SSブログ

窓際の攻防 [猫]


今日は頂きもの切り番カード紹介から[ぴかぴか(新しい)]
古希を迎え頑張るぞ(*^∇゜)v エイエイオ~!」のponnta1351さんから2000nice!記念カード。
希望者さんにお持ち帰りくださいだったので、頂いてきちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
ponntachann2000.jpg
ぽん太ちゃんのセクスィ~ポーズですね[ハートたち(複数ハート)]


今日のジンペイホーリー

暖かくなると、窓の外の鳥さん達も元気で、毎日、鳥さん達の声がたくさん聞こえてくる。
そうなると、もう何があってもジンペイは窓際に張り付き、鳥たちを眺めてる。
でもなぜか、ホーリーは鳥には興味なく、にーたんに遊んで~とねだる[揺れるハート]
20090319-1.jpg
最初は可愛く、遊んで~と言ってるけど[かわいい]


20090319-2.jpg
うるさく遊んで攻撃が始まり、ぽかりと猫パンチを繰り出すことも[パンチ]


20090319-3.jpg
無視することが多いジンペイも、この猫パンチに「むっ」っときたのか、反撃開始[どんっ(衝撃)]


でも、そこに、鳥さんの鳴き声[るんるん]
20090319-4.jpg
はっ!と、我に帰るジンペイ

20090319-5.jpg
ホーリーは完全放置されました[あせあせ(飛び散る汗)]

20090319-6.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪


nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 24

ねこじたん

普通に人間的な動きがすてき〜


by ねこじたん (2009-03-19 03:33) 

green_blue_sky

ジンペイ君はとりが大好きなんだ(^○^)
最初は一人だったから、そうなったのでしょうね。

いよいよ桜シーズン、外猫さんたちにとってはいい季節になります~

by green_blue_sky (2009-03-19 06:49) 

ろき

ホーリーさんが鳥を無関心になったのは
ジンペイさんと遊べなくなっちゃうからなんですねー(笑)
ホーリーさんのぽかっ!が個人的にはとても好きです!
by ろき (2009-03-19 08:07) 

瑠姫

ホーリーちゃんはジンペイ君に遊んでもらえないから鳥さんは嫌いなんですねw
ジンペイ兄ちゃんにかまって欲しくて「ポカっ」って言うのが
ほんとに人間の子供の兄妹みたいで、微笑ましかったり♪

カトルも鳥の鳴き声がすると窓にぴったり張り付いてますw
by 瑠姫 (2009-03-19 08:54) 

iyashi

うちのタロウも庭に来ている鳥を窓からずっと眺めています(^^)
by iyashi (2009-03-19 10:14) 

クロネコ

かまってる場合じゃないのね^^;
鳥さん好きだもんね…。ホーリーちゃん、ちょっとしょんぼり?
by クロネコ (2009-03-19 10:20) 

よっちゃん

魅惑のチキルームに連れてってあげたい^^
見てるだけの鳥さんより遊べるにーたんのほうがいいよね。
オンナの子は現実的!^^
by よっちゃん (2009-03-19 10:30) 

ponnta1351

早速カードをwご紹介下さり有り難う御座いました。

2ニャンのやりとり本当に微笑ましい!!

今日のジンペイ君はホーリーちゃんより鳥さんに心を奪われていたのね。

ウチも「鳥が来た!!」というと目を輝かせて台に上りますよ。
本能が呼び起こされるんでしょうね。
by ponnta1351 (2009-03-19 11:35) 

じむ員

ほんっとにカワイイわぁ この兄妹!!^^
ジンペイ君の背中、やっぱりイイです!!萌え♪
すねちゃったホーリーちゃん、つやっつやですね!^^
美猫ですぅ!!^^
by じむ員 (2009-03-19 12:45) 

manekiuri

ポカっ・・・笑
すごい!短編映画のようなしっかりとしたストーリー。
ジンペイくんに鳥さん会わせてみたい。ww
by manekiuri (2009-03-19 14:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ホーリーちゃん、本当にお兄ちゃん子なんですね。
ぽかりって…!人間の兄妹喧嘩みたいですね。
鳥さんにお兄ちゃんをとられちゃったように思えて悔しかったのでしょうか?
本当に、可愛いですね~。
by skimble (2009-03-19 15:06) 

まりりん

ホント、ジンペイくんは鳥さんが大好きなんですね(^ω^)
なぜホーリーちゃんは興味がないんだろ~??
by まりりん (2009-03-19 15:49) 

兎猫

ジンペイくんが反撃してる~~~!!
ウチはぷ~の鳥観察のために、鳥の餌撒いてますよ~道に・・・
ジンペイくんも餌置いてもらったら?いっぱい来るよ~♪
by 兎猫 (2009-03-19 19:36) 

真凛

ジンペイ君は胸に秘めたる闘志をめらめらと
燃やしているのかもしれませんね(^m^ )クスッ
いつかはあいつらを・・・・?
by 真凛 (2009-03-19 20:37) 

くろすけ

ホーリーちゃん、、鳥さんに負けちゃったのね(^^;)
くろまめも、、鳥さんが大好き♪
またたびより、、ねずさんより、、ねこじゃらしより。。
「ハッ」として、窓辺に走ります。。
何が、、そこまで夢中にさせるんだろうね。。
by くろすけ (2009-03-19 20:42) 

kuny

ちょっかいかけられて 切れてるのに
鳥さんが やっぱり気になるジンペイ君 笑
それは ホーリーちゃんも いじけるね^^;
でも そんなやり取りが 萌え萌えなのです!
喉は大丈夫ですか? お大事に!
by kuny (2009-03-19 21:18) 

ChatBleu

ジンペイ君、ほんっとに鳥さんが好きなのね~。取れるはずもないのに(失礼!)、なんでそんなに鳥さんが気になるのか不思議です。
ホーリーちゃん、すねてるー。
by ChatBleu (2009-03-19 22:48) 

マロン

殴ってる、殴ってる~ヽ( ゚∀゚)ノ
でもそんなことより鳥さんだよね~♪
これはうちも同じですね。
by マロン (2009-03-19 22:52) 

親知らず

本当に鳥が気になるのね。
ホーリーちゃんも一緒に見たら?
by 親知らず (2009-03-20 00:37) 

花火師

折角鳥さんを観察してたのに・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2009-03-20 00:39) 

ヤヨ

鳥とホーリーちゃんに翻弄されているジンペイくんが
なんとも可愛かったです(≧▽≦)
by ヤヨ (2009-03-20 15:48) 

BlackTiger

こんにちは。
ジンペイくん、鳥に夢中ですね。
ホーリーちゃんは鳥に夢中なお兄ちゃんが気になってしょうがないのかな。
そのうちふたりで鳥を眺めるようになるでしょう。
by BlackTiger (2009-03-20 16:32) 

TAKUMA

きょんはジンペイ君派です。
連日「カカカっ」と窓の外に唸ってます。
by TAKUMA (2009-03-21 17:27) 

パトラ

皆様、訪問&nice!&コメントありがとうございます(^^)

いつも皆様のコメント、楽しくよんでおります。
今週体調不良と多忙につき、皆様への訪問遅れ気味となっております。
返信レスも、まとめてとなっておりますが、どうぞお許しくださいませ。

ホーリーがうちに来てから、ジンペイの動きも活発になってきてるのですが
それが、人間の子どものような行動をしてる時があります。
というか、そのもですね(^^)
仲良しかと思うと、ケンカしたり、このブログみたいにポカリと
一発御見舞いしたり、写真で撮るより動画で撮りたいほど
笑いある行動してくれてます。
ジンペイの鳥好きは、いつの頃からか覚えてないですが
外の鳥を見つけては、「カカカカ」っと鳴いてます。
が、まったくホーリーは、今のところ興味なしで、にーたんと遊ぶ方がいいみたいです(^^)

by パトラ (2009-03-22 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。