SSブログ

探しものはなんですか~♪ [映画。そして猫]


2月11日は建国記念日でお休みで、水曜日で映画館はレディースデーでした。
ってことは、女性は映画が1000円で見られます。
地域によっては違うかもしれないけれど、大阪はそうです。
(あ、毎週水曜日ですよ、休日は関係ありません)

ってことで、映画観てきました。それは「ベンジャミン・バトンー数奇な人生
80歳の老人で生まれてきたブラッド・ピット演じるベンジャミン
それが年をとるごとに若返っていき・・・恋をして…家庭を持ち・・・そして・・・

ネタばれしては、見ていない人に申し訳ないので、感想はと言うと
彼は老人で生まれてきて、若返るというとんでもない人生だけど
人との出会いと別れで、人生経験を積んでいき、悲しみ楽しみを知り、愛を知る。
普通の人ではありえない人生だけれど、愛されて生きた彼は幸せだったんじゃないかな・・・

「人間は年をとると子供に帰る」・・・そんな言葉がありますが
老人と子供って同じなんだなぁって…最後に思いました。

3時間近い映画ですが、長さを感じさせないひきつけられる映画です[かわいい]

今日のホーリー

さっきまで一人遊びで盛り上がっていたホーリー、何かを見失ったようで[ダッシュ(走り出すさま)]
20090212-1.jpg


20090212-2.jpg


20090212-3.jpg

無いって?[あせあせ(飛び散る汗)]

20090212-4.jpg

20090212-5.jpg

探しものはなんですか?[目]
hanya.gif

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 22

rabukun

おはようございます♪ 早速見たんですか! ベンジャミン私も見たい映画です。 得れファンとマンはとってもかわいそうだったから、ちょっと心配していたのですが、ハッピィーエンドなら なお見たいです!!

ほーりーちゃん おやつはーこっちだよんw 
by rabukun (2009-02-12 05:21) 

green_blue_sky

ベンジャミン・バトンー数奇な人生は話題作ですね。DVDで観るしかない(;^_^A アセアセ・・・

ホーリーちゃん、なにを探しているんですか?
一緒に探しますよ~
by green_blue_sky (2009-02-12 06:55) 

じむ員

いっしょけんめ探してますね~^^
わざと隠して探すところを見ていたくなります。
そのうちカーペットの下にもぐりこんでカワイイ顔してこっちを見たところを激写!^^
妄想しちゃいました^^
by じむ員 (2009-02-12 08:08) 

ねこじゃらん

映画……去年以来ずーーっと観てないです。^_^;
普段からもうちょっと安かったらいいのにね。。
(でもめんどくさがりだからやっぱり行かないでしょとつっこまれる気がする)
わ〜ん、ホーリーちゃん可愛い〜。ずっと見てたいです♪
by ねこじゃらん (2009-02-12 09:49) 

よっちゃん

うちのほうも水曜日はレディースデイですよ!水曜日しか行きませんよ^^
探し物はなんだったんだろう?かわいいなあ。
そのうち探し疲れて夢の中へ・・・かな^^
by よっちゃん (2009-02-12 10:22) 

パトラ

>rabukunさん♪
 エレファントマンとは、また違って可哀そう感はほとんどないのです。
 かと言って、ハッピーエンドっているのとまた違う・・・
 ベンジャミンのような人生じゃない、普通の人間の人生も
 私は時間を無駄にしてないか? 時間を過ごすって何?って、
 考えさせる映画でした。
 ホーリーの探し物、おやつかな・・・・(笑)

>green_blue_skyさん♪
 映画館に行けなくて見逃してしまったら、DVDレンタル活用ですね(^v^)
 私も、見逃したのはレンタルしてきます。この映画は見ても損はないと
 思います(^^)
 ホーリー、一緒に探していただけるんだって、よかったね(笑)
 
>じむ員さん♪
 私もカーペットの下に、もっと潜らないかと見ていたんですが
 椅子の足が邪魔になって、潜れなかったんです。
 でも何度も、写真のようにカーペットの下に手を突っ込み
 探してました(^^)
 
>ねこじゃらんさん♪
 確かに、映画料金て高いよね~。
 私も、安い時にしか行かないわ。
 ホーリーはいつも一人でワイワイと何やらやっては
 大事なおもちゃを、どこかに見失って探しています(^^)

>よっちゃんさん♪
 やっぱりね、レディースディにしか行かないですよねぇ。
 たまに、どうしても普通の日にしか行けなくて、
 行ったら損した気分になりますもん(^^ゞ
 そうですね、この後は夢の中へ入っていきましたね。
 夢の中でも探してるのかな(^_^;)
 
by パトラ (2009-02-12 12:19) 

まりりん

いくつになっても純粋な気持ちはなくしたくないですね。。。愛を見失うような人生は送りたくないものです。。。『ベンジャミン・バトン』見たいなあ(´∀`)
by まりりん (2009-02-12 13:13) 

クロネコ

探しものはなんですか…かわいいタイトルだしホーリーちゃんの行動をみているとピッタシだな~と思いました♪
レディースデー…利用したことなかったので昨日の混雑ぶりをみて映画館に入るの諦めました。とほほ。
by クロネコ (2009-02-12 13:20) 

hi−ragi

何を探してたのかな~?映画いつから行ってないかな…
by hi−ragi (2009-02-12 14:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ベンジャミンバトン、私も先日観ました~。
レディースデーを目の前にして、何故か封切日に…。
マンマと迷ったのですが、3時間という長さから、テレビでやったら見るの挫折しちゃうだろうな…とか思ったので。(汗)
でも、本当に3時間という長さを感じさせない映画でしたね!
ベンジャミンはとてもとても幸運で、幸せでしたよね。
そしてとにかくブラピはカッコイイと思いました。(笑)
ホーリーちゃん、何を探していたのでしょう~?真剣に探す様子が可愛いです!
by skimble (2009-02-12 16:33) 

koume

ベンジャミン・バトン、気になってるんです。
年を取ると、子供に帰る…職場で毎日見てて、そう思います。
可愛いですよ~子供に帰ったお年寄り(^ー^* )フフ♪

ホーリーちゃん、何を探してるのかな?
ジンペイ君はそこには居ないよ…だって入れないものw
by koume (2009-02-12 16:40) 

manekiuri

わたしも見たいな~って思ってます。
なかなか映画館には行かないけどね。。。
カーペットの下とか、急にめくりだしたりしますよね~
見てもなんにもないのに・・・
一生懸命なホーリーちゃんもカワイイな。
by manekiuri (2009-02-12 17:08) 

Yuseum

ホーリーちゃんのお探し姿がかわいいです(*^_^*)
by Yuseum (2009-02-12 19:48) 

安奈

「ベンジャミン・バトン…」観たい気はするんですけど、
市内に映画館がないもので、つい億劫になってしまって^^;
ホーリーちゃん、なにを失くしたんでしょうね。
これだけ一生懸命に探してるってことは、余程楽しいおもちゃだったのでしょうか^^
by 安奈 (2009-02-12 19:49) 

真凛

ベンジャミンバトン、観ようか迷いつつ・・・
少年メリケンサックも面白そうだなぁと・・・

しかし、ホーリーちゃんの探しっぷり。
うちの息子の探し方に似ているなぁ。
by 真凛 (2009-02-12 20:52) 

ちぃ

ホーリーちゃん、がんばって探してるものはなぁ~に♪(^^@
by ちぃ (2009-02-12 21:26) 

ChatBleu

久しく映画館で映画見てないんですが、「ベンジャミン・バトン」ちょっと気になってました。
ニャンコって何探してるわけでもなく敷物の下を探ってたりしますけど、一体、何があるんでしょうね。
by ChatBleu (2009-02-12 22:22) 

pon pon

ホーリーちゃん、まさかお兄たんを探しているのではないですよね?(笑)
何を探しているのかしら?本当に可愛いですね^^

映画はいつもDVDをレンタルなんです。出たらさっそく借りてみたいな♪
by pon pon (2009-02-12 22:34) 

兎猫

映画館は頭痛の引き金になるので、遠巻きに・・・(><)
ホーリーちゃんの探し物は出てきたのかな?
もしくはカーペットがエモノ???
by 兎猫 (2009-02-12 23:46) 

くろすけ

こちらは、木曜日がレディスデーです。。
でも、、去年、、数年ぶりに行きましたが、、映画館苦手です。。
腰が痛くなるのと、、音が合わない事が多く、、頭痛になります(><)
DVDで我慢です。。
ホーリーちゃん、、何かな?
カーペットに手を突っ込むのが楽しいとか?
うちの先代猫はそうでした(^^)
by くろすけ (2009-02-13 00:54) 

パトラ

>まりりんさん♪
 年齢を重ねていって、若い時よりもいろんなものが見えてくるけれど
 愛を見失うような人生は悲しいですね。
 自分なりに、いい人生だったなぁって思うような人生でありたいです(^^)
 
>クロネコさん
 いつものレディースディは、昨日ほど混んではいないのです。
 昨日は、休日が重なって大阪でも凄く混雑していましたよ(^_^;)
 何探してるの?って声をかけたけれど、無視で、一生けん命に
 探しものでした(笑)

>iyashiさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>hi-ragiさん♪
 う~ん、何を探していたんだか・・・一人盛り上がって遊んでるなと
 おもったら、探し始めたので・・・ネズミかなと思うんですが(^^ゞ

>skimbleさん♪
 長さを感じさせない映画、って言うのは久々でした(^^)
 そう、確かにブラビはかっこいい、間違いないですね(笑)
 ホーリーの探し物は何?って言うより、探してる姿がおかしかったです(^^)

>koumeさん♪
 お仕事で老齢の方々のお世話もありますものね、koumeさんは
 経験から特にそう感じられるでしょうね(^v^)
 
 ジンペイが虎の皮の敷物のように、貼りついていたりして(こわっ(笑)

>manekiuriさん♪
 映画館、行くのが遠ざかると、本当になかなか行かなくなるのよね。
 私だって久々だったのよ、今回。
 先日まで、キッチンマット一生懸命めくっていたんだけど
 標的は大物のカーペットにかわったようです、
 めくっても何もないんだけど・・・
 もしかして、小姑根性でホコリとかだったりして(笑)
 
>マメミチュさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 
>Yuseumさん♪
 無心で、何か探してるのって可愛いですよね(^v^)

>安奈さん♪
 映画館が遠いと、億劫な気持ってわかります。
 私も結婚する前がそうでした(^_^;)
 う~ん、本当に何を探してるんでしょうね…その前にネズミで
 遊んでるのを見かけたのでそれかな・・と思うけど、
 カーペットは平ですしね(^^ゞ

>真凛さん♪
 少年メリケンサック、私もみたいと思っています(^^)
 おもしろそうですよね♪
 あれ、息子さんもこのような探し方?
 想像したら、かわいいじゃないですかぁ(^o^)
 
>ちぃさん♪
 しつこ~く探してましたからね、でも何も出てこなかったので
 ただ、遊んでるだけだったのか・・・探し物ごっこだったり・・・(笑)

>ChatBleuさん♪
 見て損はないと思いますよ(^o^)
 何探してるのって、一応私も見てるんだけど何もない・・・
 猫だけに見える何かが、カーペットの下などに
 あるんでしょうかねぇ(^_^;)
 
>pon ponさん♪
 さすがに、その下にジンペイはいないと認識してくれてるとは
 思うけど・・・・わかんないですね(笑)
 DVDでたら、是非。お勧めです(^^)
 
>兎猫さん♪
 頭痛の原因になるのなら、避けたい場所ですね(^_^;)
 家でDVD・・・ブルーレイでも見られますもんね♪
 たぶん、カーペットが獲物かな・・・その前がキッチンマットでしたから(笑)

>くろすけさん♪
 兎猫さんと同じですね、DVDでもみられますから、
 体調悪くなるよりもいいですもんね。
 きっと、先代猫さんと同じ。何かに手を突っ込む・・・何かあるかも・・・
 って言うのを楽しんでいるのかもしれません(^^)
 
by パトラ (2009-02-13 01:57) 

フサヲ写真1日1枚

何を探してらっしゃったのでしょうか(・・。)??
ちっちゃいねこちゃんの行動って、見ていて楽しいです♪
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こっそりチェックシンクロキャッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。