SSブログ

夢の中へ 行ってみたいと思いませんか♪ [ジンペイ&ホーリー]

この時期は関西の祭りと言っていいのでしょうか
毎年1月9日から11日は、各地の戎(えびす)神社で商売繁盛などを願う
「十日戎」が行われてます。通称「えべっさん」といいますが。
関東で言えば「酉の市」みたいな感じ?

9日が「宵戎(よいえびす)」、10日が「十日戎(とおかえびす)」、
11日が「残り福(のこりふく)」、と呼ばれます。

今日は残り福。連休でかなり人出も多いでしょうけど、
たくさんのが残っていると、いいですね[わーい(嬉しい顔)]


今日のジンペイ&ホーリー

さてホーリーが寝てる場所は?

20090111-1.jpg



ここです。

20090111-2.jpg
ジンペイのお腹が枕

ジンペイも寝ているのですが、ホーリーを支えてるような手

20090111-3.jpg

ちょっと爪が出てますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


20090111-4.jpg

2ニャンで熟睡、夢の中へ・・・[眠い(睡眠)]

どんな夢を、見てるのやら・・・[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 29

親知らず

1番糊!
タイトルを見てから頭の中で、曲が流れています。
♪捜し物は何ですか~。見つけにくいものですか~。♪
ジンペイ君寝てまでもホーリーちゃんの事を気遣っているのね。
素晴らしいお兄ちゃんぶりだわ~!
by 親知らず (2009-01-11 02:20) 

manekiuri

2番海苔!
わたくしも頭の中で、♪うふっふ~ が流れてます。
きょうも仲良しで微笑ましいな~
腕枕・・・腹枕でいい夢みてね!
ちゃんとささえてるところもナイス!(爪はしまおうね)
by manekiuri (2009-01-11 04:35) 

green_blue_sky

ジンペイ君、枕になって、ホーリーちゃんを支えていますね。
いいお兄ちゃんになっている。
夢の中で2ニャンは遊んでいるのでしょう(^○^)
by green_blue_sky (2009-01-11 09:02) 

クロネコ

ほんとだ。妹を支えている(T_T)かわいい。
仲いいなぁ♪
えべっさんってよく聞きますね。酉の市行けなかったし、行ってみたいわ~。
by クロネコ (2009-01-11 10:25) 

よっちゃん

残り福、一番いい福かも?^^
ジンペイ君どんだけやさしいのーー(ToT)
↑腹枕までしてあげて(笑)♪うふっふ~
by よっちゃん (2009-01-11 10:36) 

Bonheur

ジンペイくん、責任感が強いんですね。頼れるおにーちゃんだわ。
最後のお写真のジンペイくんの表情がたまらん~☆
by Bonheur (2009-01-11 11:02) 

みぃ

最高に幸せな光景ですね☆.。.:*・゜
福繋がりだわ (*´▽`* )
by みぃ (2009-01-11 11:04) 

TAKUMA

いいなぁ、平和って風景ですね。

十日戎、大阪らしい行事ですよね。
賑やかなんでしょうね。
そっか、酉の市の雰囲気ね。すごくわかります。
昔、きょんも行ったんですよ~。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-11-23
by TAKUMA (2009-01-11 12:18) 

ponnta1351

ワ~♪ 可愛い一コマですね。
今まで一人っ子のジンペイ君の変わり様にシャッポをぬいじゃいます。すっかりお兄ちゃんですものね~。
こんな風になる物なのでしょうか。
本当に癒やされる光景ですね。
by ponnta1351 (2009-01-11 14:35) 

くろすけ

キャ~(≧m≦) 可愛い~♪♪
萌え~萌え~で、、ずっと見てたくて
仕事になりませんね。。
手の塩梅が最高です。。優しいジンペイくん。
まだまだ、自分も甘えたい盛りなのにね。。
by くろすけ (2009-01-11 14:43) 

ヤヨ

これは最高ですね♪
ホーリーちゃんもジンペイくんも
お互いがふかふかほかほか^^
いつまで見ていても見飽きない寝姿です。
by ヤヨ (2009-01-11 14:59) 

フサヲ写真1日1枚

さりげない、ジンペイさんの、支える手、堪りません(〃▽)
最初や一時期の、どうなることかと心配していた頃が
嘘のようですね ヾ(。・・)人(v v*)ノ゛
えべっさん、の時期でしたか! 私も福娘の役を
毎年ことわり続けており(実家に居ないので)、このままですと、一生することなく終わってしまいそうです(゜□Å)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-01-11 16:27) 

ねこじゃらん

えべっさん、私も行けば良かったかなあ。
でも、パトラさんちは、いっつも福福ですね。^_^
by ねこじゃらん (2009-01-11 17:52) 

ちいまめ

今日、行ってきました♪♪(地元の神社です!)

もーー二人とも愛らしい寝姿ですね☆
いいな~いいな~☆
by ちいまめ (2009-01-11 19:46) 

haru

あーいいですね~^^
仲良く寝てる姿!!
by haru (2009-01-11 20:37) 

pon pon

ホーリちゃん、気持ち良さそうですね~。
ジンペイくんは少し力を入れているのですか?
でも、ジンペイ君もかな~り気持ち良さそうなので、大丈夫
なんですね。^^ 
寝ながらも面倒をみてあげられるなんて、もう子育てのプロ
ですね^^




by pon pon (2009-01-11 20:59) 

兎猫

ジンペイくん、素敵なお兄ちゃん(^^)
支えるお手手がかわいいったら~~~!
お互いにゴロゴロしてるんだろうなぁ?と思うだけで
Happyになれるわ~♪
by 兎猫 (2009-01-11 21:06) 

まりりん

一緒に行きたいですね。。。夢の世界へ(^^)
by まりりん (2009-01-11 21:39) 

キノッコ

ジンペイ君腕枕してる〜〜〜><
ホーリーちゃん気持ち良さそうに寝てますね^^
ワタシもジンペイ君に腕枕してほしーな。
(100%そのお手てでグイッて押しのけられるわ…。)


by キノッコ (2009-01-11 23:26) 

ChatBleu

あーん、もう、ジンペイ君ったら、どこまで良いお兄ちゃんなのよぉぉぉ~。かわいすぎるーーーっ(悶絶)
by ChatBleu (2009-01-11 23:39) 

じむ員

いや~んもういい眺め!
ホーリーちゃんほんとシアワセね!^^
ほんとによかったね!!
by じむ員 (2009-01-11 23:50) 

るーふあー

「俺は今、猛烈に感動している・・・!」という言葉がピッタリ
です~~~(^^♪
2にゃん、素晴らしすぎます!堪りません


by るーふあー (2009-01-11 23:55) 

うっちぃ

可愛い~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
そして気持ちよさそうに、仲良くねんね♪
癒されます~♥(*^^*)
by うっちぃ (2009-01-12 02:15) 

koume

可愛いねぇ♪
前の記事で寄り添ってるのも可愛かったけど、こうやって一緒に寝てるのも萌え萌えです^^
うちは、適当に散らばって寝てるからなぁww
by koume (2009-01-12 04:16) 

Chee

ああ…
癒されますなあ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
仲良しな姿、萌え萌えですわ~~~
うちの子たちも、最近寒いので
団子になってることも多く
微笑みながら、じーーーーーーっと見つめておりまする。
(´∪`○)フフ♪
by Chee (2009-01-12 12:55) 

花火師

一緒に寝てる いい夢見てるかな?
by 花火師 (2009-01-12 23:40) 

m6324

どんな夢を見てるのか気になりますね。^^
by m6324 (2009-01-13 00:21) 

kuny

いや~~~~!これは癒されますな^^
っていうか もう一緒に寝たいっす!
萌え萌えっすよ!
仕方ない あとは妄想しよう。。。。。。。。。
by kuny (2009-01-13 01:00) 

パトラ

皆様、ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。
この週末、少し不在となり返信コメントができておりません。
お一人お一人に返しコメントしたいのですが、
どうぞ御容赦をm(__)m

「えべっさん」行きたいなと思いつつ、結局行けませんでした(._.)
でも、ウチにはジンペイとホーリーがいて、私たちを和ませ
福を導いてくれると信じています(^^)
どこのニャンコも、何をしても可愛いのですが
やはり、安心して幸せそうに眠る姿は最高だと思うのです♪
by パトラ (2009-01-13 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。