SSブログ

あわてず騒がず? [ジンペイ&ホーリー]

昨日のブログで、ホーリーが紙袋の持ち手に、頭を突っ込んだ写真を載せましたが
動画でも撮っておりました[わーい(嬉しい顔)]


以前にジンペイが、同じような事をやらかした時は、とれなくてパニックになったのだけど
ホーリーは多少焦りはしたけれど、紙袋をぶら下げても、なんだかのんびり・・・な抵抗

この子の性格なんでしょうかね。

動画です、55秒くらいの長さです。少しテレビなどの生活音が入っています。



性格と言えば、かなり人見知りで、初対面の人にはびゅんと逃げていくホーリー
でも少し慣れたらね、こんな風に私以外の人に、抱っこされる時もあるのです

20091222-1.jpg

くろすけさんが、大阪に来られた時、翌日にも来て頂いて、ホーリーを抱っこ・・・
初日は逃げていたけれど、2度目は少し慣れたようで・・・しばらくは、抱っこされてました。

逃げようかな、どうしようかな…と迷いはあったんでしょうけど
猫好きな人である事は、わかったようで、[るんるん]
20091222-2.jpg
写真撮る間は、おとなしく抱っこ[かわいい]

もう少し時間があれば、もっと慣れたでしょうにね、残念^^;



ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

やっぴぃ

あらあら・・・紙袋さげてどこへ行くのぅ??
本人(本猫?)は必死なのでしょうね(^^;

by やっぴぃ (2009-12-22 07:03) 

marimo

おお!くろすけさんですか(^^
大丸の袋2枚重ねだと・・・
きっとにゃんこにとっては重たいでしょうね・・・
でもあまりパニ来る事もなく
ペロペロしていたのが可愛いです。
ホーリーさん意外に根性すわっているかも~♪
by marimo (2009-12-22 07:07) 

ろき

ホーリーさん若いのに托鉢の修行ですか?(笑)
でもパニックになる様子がないのがすごいですねー
大丸の袋がついてくるよ。と冷静に言っているようです。
by ろき (2009-12-22 08:15) 

green_blue_sky

ホーリーちゃん、大丸の宣伝猫になったの(;^_^A アセアセ・・・
のんびりした性格というのがわかりますね~

くろすけさん、ホーリーちゃんを抱っこできたんだ(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-22 08:17) 

すがめ

なんだかホーリーちゃん、「大丸から解放して!」と抵抗しているようです・・・
くろすけさんがホーリーちゃんを抱っこできたんですね^^
いいな~♪
by すがめ (2009-12-22 09:22) 

さゆりんご

ホーリーちゃんは その後
自分で袋から逃れられたのでしょうか^^
くろすけさん
ホーリーちゃんを抱っこできて
羨ましいです♪
by さゆりんご (2009-12-22 11:40) 

TAKUMA

ホーリーちゃん、トボトボ…やっぱり困ってますね。
でも、ま、いいかな、とも…のんびりしていてイイ性格だわ。


by TAKUMA (2009-12-22 12:21) 

空楽

抱っこされてお利口さんですね^^
美宇は人が来たら、即姿消します。 
by 空楽 (2009-12-22 12:24) 

ayafk

ホーリーちゃん確かに必死で頑張ってるけど、全然パニックって感じじゃないですね。
「う~ん。
こうかな?
こっちかな?
ダメか?」
って感じ。
かわいいなぁ♪
by ayafk (2009-12-22 12:32) 

フサヲ

や~ん(人^ ^)♪
あやうく袋の中にモンプチ1缶、お駄賃あげそうになりました~(笑)
by フサヲ (2009-12-22 14:16) 

よっちゃん

ぺろぺろきょろきょろ!かんわいいーー^^
まー!ホーリーちゃん抱っこされてたのねー。
時間があればもっとわかり合える。
きっとまた会える^^ ね!
by よっちゃん (2009-12-22 14:54) 

pon pon

動画のホーリーちゃん、すごく可愛い~~!!!タイプです!!(笑)
持ち手をぺろぺろしちゃって!ふふ。
ホーリーちゃんとしては困っていてかわいそうなんだけど
そののんびりしたしぐさが本当に可愛くてたまりません♪

抱っこも上手にされていますね。えらいぞ、ホーリちゃん♪
by pon pon (2009-12-22 15:48) 

manekiuri

んまー!
くろすけさん、ハジメマシテー^^;
あれ?そーっだっけ?
ちーとも懐いてなかったよな・・・あ・・・
秘密でしたね^^;おごめんなさいね~
(ワタシはホーリーちゃんに2回も!会ってるぞ!)
(ホーリーちゃんが懐くのが先か、
それとも、ワタシが懐くのが先か・・・^^;)
by manekiuri (2009-12-22 17:05) 

くろすけ

んまー!
僻んでるわね、まねさん^^
1回目から、抱っこ出来たあたしを。もほほほ~ん
ホーリーちゃん、固まってるけど、
可愛く抱っこされてたよねー
ねーねー、パトさん(強引^^;)
次に会ったら、「おばた~ん♪」って寄ってくるかも?
無いな~、まだ^^;
持ち手、ペロペロ、可愛すぎ^^
by くろすけ (2009-12-22 18:41) 

ponnta1351

てっきり大丸のコマーシャルかと思いましたよw
この絵、真っ黒で金色のお目々だから一段と良い出来なんですよ。ジンペイ兄たんだとインパクトちょい無いかな?!
by ponnta1351 (2009-12-22 20:17) 

兎猫

パニックにならないのはいいことですよん。
にゃんこにも、ニンゲンにも、撮影者にもww
落ち着いて見ていられるし~かわいい!(ホーリーちゃん、ごめん!)
きっと廻りが落ち着いていたから、大したことじゃないと思ったのかな?
by 兎猫 (2009-12-24 01:04) 

根尾千世

おっとりのホーリーちゃん、かわいいですねー^^
きっと、ちょっと慎重な性格なだけで、
ほんとはおおらかな大物なんでしょう^^
最後の写真、裏山椎茸過ぎます!!^^
by 根尾千世 (2009-12-24 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。