SSブログ

お目目はどこ? [ジンペイ&ホーリー]

猫にもいろいろ性格がありますね[わーい(嬉しい顔)]

ホーリーは、やんちゃだけれど人懐っこい[かわいい]
イスに座ってると、いきなり膝に乗ってくるし[ダッシュ(走り出すさま)]
床に座ってると、膝に乗らない時は、ぴったりと横に、くっついてきます[るんるん]
20090201-1.jpg

顔を見上げたりして、甘え上手です[揺れるハート]
20090201-2.jpg

もっとも、遊んでる時は
「わたちの、好きにさせてにゃぁ」と走り回ってるんですが[ダッシュ(走り出すさま)]

ジンペイは膝に乗るのも、「乗っていい?」と尋ねてきます。
足の横でニャァと鳴くか、鼻先で足をつつくのです。
「いいよ」って、膝を叩くと乗ってくる。(断わるはずないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
気遣いのジンペイなのかなぁ・・・



ホットカーペットの暖かさに、まったりとしてるホーリー
20090201-3.jpg
目は開けていますが[目]

寝てしまうと・・・[眠い(睡眠)]
20090201-4.jpg
お目目はどこ?


こちらも、まったりとジンペイ20090201-5.jpg

目を閉じてしまっても20090201-6.jpg
こちらは、わかりますね[わーい(嬉しい顔)]
って、縞模様と一体化してたりして・・・[たらーっ(汗)]
niyari.gif


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 23

koume

それぞれの性格、ホントですね。
猫の性格ってくくりがあるけど、やっぱりその子によって
性格が違って…。
多頭飼いしてると、性格の違いとか、絡み方が、
見てて面白いですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日も2人とも可愛いな^^
by koume (2009-02-01 02:29) 

manekiuri

ホーリーちゃんの瞳、きれーですね!
大きくなったらどんな色になるのかな。
寝てると真っ黒で、ほんとわかんないね。
ジンペイくんは、目尻が模様と溶け込んじゃうのね。笑
典型的な猫の絵みたいです。w
by manekiuri (2009-02-01 06:30) 

green_blue_sky

2ニャン、それぞれ目がかわいいですね。
目をつぶると、模様と一体化(;^_^A アセアセ・・・
かわいい~
by green_blue_sky (2009-02-01 09:18) 

ponnta1351

1にゃんだと分かりませんが2ニャンだと性格の違いがよく分かるんでしょうね。
「お膝に乗っていい」なんてお伺いするなんて、なんてお利口ちゃんなんでしょうね。

うちは 抱っこしようとすると逃げまくり! お膝の上なんてとんでもない!
by ponnta1351 (2009-02-01 11:13) 

ねこじゃらん

ああ、やっぱりどんどん美人になってくわ、ホーリーちゃん♪♪
ほんと、猫それぞれですねえ。
気遣いのジンペイ君、なんていじらしいの〜〜♪
by ねこじゃらん (2009-02-01 11:38) 

rabukun

模様と一体化してるお目目wwカワユス(。-_-。)ポッ
真っ黒さんだと。。。お目目分からなくなってしまうんですね!! 
猫も人も色色w 運命もイロイロ・・・
出会えてうれしいニニャンたちです(///∇//)テレテレ
by rabukun (2009-02-01 11:49) 

クロネコ

ホーリーちゃん、意外と魔性系?(^_^;)ですね。こんな顔されたらもう、いいこいいこ~~~ってなります。
眠ると真っ黒になちゃうのも可愛い(笑)
by クロネコ (2009-02-01 12:57) 

まりりん

性格からも、面倒見のいいお兄ちゃんと甘えん坊の妹の関係が成立しているんですね(^-^)
by まりりん (2009-02-01 15:02) 

じむ員

わかるーーー!!個性があるし、性差もあると思いますよ。
ほんとにいい組み合わせですね!^^
アメショーはあまり膝に乗ってきたりしないって聞いたことがあるんですが、ジンペイ君は違うんですね~!
のっていい?って聞いてから来るなんて、サイッコーにカワイイ!
by じむ員 (2009-02-01 15:39) 

Bonheur

2にゃんともに美猫ですね~
ジンペイ君、寝ても覚めても、笑っているように見えて可愛い~
by Bonheur (2009-02-01 17:14) 

ChatBleu

猫にも性格があるのって面白いですねー。黒猫さんは写真が大変ですよね。寝ると目がなくなるだけでなく、はっきりうつらないこと多いでしょ。ジンペイ君は礼儀正しい子なのねー。
by ChatBleu (2009-02-01 17:20) 

親知らず

体をくっつけてくるホーリーちゃんも、聞いてから乗ってくる
ジンペイ君も、どちらも凄く可愛い!
それぞれの良さがあって、多頭飼いは楽しそうですね。
by 親知らず (2009-02-01 19:29) 

kuny

猫変心がわかってらっしゃる2にゃんず!
甘え上手なのも やばいし!
気遣い見せてのっていいにゃ?なんて聞かれたら。。。。
(以下自粛しておきましょう^^;)
ホーリーちゃん だんだん顔が大人になってきてません?
ますます美人になってきてるな~~~!^^
by kuny (2009-02-01 21:11) 

兎猫

お伺いを立てるなんて~なんていじらしいのぉ!?
ダメだってダメなんて言えないわ・・・
久々にひっくり返って、笑い顔で寝ているジンペイくん見た?
んふふ・・なんか一緒に笑っちゃう(^^)
by 兎猫 (2009-02-01 22:01) 

eyes

甘えん坊の上目使いの大きなお目目、
ん?あの線が?なくらい細くなっちゃたお目目
どっちもかわい~いw

ホーリーちゃん、大きくなりましたね~
心なしか、表情が変わったような気がします
来たころは怯えていた感じだったのが
今はやんちゃないたずらっ子の目、よかったね、ホーリー!

by eyes (2009-02-01 23:33) 

パトラ

>koumeさん♪
 ジンペイだけではわからなかった性格ですが
 ホーリーを飼いはじめて、同じように小さい頃を思い出しても
 ここが違うなぁ・・・これはジンペイしなかったなぁ・・・とか
 毎日が面白い発見です(^^)

>manekiuriさん♪
 ホーリーの瞳、変わるかなぁ・・・
 今のところ、保護した時と変わりなしです。
 娘が、ホーリーの右目が二重だって言いはるんだけど
 黒いからわからん(笑)
 猫に二重ってあるのかな・・・(^_^;)
 
>アヤメ7さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>hi-ragiさん♪ 
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>green_blue_skyさん♪
 瞳が大きくなると、特にかわいく見えますね(^v^)
 ジンペイは目じりが、横の縞模様と一体化して
 長い目なのか、長い縞模様なのかわかりにくいかも(^v^)

>ponnta1351さん♪
 ジンペイだけだと気付かなかったことが、
 ホーリーが来た事で、性格の違いがわかります(^^)
 それぞれが、変ではなくて可愛い性格です。
 ぽんたちゃん、抱っこが苦手ですか?
 ウチは、うれしいことに両方が抱っこ好きです(^^)

>ねこじゃらんさん♪
 はいな、ホーリーは美人だと親バカしてる私と娘です(笑)
 猫それぞれの性格、面白くって可愛いですね。
 ほんと、ジンペイはよく気づかいするのです(^^)

>rabukunさん♪
 ホントそうですよね、猫も人もいろいろで・・・
 猫の神様は、よくぞ私と2ニャンを引き合わせてくれました(^^)
 ありがたいことです(^^♪

>クロネコさん♪
 そうですね、この魔性の瞳で見つめられると、
 周りは一ころです(笑)
 ホーリーの寝顔が可愛いのだけれど、
 写真撮ると、どっち向いてるんだ???ってなっちゃうんです(^^ゞ

>まりりんさん♪
 性格が、逆でなくてよかったなって思います。
 やんちゃすぎるにーちゃんだと、 
 ホーリーが気づかれし過ぎたでしょうね(^v^)

>じむ員さん♪
 じむ員さんとこのように多いと、 
 性格の違いもよくわかるでしょうね。
 それはそれで、毎日が楽しいかも・・・
 ジンペイはよく膝に乗りますね。ホーリーが来てからは特に
 乗っていいかって聞くようになりました(^^ゞ
 でも、寝る時はホーリーはケージの中なので
 夜寝る時は遠慮なく、私の布団で寝てるジンペイです(^^)

>BonHeurさん♪
 ジンペイのチャームポイントは、笑顔ですね(笑)
 ホーリーは口角が上がっても、黒いからわかりづらいです(^^ゞ

>ChatBleuさん♪
 そうなんですよ、黒猫は写真が大変。
 黒い塊のように見えちゃうのか、カメラをオートフォーカスに
 設定すると、シャッターがおりない時あるんですよ(^^ゞ

>親知らずさん♪
 ホーリーを飼うまではわからなかったですが
 多頭飼いって楽しいですね。
 私は子供を一人しか育てなかったけれど
 もう一人うんでおけばよかったか・・なんて最近思います。
 子育ての大変さは、2倍だけれど、
 喜びも2倍になってくれますよね。
 ちょっと違うけど、2ニャンを見ながら、ふと思いました。

>くらいふさん♪
 訪問&nice1ありがとうございます(^^)

>kunyさん♪
 猫変にはたまらない2ニャンでしょう?(笑)
 乗っていい?のって、首かしげた時のジンペイは
 もうたまりませんよ(^^)
 ホーリー、美人になってきたでしょう(笑)
 
>兎猫さん♪
 ジンペイは、がいきなりのるって本当にないんですよ。
 いい?いい?て、顔を見るの。
 絶対何があっても断りません(^v^)
 ジンペイは、笑顔で寝てる事が多いですね。
 (見えるだけなんだけど)
 ついこっちも笑っちゃうのは、確かです(^^)

>eyesさん♪
 ホーリー大きくなったでしょう?(^_^;)
 仔猫の成長って、すぐですね。
 今の間にせっせと、写真撮っておかないと・・(笑)
by パトラ (2009-02-02 01:11) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ホーリーちゃんの甘え方も、ジンペイくんの甘え方も、どちらもたまらなく愛おしいですね~。
ウチのは全然膝に乗ってくれないのでとってもうらやましいです!
ホーリーちゃん、お目目を閉じると本当に真っ黒黒なんですね。(笑)
by skimble (2009-02-02 14:49) 

ヤヨ

ホーリーちゃんの性格まるに似ている気がします。
毛色による性格の傾向って
あるのかなぁってよく思います。
by ヤヨ (2009-02-02 15:10) 

TAKUMA

ジンペイ君は人間、いやニャンコが出来てるねぇ。
性格、歳とともに変わりますよね。
by TAKUMA (2009-02-02 17:01) 

安奈

ホーリーちゃん、パトラさんと出会わなければ
こんな風に甘えた視線で見上げることも知らないままだったかもしれませんね。
なんだか不思議な縁を感じます。
by 安奈 (2009-02-02 19:51) 

みぃ

ホーリーちゃんはきっと厳しい境遇に居たでしょうから
暖かいお部屋で優しい家族と共に幸せな日々を
送っているかと思うと嬉しく温かい気持ちになります。
by みぃ (2009-02-02 20:03) 

フサヲ写真1日1枚

すごい、すごい、すごーっっい!! スゴイですヽ(。・・)v
ホーリーさん、とっても可愛らしいお顔で (〃ノノ)テレマス
もう独りはイヤですもんねっ(。・・)b゛
ホーリーさん、もう大丈夫ですよーっっ!!
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-02 21:56) 

pon pon

パトラさん、羨ましい~^^
うちなんて「お膝に乗せて~」なんて、ありえません(涙)
ジンペイ君もホーリーちゃんもそれぞれの甘え方で、可愛いですね。
ホーリーちゃん、ちこっとお目目開いているのが見えます。ふふ。
by pon pon (2009-02-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反撃ならず・・・憧れの川の字? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。