SSブログ

こっそりチェック [ジンペイ&ホーリー]


少し前ですが2月7日に、梅の開花の基準になっている大阪城公園梅の花が咲き
大阪の梅の開花宣言が出たのですが、その一週間前に、私は大阪の千里の公園で
梅の花を見て写真撮ったんですよね。
桜もそうだけれど、開花基準の花ってどうやって決めるんでしょうね・・・
ume.jpg



今日のジンペイホーリー

いつもは許してはいないのだけれど、時々ジンペイはこっそりキッチンに入り上に登る。
キッチンチェックのつもりか、しばらく観察[目]
20090211-1.jpg

食材を置いているわけでもないのに、何が面白いんでしょうね・・・

「ステンレスで足が冷たいよ」っていっても、チェックは続く[たらーっ(汗)]
20090211-2.jpg

ちょっと、足が内股になってる[わーい(嬉しい顔)]
20090211-3.jpg


それを見ていたホーリーも、上りたそう
20090211-4.jpg
でも、こんなとこ2ニャンの遊び場にされたら、とんでもないので
この後、すぐにジンペイに、おひきとり願いました[ダッシュ(走り出すさま)]
puni.gif

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 23

Chee

我が家の場合も、シンクは立ち入り禁止にしてるんだけど
どうしても、流水が飲みたいときがあるみたいですわ~
ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

by Chee (2009-02-11 01:38) 

ねこじたん

チェックしてる顔がきゃわゆいです♪
きれいなかおだなぁ
by ねこじたん (2009-02-11 02:18) 

manekiuri

梅きれいですね~
ねこたちはなぜキッチンに乗りたがるのかね。
うちも何度叱られてもたまに乗ってる。。。
(片付いてないときは乗らない・・・っていうか、乗るとこないけど。笑)
ホーリーちゃんが覚えたら大変そうですね、、、
ジンペイくんの内股もカワイイな~
by manekiuri (2009-02-11 07:26) 

rabukun

蛇口から流れる水を我がニャン子も良く飲んでおりました。
湯沸しのほうも結構いける味のようで。。。。 頭からかぶってました。。。

2にゃんでは。。。。たまらないですもんねっ!
ほーりーちゃんはおにいたんのすることを見て、勉強してるんでしょうね^^
by rabukun (2009-02-11 08:01) 

ChatBleu

ここのところ良いお兄ちゃんぶりを発揮しているジンペイ君ですが,ちょっと内またってところが久しぶりのへたれっぷりですね.ホーリーちゃん,にいたんの真似したがっちゃうから,悪いことはやらせられませんね.
by ChatBleu (2009-02-11 09:50) 

hi−ragi

今年は記録的な暖かい2月だったようですが、花の開花に影響はあったのかな?
ジンペイくんの内またかわいい~
by hi−ragi (2009-02-11 10:01) 

green_blue_sky

キッチンが遊び場所になったら大変です。
ホーリーちゃんも今にチェックしそうな気配ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-02-11 10:31) 

よっちゃん

紅梅は枝も赤いのかな?
キッチンチェック、顔が映るかにゃ?って厳しいな(笑)
うちもたまにカウンターの上で、みつおが舐めてあげてたとおもったら・・・
わーっ!やめろーーっ!!ってことあります^^;
by よっちゃん (2009-02-11 11:18) 

ねこじゃらん

いや〜ん!ジンペイ君にチェックされちゃうの〜!アセアセ…
ジンペイ君、うちのシンクの汚れは見なかったことにして。(笑)
by ねこじゃらん (2009-02-11 11:36) 

pon pon

ふふふ~内股可愛い!!^^
シンクのその細い部分って好きですよね?なんででしょう?(笑)
うちもよく登っていますが、ジンペイ君はキッチンチェックなんですね?ふふ。きれい好きなのかしら?^^
ホーリーちゃんはまだ登れない??^^必死な目が可愛いです♪

by pon pon (2009-02-11 13:10) 

まりりん

うちの猫ちゃんはシンクには興味がないようです(´・д・`)
by まりりん (2009-02-11 14:06) 

BlackTiger

大阪城公園。昔は近かったんだけどなー。造幣局の桜とかも。
ああ、ジンペイ君の内股の、足の指がなんともこれはもう。。
(近くにいたら速攻で拉致るでしょうね)

by BlackTiger (2009-02-11 14:13) 

ろき

私もシンクには立ち入りさせたく無いのですが・・・
部屋のレイアウト上無理。
しかもシンクの横にケージがありますし(笑)
そのかわり食べ物が無いと全く近づかないですよ!
by ろき (2009-02-11 15:09) 

親知らず

梅の花綺麗ですね。
シンクでチェックって何見ているんでしょうね?
by 親知らず (2009-02-11 16:07) 

ちぃ

すごい、狭いところにうまく乗っかってますねーっ(^0^)
キッチンも洗面所もすきですよね~☆
by ちぃ (2009-02-11 17:55) 

兎猫

桜は決まった木の決まった枝で咲かないと開花宣言でないそうですから、
梅も同じ?隣の枝でいくら咲いていても認めてもらえないって、悲しいね。。
キッチンが遊び場になったら・・・考えるだに恐ろしい・・・((><))
でも内股のジンペイくん、かわいい~♪
by 兎猫 (2009-02-11 20:20) 

あつこ

梅、いいですね~

うんうん、うちもキッチンに興味津津で。
えーとね・・・ミントがちっちゃいとき、沸かしてるお湯にダイブしたことあるんですよ(T_T)
ひげがちりちり。
お湯はコンロの火をつけたところだったので、火傷はしなかったけど
コンロの火でひげが焦げてしまい、慌てて獣医さんに電話しましたわ~

漂白剤とかはものすごく気をつけてます・・・

そこを歩くときはやはり、内股になるよね~ふふふ。
by あつこ (2009-02-11 20:51) 

eyes

梅の写真とっても素敵♪

そういえば、近所の飼い猫さんは使っていない流し台の中でお昼寝するのが好きらしいです〜
箱のイメージがあるんでしょうか?
見事な平均台!北京に行くつもりかもぅ〜〜♪

by eyes (2009-02-11 21:06) 

キンタックン

梅見頃ですね(^^)
キンチン・・キレイですね!ウチは(^_^;)NG。
猫型クッキー・・かわいくて食べれませんね!
by キンタックン (2009-02-11 22:01) 

くろすけ

梅キレイですね~。。

それは、、チェック楽しそうだけど、、やっぱ危ないし、、
止めてね~~(^^;)
早めにお引取り、、良かったですね。。
黒い忍びが、、覚えてないとイイですが(笑)
by くろすけ (2009-02-11 22:06) 

kuny

内股ジンペイ君 かわいい(><)
その間から手を入れて お腹さわさわしたくなる^^;
ホーリーちゃんがジンペイ君の真似をすると大変ですね。
早々におひきとり願いますか^^;
by kuny (2009-02-11 22:30) 

パトラ

>Cheeさん♪
 そうそう、流水が好きなんですよね。うちのは飲むとかじゃなくて
 流水を見るのが好きなようです(^^ゞ

>ねこじたんさん♪
 何かに興味がる時って、目がまぁるくなって可愛いですよね(^v^)

>manekiuriさん♪ 
 ウリちゃんも乗るのね。そうそう、調理中とか散らかってる時は
 乗らないのよね(^^ゞ
 これ2ニャンでやられたら。私はキレると思う(笑)
 
>くらいふさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>rabukunさん♪
 頭からかぶる?飲みつつシャンプーのつもりだったのでしょうか(笑)
 ホーリーは今は学習時期にようで、とにかくジンペイのすること
 よく真似ています(^^ゞ

>ChatBleuさん♪
 シンクの所に乗るのは好きなんだけど、いつも私が叱るのに
 今日は特別に写真を撮るために、少し放置。
 で、「え?怒んないの?」って感じんの、おそるおそるの内股です(笑)

>hi-ragiさん♪
 そういえば、確かに例年よりも暖かいですね(^^)
 ニャンコの内股って面白いですよね(^v^)

>green_blue_skyさん♪
 とにかくキッチンだけは遊び場にはしないようにと、
 注意はしてるんですけどね、すきをつかれます。
 ホーリーが参加しないように食い止めねば(^^ゞ

>よっちゃんさん♪
 紅梅は、枝も赤味を帯びていますね(^^)
 白梅の写真も撮ったけど、こちらの枝は緑っぽかったです。
 よっちゃんさんちも、あるようですね(^^ゞ
 2にゃんでやられたらたまりませんよね。

>ねこじゃらんさん♪
 はい、何やらチェックは厳しいようで(笑)
 一度ねこじゃらんさん宅に、訪問させてみましょうか?(^^ゞ

>お散歩さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>pon ponさん♪
 なぜか、シンクにのぼる・・・そこにシンクがあるからさ・・・
 って感じでしょうかねぇ・・・(^^ゞ
 キッチンを使ってる時は上らないで、綺麗にした後登るので
 汚れチェックが入っているのかと…(^_^;)

>まりりんさん♪
 ちゃこちゃん上らないのね、その方がいいですよ(^^)

>BlackTigerさん♪
 あ、以前は近くにお住まいだったんですね(^^)
 ニャンコの指って、つい触りたくなっちゃいますよね(^v^)

>ろきさん♪
 シンクの横にケージって(^^ゞ
 猫が最初からいたら、おウチのレイアウトに、猫優先間取りも
 考えられますけれどもね。うちもレイアウト上、なかなか猫にやさしい
 レイアウトができなくて・・・(^_^;
 
>親知らずさん♪
 きっとね、ここ曇ってるよ。僕の顔が綺麗に写らないじゃないかって
 いってるような気が、時々します(^^ゞ

>ちぃさん♪
 水が流れる所好きですよね、あとお風呂場なんかもドアが開いてると
 すぐに入っています(^^ゞ

>兎猫さん♪
 開花宣言て、以前から不思議だなって思ってたんですよ。
 決められた木の花が咲かないとダメなんて、なんだかなぁ・・・
 キッチンの遊び場、考えるととんでもないでしょう??
 ホーリーにまねしちゃダメよって、言ったけどわかってるかなぁ・・(^^ゞ

>あつこさん♪
 お湯にダイブって・・・・(*_*;
 大きな怪我しなくてよかったですね、
 お髭だけならまだ生えますしね(・・;)
 そうそう、漂白剤も危ないですよね。
 最近は5分ぐらいで漂白してくれるのが出てるので、ニャンコは
 ケージに入れて、その間にぱぱっと済ませるようにしてます。
 終わった後も洗剤類はシンク下の扉の中に入れて、保管です(^_^;)

>eyesさん♪ 
 四方が囲まれているって、好きみたいですから
 シンクもちょうど良いのでしょうね(^^)
 北京は終わったので、次のロンドン目指します(^^ゞ
 
>キンタックンさん♪
 いえいえ、綺麗そうに見える所を撮ったわけで(笑)
 猫クッキー、食べられないわ~と言いつつしっかりお腹の中です(笑)

>くろすけさん♪
 きっとね、黒い忍びは覚えていると思うのです、
 なんだか今、学習力がよいのよ~(^_^;)
 
>kunyさん♪
 わかるわかる、そうやって私は、
 キッチンからおひきとり願いました(笑)
 猫変ならやりますよね、当然(^^ゞ
 

by パトラ (2009-02-12 01:57) 

フサヲ写真1日1枚

梅の花、大好きなので、梅の季節も大好きです(。・・。)
実家では、何十年も咲かなかった梅の花が突然さくようになりました。
ジンペイさんの首輪、色々と付いてるんですね~
ピンクが可愛らしいです♪
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。