SSブログ

春のまどろみ [ジンペイ&ホーリー]

数日、すごく暖かになりましたねぇ。も満開状態[かわいい]

昨日なんて、大阪は夏日でしたし、今日も夏日予想です[あせあせ(飛び散る汗)]


の開花は早かったけれど、花冷えが長かったおかげで、桜の花を楽しむ期間が
例年よりは長いですね[るんるん]
入学式の記念写真[カメラ]が、桜の花の下で撮影できた人も、多いでしょう[わーい(嬉しい顔)]

今のところ、花散らしの雨も、降る予報は出てないので
週末に、ぎりぎりのお花見ができる地域もあるでしょうか・・・[かわいい]


そんな暖かくなると、このように
日頃よく寝てるニャンズも、ますます眠気が増すようで・・・
20090410-2.jpg

あくびも、よく見かけます[眠い(睡眠)]

20090410-1.jpg
こわいがな・・・[バッド(下向き矢印)]


そして、眠る・・・[眠い(睡眠)]


20090410-3.jpg
無防備で気持ちよさそうに寝てますね[わーい(嬉しい顔)]


近づくと邪魔になるので、ズームで
20090410-4.jpg


そして猫変さん用に、お腹の萌ふん[揺れるハート](笑)
20090410-5.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪




nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 24

ろき

ホーリーさんとジンペイ君のあくびをみて
私もつられてあくびをしてしまいました。
暖かくて眠くなりますよねーこの季節。
ジンペイ君のお腹ももふっとしてて触りたいな。
by ろき (2009-04-10 08:10) 

じむ員

あくび写真、二人とも 舌巻いちゃって!!
爆カワイイ!!
わー萌ふんだ 萌ふんだ!! ジンジンの萌ふんだー!
胸の真ん中の一本線は、つむじにつながる毛の稜線?
しゃわりたい!つむじ探したい!!
(猫につむじ、あるんですかね^^;)
by じむ員 (2009-04-10 08:21) 

green_blue_sky

大きな欠伸(^○^)
そして横になる、いいですね。
春というより初夏のような日々、気持ちがいいですね。
おなかにダイブしたい~
by green_blue_sky (2009-04-10 08:33) 

ぷぴた

ウチのもよく欠伸しているのを
見るよ〜な気がします(~O~)ファ…
by ぷぴた (2009-04-10 08:58) 

hi−ragi

うわーひっくり返って寝てる~
そろそろ、びろ~んとなって寝る気候になってきた?
by hi−ragi (2009-04-10 09:02) 

まりりん

あああああ~、もっふもふしたいぃ( *´艸`)
by まりりん (2009-04-10 12:57) 

クロネコ

ジンペイくんのあご裏萌え~(^w^)
ニャンコも春は眠いのか♪
by クロネコ (2009-04-10 13:01) 

親知らず

気持ちよさそうですね。
眠くなくなるまで寝てみたい。
猫が羨ましい。
by 親知らず (2009-04-10 13:43) 

真凛

昔うちの母はあくびをした猫の口に指を入れて(軽くね)
くわえさせるという遊びをしてました。
私はさすがにかまれるのが怖くてしませんでした(;´д` ) トホホ

by 真凛 (2009-04-10 13:54) 

iyashi

うちのタロウもよくあくびをするので、写真を撮りたいのですが、なかなかタイミングが悪く未だに出来ずにいます。
パトラさん、もしかしていつもデジカメ持っているんですか(・。・;
by iyashi (2009-04-10 15:36) 

manekiuri

萌ふん!!爆
あくびの口に梯子をかけると
ちっこいジンペイくんとホーリーちゃんが出てくるんだよね。
やってみて!ww
by manekiuri (2009-04-10 15:40) 

兎猫

大きなあくびをしているところを狙って、指入れると閉じた時慌てるのが好き(〃∇〃) むふふ・・・
迷惑だろうな~とは思うけど、歯があたるの好き
(*//////////////ー//////////////*)ボッ  
唇咥えられるのはもっと好きだけど、あくびじゃねぇ~難しいわ。。。
ジンペイくん、大事なチャックが丸見えよ・・・
およその小さいおじさんに忍び込まれちゃうよ・・・ん?ちいさいおばさんかも???(@@;
by 兎猫 (2009-04-10 17:34) 

あつこ

綺麗な模様~!
さわりたい~(*ё_ё*)きゅん・・

あくびの写真って難しいですよね~
by あつこ (2009-04-10 19:03) 

ChatBleu

大あくび~。よく撮れましたねーー。
↑うにゃさん、それかなりの猫変ですねぇ。でも、私もやりたい。

萌ふん、そこはもうダイブぽいんとでしょーーっ!
by ChatBleu (2009-04-10 20:35) 

みぃ

そんな夏日の昼下がりは
お昼寝が一番^^
みんなあごが外れそうです( ´艸`)
by みぃ (2009-04-10 20:40) 

kuny

萌ふん!ここで理解 笑
いや~今日は猫変さんのつぼを捕らえた
良い写真ばかり!あざ~っす!
あくび最高!^^萌ふ萌ふん!
by kuny (2009-04-11 01:01) 

ねこじゃらん

萌ふ・ふふ〜ん♪
単語登録しました、萌ふん♪ (あほやわ〜(爆))
by ねこじゃらん (2009-04-11 10:00) 

benzo

「あくび」と言われないで見たらかなり恐い写真ですね(笑)。
by benzo (2009-04-11 15:06) 

パトラ

>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます♪

>ろきさん♪
 ニャンコのあくびでも、見ていると眠くなりますよね(^^)
 暖かくなってくるとなおさら・・・zzz
 寝てばかりで、お腹のもっふりが・・・ますます(笑)

>じむ員さん♪
 猫のつむじ(爆
 あるんかな?あったらおもしろいけど(笑)
 猫の胸の一本線って、みんなないの?あるよね?

>green_blue_skeさん♪
 今日もあたたか・・・暑いですね。
 いつもの場所のニャンズには、過ごしやすくていい季節になりましたね。
 
>ぷぴたさん♪
 あくびしてま~ったりの光景が、和む季節になりましたね(^^)

>hi-ragiさん♪
 そうですね、びろ~んと
 フローリングの上で、寝そべる光景が見られるのも
 もうすぐ・・・?(^_^;)

>ねこのこねさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>まりりんさん♪
 萌っふ萌ふどうじょ~~~(^^)

>クロネコさん♪
 ニャンコも私もみんなも眠い春です(笑)

>親知らずさん♪
 眠い時に眠れるニャンコはうらやましい^^
 人間も、ときにはそんな日も必要ですよ^^

>真凛さん♪
 お母様、楽しい遊びを・・(笑)
 お母様は、相当の猫変態ですね(^^)
 
>iyashiさん♪
 デジカメを、常に持ってるわけではないですが(笑)
 デジカメは常に出してあるので、眠そうな表情したら
 構えたりしてますね(^^)

>manekiuriさん♪
 梯子をかける・・・ウリりんみたいに
 ちびジンペイとちびホーリーが行進して出てくるか・・・ww

>兎猫さん♪
 ぷ~ちゃん、のんびり欠伸もできませんねぇ(笑)
 猫変態のきわみですよ~(^^ゞ
 そそ、ジンペイはお腹にチャックを隠し持っています。
 いつかここから誰かが出入りできるのが、目撃できるかも・・・(^_^;)

>Xml_xslさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>あつこさん♪
 あくびの写真て、撮れた時って
 やった~っ!って思いますねぇ(^^)

>ChatBleuさん♪
 うにゃさんのまねをして真似をして、チャレンジャーになる?
 萌ふんに、ダイブどうじょ(^^)

>みぃさん♪
 ほんと、あごはずれるんじゃないの?って
 大あくびを目撃しますねぇ、この頃は(^^)

>itsumoaozoraさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 
>ねこじゃらんさん♪
 単語登録まで、ありがとござ~~~すっ!(笑)

>kunyさん♪
 例の部屋では、萌ふん、わからなかったんですね(笑)
 たまには、猫変態的ブログもアップしないと
 副部長の名が泣きますので(笑)

>くろすけさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 東京楽しむのだよ~♪
 
by パトラ (2009-04-11 15:25) 

パトラ

>benzoさん♪
 そうなんです、かなり怖い写真(笑)
 でも欠伸ですからぁ(^^ゞ
by パトラ (2009-04-11 15:28) 

BlackTiger

アクビのときに舌の先がくるっと上向くのが面白いです。
萌ふん。。 いい響き。
ちなみにうちのアニキの萌ふんは2段です・・
by BlackTiger (2009-04-12 00:21) 

TAKUMA

おっきなアクビだこと。
きょんもいつもよりさらにのんびりムード。
やっぱ春だなぁ…って陽射し強すぎな気がするけど。
by TAKUMA (2009-04-12 14:08) 

eyes

私まで眠くなってきちゃいましたぁ~
by eyes (2009-04-12 21:00) 

ちいまめ

おっきなあくびを見ると、つい、手をぐーにして突っ込みます(⇒こらっ!)
そのまま襲われ、手は傷だらけになるのですが、辞められない。

ジンペイくん、そんなステキなもふもふな腹を見せるなんて。
油断すると顔を突っ込みますよ(笑)
by ちいまめ (2009-04-13 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好きな事お腹ス~ス~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。