SSブログ

ひ、膝がもうダメです。 [猫]


今日は友達イタリアンレストランランチに行き、その写真
ブログに載せようと思いましたが・・・・

思い出した時は、料理の大半はお腹の中(-"-)
食い気に走ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ので、その紹介はまた今度(^^ゞ

その後行った心斎橋大丸のカフェガレリア」で。
20080904-1.jpg
リモナータガッサナータって何?っと思われるでしょうが、
頼んだ友達によるとレモンスカッシュ(見た目もそうですね)だそうです。
イタリア語で言うと、随分おっしゃれ~な飲み物になりますね(^^)

今日のジンペイくん

そんなワケで、いつもより長めにお留守番したジンペイ
帰宅すると、いつもより長い時間スリスリ[ー(長音記号1)]

ご褒美のおやつをあげて、落ち着いたら私の膝に飛び乗り
20080904-2.jpg
20080904-3.jpg
寝ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

お、かわいいね~と思ってると、ほんとに熟睡[眠い(睡眠)]して
1時間、膝の上[exclamation×2]

起こしたら、かわいそうだなぁ・・・と我慢[手(グー)]
最後の方は、重くて膝がプルプルしちゃいましたよ。
で、そのプルプルで起きて[目]、移動してくれました[ダッシュ(走り出すさま)]ホッ!
ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 19

kuny

食べ物の写真 同じっす。
食いしん坊な私は いつも 大半食べてから
あっ ブログ用に撮るの忘れたって感じです^^;
ジンペイ君 膝の上で気持ちよさそうに寝てますね^^
1時間 よく耐えましたね。私には15分が限界っす
うちのは特に重いから・・・・・^^; 
by kuny (2008-09-04 00:55) 

TAKUMA

本日、心斎橋近辺、ウロウロしてました。
by TAKUMA (2008-09-04 01:55) 

チンチラリキ

レスカおいしそう。カプチーノもカワイイ。
ジンペイくん、まんまるにゃね~。お手手でお顔隠してるにゃ~...byリキ
by チンチラリキ (2008-09-04 04:53) 

green_blue_sky

かわいい。膝の上に猫をのせることが少ないのでうらやましい。
でも重いですね(;^_^A アセアセ・・・
最後は気づいてどいてくれたんだ~~
by green_blue_sky (2008-09-04 07:02) 

manekiuri

料理の写真ってほんとに撮るの忘れて食べ始めちゃいますね・・・。笑
ジンペイくんが重くてもガマンしちゃう気持ちもわかります~
けどね、うちのおっさんはお膝に乗らないのです・・・
by manekiuri (2008-09-04 07:24) 

じむ員

ジンペイ君、カワイイ!
猫イシコダキの刑、甘んじて受けようではありませんか!^^。
お料理の写真、撮りたいのですが、撮りづらい雰囲気のお店も中にはありますよね。
先日行ったそばやには「そばはゆであげ2分程度から風味が変わってきます。
なるべく早くお召し上がりください」といっぱい貼ってあって、
運ばれて来たら時計を気にして一気してしまいました。
確かに凝ってるだけあって、美味しかったけど、
ゆっくり食べてちゃだめ~?と思いました^^;。
by じむ員 (2008-09-04 09:05) 

パトラ

>kunyさん♪
 そうなんです、今日のは絶対写真撮ろうと思っても・・
 あ・・・!って半分ぐらい食べてから思うんです。
 レオン君、そんなに重いですか?
 毛がふわふわだから、大きく見えるとは思いますが。

>TAKUMAさん♪
 出張でしたか?
 綺麗なおねーさんに出会いませんでしたか・・・
 それが私です(大ウソ)(笑)
 
>チンチラリキさん♪
 マミ~がね、写真撮るのにライトつけて
 まぶしかったのにゃ
                 byジンペイ

>green_blue_skyさん♪
 外ネコさんは、お膝には
 なかなか乗ってくれないでしょうね(^_^;)
 最後は気づいたというよりも、膝が動き出したので
 居心地悪くなったのでしょうね(笑)

>manekiuriさん♪
 お店に入った時点で写真撮ろうっと覚えていても
 料理が運ばれたとたん、食べる!が優先されてます(^^ゞ
 ウリちゃん、ヒザにきませんか?
 ウリちゃんを膝にのせると、優雅に見えるような気がするのだけど(^v^)

>yamagatnさん
 訪問&nice!ありがとうございました。

>じむ犬さん♪
 猫イシコダキの刑!うん、なんだかぴったりな言い方です(笑)
 確かに、料理の写真撮りにくい所もありますよね。
 蕎麦屋さん、こだわりはわかるけど、
 ゆっくり味わって食べたいですよね(^v^)
 
by パトラ (2008-09-04 11:06) 

レオ

可愛いカプチーノにゃ~~。

ママ、1時間頑張ったにゃね!
レオレオはすぐ重い~~~ってどかすにゃよ!!
僕がデ●にゃから?@p@
by レオ (2008-09-04 12:35) 

クロネコ

猫ひざ乗せ我慢大会ですね点(^^;)かわいいからずっと見ていたくなりますよね~(^w^)
by クロネコ (2008-09-04 13:30) 

チュウミツメロディー

こんなねがおされちゃぁ
うごけないですよね~
でも1時間もしてたら
そりゃぁプルプルきちゃうね
by チュウミツメロディー (2008-09-04 14:08) 

うっちぃ

ランチー!!いいですね~♪(●^o^●)
私も先日、幼馴染と行ってきました♪
どんなお料理だったんだろう♥あはは(*^_^*)お腹の中ですね♪
パトラさんったら可愛いであります.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

リモナータガ(・_・;)えっと・・・リモナータガ・・・
言えない~悔しい~( ̄∀ ̄;)
カプチーノ♪可愛いですね~♥

ジンペイ君寂しかったんだね(^^)良い子でお留守番して偉いね!!
パトラさん!一時間も!!
本当に優しいなぁ~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
by うっちぃ (2008-09-04 17:47) 

benzo

ジンペイ君、長めのお留守番で寂しかったんですね♪
ウチはこんなに可愛い事は滅多にしてくれないので、
ちょっと羨ましいです!
しかし、ホントに幸せそうに眠ってますね。
by benzo (2008-09-04 18:01) 

よっちゃん

じんぺい君甘にゃれモード全快ですね^^!
最初はいいんだけど、じわじわ効いてくるんですよね。筋トレになったかも?(笑)
by よっちゃん (2008-09-04 18:07) 

兎猫

食べ物の写真は「撮るぞー!」って気合を入れて注文しないと無理です(><)食べちゃいます!
ジンペイくんの寝顔はいつも幸せそう~♪
by 兎猫 (2008-09-04 22:07) 

yamagatn

ああ、これ分かりますぅ!
思わず可愛くて、起こしちゃ悪いと思うのですが
その体勢でいるのってめっちゃ辛いんですよね^^
でも、甘えてきてとっても可愛いじゃないですか^^
by yamagatn (2008-09-04 22:40) 

ChatBleu

ニャンコに膝に乗られると、かわいくてそのままそっとしておきたくなっちゃいますよね。昔々、大昔、数学の塾に通っていて、先生のところの飼い猫が膝に乗って寝てしまって、足が痺れて立てなくなってしまったことがあります。

カプチーノの顔がかわいい!
by ChatBleu (2008-09-04 22:53) 

haru

あー、可愛い^^
ひざの上のまんまるちゃん♪
よくガマンされたパトラさんに座布団一枚…いえ、niceを!
by haru (2008-09-04 23:32) 

パトラ

>レオにーたん♪
 デ●じゃにゃいよ~、体格いいんだよ~
 レオにーたんは(^v^)  byジンペイ

>クロネコさん♪
 どければいいじゃん、と思われる方もいるでしょうけど
 親バカとして、かわいいと思うと我慢です(^^)

>チュウミツメロディーさん♪
 親バカ全開で、我慢でした。(^_^;)

>うっちぃさん♪
 ランチの報告は、またいつかしますね(^^)
 
 一時間もこの体勢・・・暇人なんて思わないでね(笑)

>benzoさん♪
 一匹だけだから、さびしくてかわいそうかなと
 時々思います。
 ジンペイは、甘えん坊なんでしょうね(^^ゞ

>よっちゃんさん♪
 これで、足をつま先で立てておけばよかったんですね。
 太もも、もう少し細くならんかと思ってますから
 それに効いたかも・・・次回挑戦します(笑)

>おにいさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>兎猫さん♪
 そうですね、気合入ってなかったですもん。
 すうっかり頭から抜けてました(笑)
 というか、空きっ腹には、勝てません(^_^;)

>yamagatnさん♪
 甘えん坊すぎる、甘やかしすぎる・・・
 久々に、子育てで、悩んでる気分です(笑)

>ChatBlueさん♪
 やっぱり、膝で寝ちゃうと起こしづらいですよね。
 先生のところのニャンコ、ChatBlueさんのお膝が
 暖かくて気持ちよかったんでしょうね(^^)

>haruさん♪
 ありがとうございます。
 我慢大会の成果nice!ですね(笑)

by パトラ (2008-09-05 00:53) 

あつこ

いいな~、お膝で一時間も寝てくれはるの?
うらやましい~
でも、うちのミントが一時間乗ったら・・・確実に足しびれて立てへん(笑)
by あつこ (2008-09-05 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。