SSブログ

豆まきしたにゃ? [ジンペイ&ホーリー]


今日は立春、暦の上では[かわいい]
実際は、まだ寒いけれど、って漢字を見るだけで
ウキウキしてきますね。
もう少しすれば外猫さん達にも、優しい季節がやってくる[わーい(嬉しい顔)]


[プレゼント]今日の頂きもの[ぴかぴか(新しい)]

うにゃ秘密基地」の兎猫さんより、キンギョちゃんたちが
我が家に丁稚奉公にやってまいりました[るんるん]
20090204-1.jpg
兎猫さんちの[猫]ぷ~ちゃんは、乗せ芸の名人(名にゃん)[ぴかぴか(新しい)]
何でも載せちゃうけれど、特にこのキンギョちゃんはよくのっけてる。
これで、ウチも乗せ芸の練習しなきゃね[わーい(嬉しい顔)]


とその前に、一緒にくださった豆まきの豆についていた
鬼さんとお多福の活躍?を・・・

ま、女の子だしお多福さんはこちらで
20090204-2.jpg

鬼さんは当然・・・
20090204-3.jpg

で、豆まきするぞ!って思ったら
ジンペイがマタタビ入りキンギョちゃんに大興奮で[あせあせ(飛び散る汗)]
20090204-4.jpg

かぶりつくのは、恵方巻きですよ[ふらふら]

20090204-5.jpg
いやいや、うまかったよじゃなくて
キンギョちゃんと仲良くするよ、でしょうが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


20090204-6.jpg
niyari.gif


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

green_blue_sky

豆まきは忘れましたが、恵方巻きはしっかり食べました~
2ニャンは福の神と鬼役ですか(;^_^A アセアセ・・・
お疲れ様~

あと1カ月すると外猫さんにとってはいい季節です(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-04 07:16) 

eyes

いいなぁ~
かわいい鬼とおた福さん
我が家に来てくれたら昨夜さみしくなかったのになぁ~
ちょっと風邪気味、ちょっとさみしん坊でした(笑
by eyes (2009-02-04 08:11) 

ねこじゃらん

う〜ん、可愛い鬼&お多福♪♪
鬼も撫で倒しちゃうな。(笑)
恵方巻き、巻きずし作ろうと思ってたんだけど、
良いネタがなくって、スルーしちゃった。。
仕方なく、ツナで「恵方ロール(ロールサンド)」にして食べた。。
・・・あ、なんか今絶句されてる予感。(爆)
by ねこじゃらん (2009-02-04 08:56) 

クロネコ

いやん♪
こんなかわいい鬼さんなら「鬼はうち~」だわ(^^)
昨日は豆まき…というかおつまみが豆になっただけで終わってしまいました。
by クロネコ (2009-02-04 10:58) 

じむ員

すごくカワイイ!^^
二人ともずっとお面つけててー!!
ジンペイ君は鬼の面をひょっとこに変えて宴会芸も磨くのかな?
乗せ芸の練習もがんばってね!
こんなにゃんこサイズのお面、あるんですね~^^

by じむ員 (2009-02-04 12:41) 

よっちゃん

ホーリーちゃん、みごとな黒子! いろいろ遊べそう (笑)
ジンペイ君のグレーのシマシマに赤いお面が良く似合うなあ^^
福の神も来たし、かぶりつきもしたし、ばっちりですね!
by よっちゃん (2009-02-04 12:54) 

あつこ

かわいい~♪
お面がちょうどのサイズなのね~(*^_^*)
by あつこ (2009-02-04 15:35) 

benzo

ジンペイ君、鬼役ですか!?
福の神に追い出されないように(笑)
by benzo (2009-02-04 15:37) 

キンタックン

ジンペイ君の鬼には、豆ぶつけられませんね(=^・^=)
福がいっぱいですね(^v^)

by キンタックン (2009-02-04 17:02) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
金魚ちゃん可愛い~と思ったら恵方巻き金魚ちゃんでしたか!(笑)
立派な鬼と福のお面、可愛いですね。
ジンペイくんもホーリーちゃんもお洒落に付けこなしていますね!とっても可愛いです~。
by skimble (2009-02-04 17:29) 

ちぃ

外にいても昼間は良い気持ちでしたねっ。
ジンペイくん、赤鬼さんが超にあってる~(^0^)
ホーリーちゃんの福の神もいい感じですね~♪
しあわせいっぱい来そう☆
by ちぃ (2009-02-04 20:07) 

フサヲ写真1日1枚

こんな可愛い鬼さんなら、節分だけでなく、
手の鳴る方へも来て欲しいです(笑)
よく、こんなにピッタリサイズのお面、ありましたねぇ~
ホーリーさんも、なんだか得意気に見えます(。・・。)
金魚さんは、手作りなんですか??
マタタビが入っていたとは驚きです。
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-04 20:37) 

ChatBleu

小さいお面でかわいいっ!あー、ニャンコと一緒に節分ってのも楽しそうだなー。うらやましいー。
by ChatBleu (2009-02-04 21:07) 

るーふあー

豆まきはせずに食ってしまいました^_^;
お面、2ニャンとも嫌がらないんですね
かわいいなぁ。。。
うちのニャンコ、予防接種に行くために首輪を付けたら
気にして周囲を舐め過ぎ、禿げてしまいました。。。
by るーふあー (2009-02-04 21:55) 

花火師

小さいとはいえ鬼の面、これ付けて抵抗しなかったですか?
by 花火師 (2009-02-04 23:08) 

兎猫

ジンペイくんの悪にゃん顔に~爆!!レアですわ~♪
タイミングよく丸かぶりの洗礼を受けたなんて、なんて恵まれたお子たちかしら~(^^)
鬼さんたちも、豆まきに間に合ってよかった~。
ご紹介ありがとうございました。
キンギョちゃんたちのお尻の毛糸は、毛糸好きなぷ~ちゃんVer.で残していたので、食べそうな勢いだったら、誤食すると大変なので切ってくださいね~。
ウチは2つ結んで引っ掛けています♪
キンギョちゃんたち、頑張って奉公してね(^^)/”
by 兎猫 (2009-02-04 23:16) 

koume

うちのと同じお面だ~♪
去年買った豆についてたのを、取っておいたの。
物持ち良いわ、うちって^^;
by koume (2009-02-05 13:29) 

manekiuri

わっかわいい猫用のお面だ!
うちのはお面無しで鬼しちゃった。。。w
乗せ芸のほうも楽しみにしておりますよ。ふふふ・・・
by manekiuri (2009-02-05 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れの川の字?爆睡中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。