SSブログ

どこに行ってたにゃ? [ジンペイ&ホーリー]

昨日の事。いつものんびり~な我が家は、朝からちょっとバタバタ・・・

20090407-1.jpg

ホーリーをキャリーに入れて、病院へ[病院]
まだ小さいけれど、避妊手術を受けに行ってきました[たらーっ(汗)]

ジンペイは、去勢手術をしてるし、小さいホーリーに手術するのはかわいそうかなと思いましたが
大きくなってからの病気のリスクを考えたら、しておいたほうがいいと獣医さんも言われていたので
手術を受けることに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ホーリーが病院にいってる間、当然何も知らないジンペイ
20090407-2.jpg
20090407-3.jpg


いつもより、ないて、室内のあちこちをうろうろ、きょろきょろ・・・
「ホーリー」って呼んでるんでしょうか・・・
「ホーリーがいないにゃ」って私に言ってるんでしょうか・・・

ホーリーがいない間に、分解掃除しようとした、ケージに体をすりつけたりして
不安なのでしょうか?
ホーリーが来てから5カ月近く、いることが当たり前になってなってましたからね。



そして、夕方。
ウチの病院は、入院なくお迎えに行くことになってるので、連れて帰ってきました。

20090407-4.jpg

当初、エリザベスカラーを頂いたのですが、ジンペイが毛繕いしに来るかもというと
先生は、筒状のガーゼなようなものを出して、チョキチョキとハサミで穴をあけ
ホーリーに着せました。
ちょっと情けない格好ですが、足にも通してるのでお腹が見えることなく、安心です
術後服も考えてはいたのですが、体にフィットしてないと意味ないという意見もあり
迷っていたんですよね。
これは伸縮性もあり、軽くて、体にフィット。見た目はいまいちだけど、いいかな・・・
少しの辛抱です。

で、帰宅したホーリーを見たジンペイ20090407-5.jpg

病院の匂いもあるし、変な服着てるしで…少し警戒[たらーっ(汗)]


でも、心配した威嚇をすることもなく


数分後には

20090407-6.jpg

もちろん術後で、ホーリーもおとなしかったですから、そのまま休ませました
今は、普段よりおとなしめながら、元気してくれてます[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]お知らせ
このブログで、7000nice!行くかもです。
もし踏んでくださったら、コメントでお知らせくださいね[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 22

skimble

こんにちは。scoskiです。
ホーリーちゃん、お疲れ様でした…!
ホーリーちゃんがいなくて落ち着かないジンペイくんにちょっとジーンとしてしまいました。
本当の兄妹のように仲良しなのですね~。
簡易術後服、面白いですね。本当は何に使うものだったのかしら?ピンクだし…。
by skimble (2009-04-07 15:36) 

くろすけ

ホーリーちゃん、お疲れ様でした。
無事帰宅良かったですね。。
微妙な服とは言え、ピンクだし、、伸縮性あるし
先生ナイスです♪
ちょっと大人しく、切ないカメラ目線のホーリーちゃん
ぎゅ~って抱きしめてあげたい
っていかんいかん、、傷が・・・・(^^;)
ジンペイ兄ちゃんが、しっかりサポートしてくれるから安心ね(^^)
by くろすけ (2009-04-07 15:47) 

manekiuri

似合うよ。(・・・って言ったら怒られるかな。w)
ホーリーちゃん、無事済んでよかったね。
ジンペイくん、心配してたんだね~
やっさしい~~!!
(でも、変な服に警戒してるのはおもしろーい)
by manekiuri (2009-04-07 16:57) 

まりりん

ホーリーちゃん、お疲れさまでした
大丈夫、お洋服(?)も似合うよ~(´∀`)
また大人になったんだねぇ。。。しみじみ
by まりりん (2009-04-07 17:53) 

ponnta1351

ホーリーちゃん小さいのによく頑張ったのね。
ウチも小さくて痛々しかったですよ。
でもやっておいた方がやはり良いんですよね。

いつも一緒のホーリーちゃんが居ないのでジンペイ君は心配だったのでしょうね。帰ってきてもちゃんと優しくお兄ちゃんしてますね。

お大事に!
by ponnta1351 (2009-04-07 17:58) 

安奈

今晩は、ご無沙汰してます(汗)
ホーリーちゃん避妊手術受けたんですね。
もう五ヶ月にもなるんですかー。早いものですね。
一生懸命探すジンペイ君が可愛いです♪
by 安奈 (2009-04-07 19:32) 

m6324

ホーリーちゃん、お疲れ様です。
ジンベイくんの心配して、ホーリーちゃんを
探す様子が良いですね。
by m6324 (2009-04-07 21:56) 

みぃ

ホーリーちゃん手術頑張ってきましたね><。
即帰宅は嬉しいけどちょっぴり痛々しいです・・
優しいジンペイお兄ちゃんのそばで今日はゆっくり休んでね。
お大事に早く良くなりますように。
by みぃ (2009-04-07 21:57) 

pom405

ホーリーちゃんの無事の手術、よかったです。
しかし数か月といえど、仲のよいふたり(いえ、二匹)ですね。

画像でみていて、ほっこりです。

術後お大事に。

今はかわいい(?)術後着があるんですね。
なかなかだと思います。
by pom405 (2009-04-07 22:35) 

親知らず

ジンペイ君優しいのね。
ホーリーちゃんもゆっくり休んでね。
6999nice! でした。
もうすぐ7000nice! ですね。おめでとうございま~す。
by 親知らず (2009-04-07 23:31) 

ChatBleu

↑親知らずさん、ありがとー。おかげさまで、7000nice!踏み踏みさせてもらいました(_o_)
ホーリーちゃん、お疲れ様でした。
ジンペイ君、ホーリーちゃんが心配でならないのね~。やっさしー。本当に仲良くてほほえましいです。
by ChatBleu (2009-04-07 23:39) 

兎猫

ついにこの日が来ちゃったんですね。。。
ホーリーちゃん、お疲れ様。
ジンペイくんのホーリーちゃんを探す姿が、切ないわ~。。。
ジンペイくん、大切なホーリちゃん、無事帰ってきて、よかったね~(^^)
最近は避妊手術でも、お泊りのない病院増えてますね。
ホーリーちゃんも、思いのほか元気そうで、これならすぐやんちゃ姫復活♪

1個外ししちゃった~(^^;
7000nice超☆おめでとうございます。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ヤッタネ!!


by 兎猫 (2009-04-07 23:46) 

じむ員

ジンペイ君の行動にじーんとしちゃいました。
しゃれじゃないですよ!さすがのじむ員でも^^;
うちのらん♂なんて、2週に一度病院に通うかな♀が帰ってくると、
いつもはあんなに大好きなかなにむかって、ふうーって言います^^;
ジンペイ君を見習ってほしい~!!(T T)
ホーリーちゃん、無事に手術が終わってほんとによかったね!
お疲れ様でした!!
7000超え、おめでとうございました!!
by じむ員 (2009-04-07 23:49) 

ねこじゃらん

ホーリーちゃん、えらかったね、お大事にしてね。
すっかり家族にしてもらえて、ジンペイにーたんが心配してくれて…
って、じ〜んとなっちゃいます。
これからもパトラさん家で、ずっとずっと幸せに!!<ホーリーちゃん!!
術後服に、しっぽ、ぼわってならなくってよかった!!<ジンペイ君!!(爆)
by ねこじゃらん (2009-04-08 00:17) 

green_blue_sky

7000ナイスおめでとうございます。
ホーリーちゃん、お疲れ様。ゆっくり身体を休めてください。
by green_blue_sky (2009-04-08 01:29) 

パトラ

今晩は!
1周年と7000ナイス、おめでとう御座います。
これからも楽しみです~!
by パトラ (2009-04-08 03:50) 

hi−ragi

7000 nice! 越えおめでとうございます。7007番でほくほく。
ホーリーちゃんも手術だったのですね。当日帰りは居ない時間が
少なくて良いですよね。はなさんも同じでその日に帰って来ました。
ピンクの腹巻き付けてピンクのカラーも付いてました。
術後服の方がカラーより自由に動けて良いですね。
by hi−ragi (2009-04-08 08:49) 

クロネコ

あ、なんか写真見て安心…順調そうだ、ホーリーちゃん。
え?もう?!って思ったけど、そうでした、早い方がいいんでしたね^^;
ジンペイくん、優しい兄ちゃん爆発です…心配だったんだろうな…猫って分かりますよね、そういう空気!
by クロネコ (2009-04-08 10:59) 

ろき

ホーリーさん避妊手術受けたんですねー!
ちゃんと術後服も着ていい感じです(笑)
抜糸は2週間後でしょうか?
それまではお腹がスースーしますよ!
by ろき (2009-04-08 12:39) 

よっちゃん

あんなにちっちゃかったホーリーちゃんが・・・
猫の成長は早いですね! 
ジンペイ君心配しててやさしいなあ! うちはなんてことなかった(笑)
チューブ包帯のチョッキもピンクで似合ってる^^
by よっちゃん (2009-04-08 19:29) 

パトラ

>kiさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>skimbleさん♪
 ジンペイが、あんなに探すとは思わなくて、
 ジンペイにとってはすっかりいて当たり前の存在になっていた
 ホーリーなんだなぁと思いました(^^)
 
>くろすけさん♪
 今日は術後の診察だったけど、問題なしでした。
 この簡易服も、新たにきれいにしてくれました^^
 今日いつの間にか勝手に脱いでいて、
 お腹舐めたので慌てましたよ^^;
 
>manekiuriさん♪
 黒に、ピンクは色としては合うかな(笑)
 ジンペイがあまりに鳴くので、うるさいよぉ
 病院だよぉと言い聞かせたら、おとなしくなったよ。

>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>まりりんさん♪
 仔猫だと思ってるけど、成長は早いですね。
 いつの間にか、大人になってしまうんでしょうね。

 
>ponnnta1351さん♪
 毛もそられてますから、傷痕は可愛そうですね。
 早く、毛が生えてこないかなって、見ています。
 ジンペイは、帰ったて来て時はビックリしたようですけど
 すぐに毛繕いしていました(^^)

>ねこのこねさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>安奈さん♪
 仔猫の成長って早いですね(^^)
 私が年取るのも早いんですが(笑)

>m6324さん♪
 ジンペイに、いい聞かせて、わかったのかどうだか
 午後には、おとなしく待ってました。
 
>くらいふさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>みぃさん♪
 お泊りの入院かと、思っていたのですが
 夕方には迎えに来てくださいと言われて、驚いたんです。
 傷口はやはり痛々しいものですね。
 帰宅した日と翌日は、おとなしいホーリーでしたが、
 今日はにぎやかになっておりました。

>pom405さん♪
 ジンペイが、こんなに心配するとは思わなかったので
 少しジ~ンときました。
 今日は2度目の診察も経過は順調のようで
 ホッとしています(^^)

>親知らずさん♪
 ホーリーよく寝ました。やはり手術では、体力も使ってるんでしょうね。
 おしい!6999・・・

>ChatBleuさん♪
 7000ありがとうございます(^^)
 カードはしばらくお待ちくださいね。
 いなくて探すほど、仲良くなったんだなぁって
 うれしくなりました(^^)

>兎猫さん♪
 今日、術後初めての診察に行ってきましたが
 経過は順調のようで、ホッとしてます。
 昨日までは、食欲もそれほどなかったんですが
 今日はよく食べてくれてほっとしました^^

>じむ員さん♪
 らんちゃんのように、お医者様の匂いに敏感な子もいるんですね・・・
 ジンペイは、のんびりしすぎ?ってか鼻わるいのかWW
 とにかく、一つの心配事がすんでホッとしています(^^)

>ねこじゃらんさん♪
 うん、ほんとにね、しっぽボッを期待したんだけどね、
 手にカメラ準備していたし(^^)
 今回はホーリーとはわかっていたから、びっくりは少なかったのかな。

>green_blue_skyさん♪
 ありがとうございます(^^)
 今日になってようやく元気になってきました。

>パトラさん♪
 ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします(^^)

>hi-ragiさん♪
 からも頂いてきたおがあるのですが、やはり動きが制限されますし
 こちらの方が身軽ですし、動きやすいですね(^^)
 
>クロネコさん♪
 今日もお医者様に傷を見せに行ったけれど、
 経過良いって言ってもらえました(^^)
 ジンペイも、今日は本気出して毛づくろいに
 追っかけっこをしようとするので、止めるのが大変^^

>ろきさん♪
 すずちゃん、ななちゃんの避妊手術の記事を参考にさせて頂きました。
 けっこうお腹ってそられちゃうんですね、ホントにお腹さむいにゃ~って
 言ってそうです(^^)

>アヤメ7さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ちぃさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>よっちゃんさん♪
 この子の成長は早いと、覚悟していたけど
 ほんとあっという間ですね(^^)
 包帯を、こんな風にするななんて、おもしろいですよね(^^)

by パトラ (2009-04-08 23:56) 

TAKUMA

ホーリーちゃん、頑張ったねぇ。
労わるジンペイちゃん、名もだが出そう。
by TAKUMA (2009-04-09 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ一周年。大好きな事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。