SSブログ

大好きな事 [ジンペイ(Jinpei)]


雑誌の「ねこのきもち」で「愛猫のかまってサインにうまくこたえたい」という特集があり
いろいろな例が載せれていました。
甘えん坊はスリスリしてきたり、シャイな子は見つめてきたり、
遊んでほしいおもちゃの前で鳴いてアピールしたりと、人間同様性格もいろいろです。

ジンペイは、甘えたい時にはスリスリと足元でしたり、膝に乗りたい時はじっ[ー(長音記号1)]と、
顔を見つめたりします[目]

でも、どうしても何がしてほしいかわからない時は、とりあえず抱き上げます[揺れるハート]
20090408-1.jpg


いつもより目線が高いからか、ウチの子たちは抱っこが大好きで、抱っこするとされるがまま
[わーい(嬉しい顔)]
20090408-2.jpg

20090408-3.jpg

そして抱っこされたまま、興味のある方に、ひげ山ぷっくりな顔を向け、
20090408-4.jpg
あっちへ行って、こっちへ行ってと、大変満足顔な表情です[るんるん]


でもね、抱っこしてる私は、相当腕の力いるんですけど・・・
4.5キロは、はっきり言って重いっ[バッド(下向き矢印)]
ホーリーなら、2.5キロで片手で、ひょいっと抱けるのになぁ[わーい(嬉しい顔)]

ニャンコでダンベル体操・・・無理っぽいですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 19

ChatBleu

抱っこ好きニャンコ、うらやましい~。
ジンペイ君で、筋トレになりますねー。両手で4.5キロなら、アイソメトリック系トレーニングとしては、ちょうど良さそう。お借りしたいーーっ!
by ChatBleu (2009-04-08 18:13) 

green_blue_sky

ジンペイくん、抱っこされて大満足、いい顔をしていますね(^○^)
4.5Kg、しばらく抱っこしていると重そう~~
by green_blue_sky (2009-04-08 18:49) 

よっちゃん

ジンペイ君の得意がおが・・・笑
ネコでエコの次は、ネコで筋トレですねー!
夏に向けて!!!
by よっちゃん (2009-04-08 19:31) 

くろすけ

おお~副部長登場!
ジンペイくん、ホントうれしそう♪
いいな~、抱っこさせてくれない【くろまめ】を追う。。
これも、筋トレ?(爆)

by くろすけ (2009-04-08 22:05) 

ねこじゃらん

遂にお上品なPさんの後ろ姿が!!(爆)
いえいえ、さてさて(笑)
ジンペイ君の表情が、寄れば寄るほど満足そうで(笑)
ええなあ〜〜〜!!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-04-08 22:12) 

kuny

ジンペイ君 満足げ~笑
もう ひげ山まで 満足そう^^
Pさんの初後姿? やっぱ上品そう^^

あっ7000ナイス超えてるし(T T)
by kuny (2009-04-08 23:21) 

TAKUMA

猫が喋れると、何を言うでしょうね。
きょんの言いたいこと、90㌫はわかりますね。
お腹すいた、が89㌫な気がします。
by TAKUMA (2009-04-09 08:03) 

じむ員

ほんとに嬉しそうな表情で抱っこされてますね^^
かーいいなぁ ジンペイ君♪
4.5キロもあるんだ!@@
スリムだからそうは見えなかった!
大きいんですね!
ホーリーちゃん、まだちっしゃいですねぇ。
2.5って、たまは拾ったときに既に2.4あったゾ ^^;
by じむ員 (2009-04-09 08:09) 

hi−ragi

抱っこ好きって良いなーでも、重いのね、、、
いつまでも甘えん坊で…かわいいね、ジンペイくん♪
by hi−ragi (2009-04-09 10:32) 

ろき

パトラさんが顔出し!(笑)
ジンペイ君が4.5kgもあるようには見えませんねー
家のニャンズは2kg~3.5kgなので
片手でひょいって感じです!
肩の上で満足気の顔がたまらないっすねー!
by ろき (2009-04-09 12:27) 

クロネコ

ジンペイくんダンベルなら、続ける自信あります!
うちの猫らは抱っこ嫌いなやつだったから、うらやましい~。
…そういえば、弟の胡坐の上は好きで乗っかってたけど…あたしが嫌われてたのか?(@@
by クロネコ (2009-04-09 13:21) 

みい

ジンペイくんのまっぴんくのお鼻がかわいいです~

by みい (2009-04-09 14:32) 

manekiuri

きゃー!!Pさんだー!!(まずはそっちから。笑)
ジンペイくんを肩にのっけてみたーい!
うちのは抱っこもスリスリもなしよ。。。
じーっと見てるだけ。シャイなのね。ww
by manekiuri (2009-04-09 15:01) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ジンペイくんは抱っこが好きなのですね~。
なんて羨ましい!
ジンペイくんの満足そうなヒゲ山が間近で見られて感じられるのですね!
肩に手をかけてもらってる~!いいな~!
by skimble (2009-04-09 15:37) 

ヤヨ

抱っこ好き、羨ましいです。
うちはまるはまだおとなしく抱かせてくれますが
(ただ激しく重い・・・・)
トムレオは全然だめで
短時間で海老ぞるように逃げられます^^;
あんまり嫌がられるので
「信頼されてないのかなぁー」って
ちょっと寂しい気分になる飼い主です。
↓ホーリーちゃん、避妊手術お疲れさまでした。
きっとすぐにケロッと元気になってくれますよね♪
筒状のものをちょきちょきっと切って
術後着を作ってくれるって面白いです。
そこに獣医さんのセンスが反映されてたらもっと面白いですね。笑
by ヤヨ (2009-04-09 17:06) 

ponnta1351

うわ~~~!
抱っこ出来て羨ましい!
ウチは抱っこ大大大大大っきらいなの!
膝にも長くて5秒w

ジンペイ君相変わらず男前だd(=^‥^=)b ニャッ


by ponnta1351 (2009-04-09 17:07) 

親知らず

おお!ついにお上品な副部長の写真公開!
写真の四隅に薔薇の絵をつけたいですね~。
ジンペイ君も満足そう。
いいな~、ジンペイ君抱っこしたい♪
by 親知らず (2009-04-09 18:04) 

みぃ

我が家からしたらジンペイ君の4.5キロは羽のようでしょうね^^
7.9キロは如何でしょうか^m^)
うちの猫達も抱っこは苦手・・・
この重さですから抱っこ嫌いで助かりますけど♪
by みぃ (2009-04-09 22:14) 

まりりん

ジンペイくん、ちっちゃい子みたいですねぇ(^ω^)
うちでもたまに、猫持ってスクワットしてます(;^ω^)
by まりりん (2009-04-10 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこに行ってたにゃ?春のまどろみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。