SSブログ

監禁されるっ! [ジンペイ&ホーリー]


ここ数日暖かくて、春を思わせる気候だったのですが[かわいい]
また、寒波が来るようで、一度暖かさにホッとしてしまった後の寒さは、嫌ですね。
ですが、これを繰り返して、春が来るのでしょうね。
寒さも、あと少しの我慢・・・ですね。

[プレゼント]頂きもの[ぴかぴか(新しい)]
青い猫の日記」のChatBleuさんより、5000nice!記念カードを頂きました
って、これまた私が実際踏んだのではなく、くださ~いと言った、おねだりカードですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ChatBleusan5000.jpg
ChatBleuさんのブログは、日常生活で気づかれたこと、思ったことを
毎日更新してらして、「あ、そうなんだ」、「なるほど・・・」と、感心させられることがしばしば。
読んでいると知識が広がりますよ[わーい(嬉しい顔)]


今日のジンペイくん

バレンタイン前夜の事、我が家は翌日のバレンタインに向けてのお菓子作り。
材料を、計って分けて、いくつかのボウルがキッチンに並ぶ。
キッチンだけでは、狭くなるので、リビングのテーブルにも置いたりする。

と、そんな時に厄介なのが、偵察に来るジンペイホーリー[猫]
娘がY君にあげたりするので、ジンペイの毛でも入ったら大変[あせあせ(飛び散る汗)]

てことで、このように
20090216-1.jpg

でも、カチャカチャと粉を混ぜたりするする音に、反応して
野次ネコジンペイはゲージの中でソワソワと、出せ出せと大騒ぎ[どんっ(衝撃)]
20090216-2.jpg
監禁されたにゃぁ[パンチ]


無事に出来上がった頃はもう限界で、外に出すとすぐに足元にやってくる。
20090216-3.jpg
お鼻、ヒクヒクが忙しそう

で、お味見を(もちろん、あげる分はしまってありました)
20090216-4.jpg

結果は
20090216-5.jpg
と、いうことでした[わーい(嬉しい顔)]

で、今気がついたけど、作ったマフィンの写真がない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪




nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 21

くろすけ

まだ怒ってるみたいだけど、、
美味しいのもらえて、我慢して良かったね(^^)
娘さん、、イイな~~。。
好きな人にあげるのって、、トキメキ、、ドキドキ
青春ね(おババ、、発言・笑)
by くろすけ (2009-02-16 01:13) 

manekiuri

出してにゃあ~・・・と、
ジンペイくんとサルが・・・(自然に目に入ってきた。笑)
いい匂いにゃの写真、
シンクロナイズドスイミングみたいだね。
マフィンもらえてよかったね、ジンペイくん!
by manekiuri (2009-02-16 03:46) 

rabukun

だして==!!の写真可愛いwwです。

美味しく完成したのは、マフィンだったのですね! 見てみたかった~w
ジンベイ君とホーリーちゃんがあじみして美味しかったのなら! 
絶品ですねw たべたーいw
by rabukun (2009-02-16 05:20) 

green_blue_sky

監禁しておかないと危ない(;^_^A アセアセ・・・
2ニャン、少しだけ食べたんだ、よかったね~
by green_blue_sky (2009-02-16 06:31) 

ろき

確かに監禁しておかないと 色々事件を引き起こしそうですね。
最後のショットにひっそりと写っているホーリーさんが可愛いです!
マフィン食べたいな・・・
by ろき (2009-02-16 08:12) 

じむ員

今日のオチはそこでしたか~^^
いやー爆笑です^0^
見たかったです~^^と、いじめっこのダークじむ員がむくむくと^^
最後の写真のジンペイ君にずっきゅんと来てしまいました!

by じむ員 (2009-02-16 08:17) 

まりりん

完成品が気になります。。。ジンペイくんの気分(^^;
by まりりん (2009-02-16 08:19) 

ねこじゃらん

すごい出してにゃあ!! ですね。^_^
ジンペイ君、ほんとケーキやクリームが好きなのねえ。^_^
マフィン…偉いなあ、もう何年お菓子作りしてないことかー。
写真を撮り忘れたのがざんね〜ん!
by ねこじゃらん (2009-02-16 08:37) 

よっちゃん

マフィンに猫顔描いてこっそりジンペイ君のひげ刺したりして。。。
いけないおばさんになってしまいました(笑)
スイーツ好きの男子ジンペイ君、ちょっと貰えてよかったね!^^
by よっちゃん (2009-02-16 10:48) 

koume

ゲージに入れてしばらくすると、出して出して!と大騒ぎですよね^^;
うちは上の二人は入れる事ないんですけど、
ハナが大騒ぎするので、時々入れられてます(爆)
おすそ分けもらって、満足そうな顔ですね^^
by koume (2009-02-16 11:44) 

親知らず

良い匂いがする中での閉じ込めは、つらいよ~!
でも、結局貰えたんですね?良かった。
娘のバレンタイン手作り作戦は親もかり出されますね。
娘の味か?母の味か?
貰った人は母の味とは絶対思わないんだろうな~。えへへ。
by 親知らず (2009-02-16 12:45) 

クロネコ

ははは、すごい顔だね、ジンペイくん。
こんな顔されたら…出ていただいて味見、ですね(^^)
by クロネコ (2009-02-16 12:51) 

フサヲ写真1日1枚

ジンペイさんの美味しい顔から、マフィンの美味しさが伝わってきます (´▽人)
Y君とジンペイさん達が羨ましいですっ(。><)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-16 14:39) 

ヤヨ

ジンペイくんの満足そうなお顔からして
美味しい出来上がりだったんでしょうね~^^
最後のお写真、ちらっとホーリーちゃんも
参加しているのは微笑ましくて大好きです。
↓ジンペイくんの胸の柄ほんと面白いですね♪
いろんなものに見えてきます。
by ヤヨ (2009-02-16 14:54) 

ChatBleu

カード紹介、ありがとうございまーす。知識ないです、恐縮です^^;;
ジンペイ君、メッチャ野次ネコですねー。バレンタイン・デーだから、僕も男の子だよ~っておねだりしてたのかな。
by ChatBleu (2009-02-16 18:11) 

ちぃ

ジンペイくんの顔、おいしい物を食べた顔だぁ~(^0^)
舌をぺろんぺろんしてそう(^^
by ちぃ (2009-02-16 18:51) 

真凛

あぁ・・・マフィン食べたい・・・
人間用でも、ジンペイ君が食べても大丈夫なんですね。
by 真凛 (2009-02-16 20:18) 

m6324

ジンベイくん相当、美味しかったみたいで
よっかたですね。ちょっと顔つきがワイルドに
なってますね。^^
by m6324 (2009-02-16 22:14) 

TAKUMA

春、つーか初夏ですたね。
と、思ったら北風。調子狂っちゃいますね。
窓際の猫たちにはあまり関係なさそうだけど…。

バレンタインの収穫は…トホホ。
きょんは興味無し、だそうです。
by TAKUMA (2009-02-16 22:58) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ジンペイくん、可愛いプリンベッド?の中でハテナってなってますね~。
きょとんっぷりが可愛いです!
確かに猫の毛って何処にでも入り込むからお嬢様の大事なチョコに入ったら大変ですよね…!
ジンペイくん、ちょこっとだけもらえておねだりした甲斐がありましたね!
by skimble (2009-02-16 23:45) 

パトラ

皆様、訪問&nice!&コメント頂きありがとうございます(^^)
今日は、まとめレスですみません。

猫を飼っていて、困るのはこのように、人様に差し上げる何かを作っている時。
困るって言うのは変なのだけれど、普段自分たちが使うものに愛猫の毛がついていても、いっこうにかまわない、むしろ愛しいぐらい。
食べ物に、たま~に入っていても、いったいどうやってって笑えちゃう。

でも、やはり差し上げる物にそれでは失礼ですからねぇ。
こうやってゲージの中でしばしの我慢をしてもらいました。

我慢してくれた分ご褒美は上げないとね。
この作ったマフィンはチョコチップマフィン。でもチョコはダメなので
チョコを入れていないマフィンを、ほんの少しあげました。
もともとこういううものの大好きなジンペイは、すぐやってくるのだけれど、
ホーリーはまだ関心薄いですが、ジンペイが走ってやってくるので
「なになに?」と、くっついてやってきます。今回もジンペイのあとでマフィンを少し食べ、おいしいものを一つ見つけたようです(笑

by パトラ (2009-02-17 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。