-1.jpg
わかります?

ほら、ここ?
20091226-2.jpg

こんな風に
20091226-3.jpg
熟睡中[眠い(睡眠)]
この段ボールハウス、最近はほとんど入らなくて、放置だったのだけど
クッションを入れたら、時々寝てくれるようになりました^^


そして、


これもどこに?
20091226-4.jpg


こっこでっすよ~20091226-1.jpg
難しかったかな・・・ホーリーの陰に隠れてたからね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

暗い所、せまい所・・・やはり大人になっても入っていきますね[揺れるハート]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 19

green_blue_sky

ジンペイ君、隠れている、かわいい。
おせち料理、全部作る人は少なくなりましたね・・・
どこへ行っても同じ味(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-26 10:00) 

さゆりんご

もうお正月が来るなんて早いですね
お餅はつきますが おせち作らないんです^^
by さゆりんご (2009-12-26 10:47) 

ヤヨ

うちはホームベーカリーの餅つき機能を使って
31日はもち作りです♪
今年は豆餅を作るぞ!と意気込んでます^^
(好きなんです、豆餅♪)
by ヤヨ (2009-12-26 11:22) 

くろすけ

袋の中は見えなかった^^;
おせち・・・・作ったことありません。
ちっさい重箱に、買ったモノを詰めて
気分だけ~♪なんてしたことも^^
今、それすらしません。
うま煮ときんぴらだけ、作ってたべます。
(この数年は、それぞれ得意な人からもらいます^^)

by くろすけ (2009-12-26 13:54) 

ろき

今年最後のイベントはそば食べながら紅白ですねー(笑)
猫ハウス気持ち良さそうですねー
私も今日会社で猫が入るかごをもらいました!
ホーリーさんの後姿が可愛いですねー
by ろき (2009-12-26 14:37) 

ponnta1351

クロネコカーの上に乗せたんですね。ウチもそうしたら入って寝ているときが有りました。
高いところ、狭いところ、袋の中ダイダイ大好きですね。

おせちもね・・・?いまは何でも食べられる時代だから。
by ponnta1351 (2009-12-26 16:02) 

marimo

母がおせちを作る人ではなかったので・・・
私もちゃんと作った事はありません(^^;
どうやって作るのか?あまりよく知らないです(汗
いつも筑前煮を作って、黒豆やかまぼこを買って
おしまい♪
今日のジンペイさんは段ボールハウスの中で気持ち
よさそうに寝ますね。
うちは2にゃんとも見当たらないなぁと思ったら・・・
押入れの中の布団の上で2匹がTの字型で寝ていました。
by marimo (2009-12-26 18:40) 

すがめ

ジンベイ君、気持ち良さそうに暗い場所で眠っていますね^^
狭くて暗いと落ち着くみたいですね^^;
おせちは、私は去年はお煮しめを作りましたが、今年は何か作ろうかな~♪
by すがめ (2009-12-26 18:50) 

TAKUMA

クリスマスのお祭りモード終わると、一気に現実モードですよね。
忘年会で現実逃避したいよなぁ。
by TAKUMA (2009-12-27 11:14) 

ねこじゃらん

おせち作りませんねー。(そもそも用意しない(汗))
(お互いの実家で頂くことにしてますからね。(汗))
そして、うちでは雑煮もしませんからねー。(滝汗)
by ねこじゃらん (2009-12-27 11:26) 

フサヲ

クッションを入れる・・・ ゛Φ(・・。)ふむふむ
我が家でも、私が気に入って買ってもらったハンモック、
誰一人として使ってくれません(涙)
それどころか、
先日なんか間違った使い方をしている悪い子がいたくらいです
(トイレにしたコがいました・・・ 犯人は闇の中です。。。)
by フサヲ (2009-12-27 11:27) 

pon pon

難しかったぁ^^;
でも、ジンペイくんの好きそうな空間を予想しながら
探したらわかりましたよ。(笑)
袋の中にはいっている姿って本当に可愛いですね♪

紙袋のデザインとホーリーちゃんがお似合いです。^^
by pon pon (2009-12-27 11:47) 

よっちゃん

松前漬くらいかなー。黒豆は既製品で^^;
ジンペイ君、落ち着くよねー狭いとこ^^
目のまわりの白フチが・・・あいかわらず好き!
by よっちゃん (2009-12-27 13:57) 

manekiuri

おせち料理・・・それ自体がナイ我が家です。^^;
かまぼこだけー^^^
ジンペイくん お隠れモードなのですね。
普段と違うところにいると、
見つけた瞬間 ニヤッとしてしまいます。ww
by manekiuri (2009-12-27 15:38) 

兎猫

狭いの、暗いの、ちょっと高いの~♪
素敵な寝床ですね。
おせち~好きなものだけ用意しますww
だって、残ったらイヤじゃない?
by 兎猫 (2009-12-27 21:03) 

甘党大王

早すぎです・・・年賀状が~(+o+)
by 甘党大王 (2009-12-27 21:37) 

マロン

うっすらと見ていますね。
でもよく見ないとわからないです。
この~、かくれんぼ上手!

もちつきは、うちの本家で昔やっていましたね。
今は機械でつくっているみたいですけど。
毎年、おすそ分けしてもらっています。
もちろんおせち料理は実家でしか食べません^^;
by マロン (2009-12-27 21:54) 

ayafk

ジンペイ君は本当にふわふわ好きなんですね♪
最初のはなんとなくクッションがへこんでるかなぁ?って思いましたが難しいです~。
でもホーリーちゃんだったらもっと分からなかったはずですw
by ayafk (2009-12-27 22:34) 

キンタックン

段ボールハウスいいですね!
欲しい(^◇^)
by キンタックン (2009-12-29 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。