SSブログ

体重管理しにゃいとなっ! [猫]

先日、旅行[新幹線]に行きまして、そのお土産[プレゼント]のいくつかに
このようなモノがありました。

20080902.jpg
箱根大涌谷名物黒タマゴ
関東方面の方は、ご存じな方が多いと思いますが、まっ黒なゆで卵です。
(写真のは1日置いたので、黒いのが薄れてきました)
温泉池で卵を湯がいた時に、硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄となって黒くなり
卵の殻にその鉄がくっついて、こうなるようですが。
笑ってしまったのが「一個食べると7年寿命が延びる[exclamation]」。
6個入りで売ってるようで、それをもらったのですが・・・
ウチ、卵を食べられるのは私だけ…[ふらふら]
後はアレルギーがあるわけじゃないけど卵は嫌い。
6個、一人で食べて、7×6・・・42年長生き[exclamation×2]
まぁ、いいか…今の年に42足しても、一昨年死んだバァちゃんより
短いしな、などと思いつつ賞味期限もあるので今日は3つ食べました[もうやだ~(悲しい顔)]

今日のジンペイくん

そんな調子こいて卵食べてると、やばいんじゃニャい[exclamation&question]
20080902-1.jpg

デブったマミ~は見てらんニャいよ[失恋]
20080902-2.jpg

ブログネタ考えてニャいで、体動かすにゃんよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
20080902-3.jpg

そうね、秋になると美味しいものたくさん出てくるしね、気をつけないと・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 16

kuny

どきっ!
わかりましたジンペイ君
おいらも一緒にまねしてストレッチします・・・・・・・ぐきっ
ジンペイ君 そのポーズは人間には無理が・・・・・

黒いたまご 初めてみました!
3つ食べたから とりあえず 21歳延びたのね^^
by kuny (2008-09-02 00:33) 

兎猫

温泉卵!寿命が7つ延びるより、7歳若返るほうがうれしいな~。
ジンペイくんのみごとなストレッチできたら・・・できたら・・・
・・・えっとぉ、代わりにぷ~にしてもらおう (^▽^;) 
by 兎猫 (2008-09-02 01:01) 

チンチラリキ

リキママも、先月箱根行って来たよ。
黒ちゃんたまご食べたよ。
でも前に行ったときは、大涌谷でその黒温泉卵食べてきたから、7年延命だよ。おいしいよね~それ。
兎猫さんのように、確かに7歳若返る卵、食べたい~



by チンチラリキ (2008-09-02 02:44) 

green_blue_sky

ジンペイくん、いいものを膝にしいていますね(;^_^A アセアセ・・・
これなら体重管理はばっちり。
温泉卵で長生きをしたいですが、今はメタボ対策で食べません・・・

長毛さんは甘えますが、人間から虐待を受けたので人間嫌いです(;^_^A アセアセ・・・

by green_blue_sky (2008-09-02 06:01) 

ねこじゃらん

黒卵初めて見ました〜。ほぇ〜、長生きか〜。^_^
ジンペイ君、ママ想いで、なかなか厳しい。。(;^_^A
by ねこじゃらん (2008-09-02 07:47) 

じむ員

7年ってところが、微妙で信じちゃいそうですねー。
そんなに寿命が延びるものを6コ入りって、無謀!
ジンペイくん、そんなコワイものに親しんじゃって…。
うちの体重計、部屋の隅で、見ないふりされ続けてます…。
by じむ員 (2008-09-02 08:04) 

benzo

日本が長寿大国になったのは、このタマゴが原因だったのですね...
ところで、茹で卵って猫は食べられるんでしょうか?

by benzo (2008-09-02 11:27) 

レオ

ジンベイ~~~。
ぽにょぽにょレオレオとも一緒に運動してあげて
下さいにゃよー。
ご飯少し減らしてもビールはーーー飲んでるにょらー!!
ダメだこりゃーにゃー!!
by レオ (2008-09-02 12:37) 

チュウミツメロディー

そこらじゅう卵の殻がすごいんですよね~

ジンペイ君に言われたら
体重計にも乗らないと・・・?
by チュウミツメロディー (2008-09-02 12:43) 

manekiuri

あ、久々に体重計のことを思い出しました。笑
すげー!7年延命×3!(近日中に×6になるのね)
健康で長生きしたいですね。。。
それにはやはり、体重計も無視できないですね・・・
ジンペイくんの体勢は無理だから~
by manekiuri (2008-09-02 14:12) 

あつこ

きゃー(/-\)
体重管理・・・まさに今日クリニックで注意されたばかり・・・(T_T)

黒玉子美味しそう・・・玉子嫌いなんです?
私は大好きやのに、コレステロールが高いから
二日に一個って言われた(ρ_-) 
あーん、寿命も延びるなら・・・食べたいわ(笑)
by あつこ (2008-09-02 16:36) 

kuroko

黒たまご
kurokoの「いつか食べたいもの」リストに追加されました(笑)
by kuroko (2008-09-02 21:49) 

haru

黒たまご~!
お、おいしかったですか?
箱根には何度か行ってますが、食べたことないんですよね。
by haru (2008-09-02 22:13) 

ChatBleu

黒たまご、話にしか聞いたことなかったのですが、本当に黒いんですねー。1個で7年寿命が延びるって‥‥以前、卵の食べ方(1日に1個とか、2日に1個とか、男女で異なるとか)で寿命が異なるっていう新聞記事を読んだことがあるような記憶があるのですが、辻褄が合わなくなりそう^^;; いや、黒たまごの威力が勝つ、ということで。
他の方は、ゆで卵系でなくてもどんな卵もNGなんですか?ゆで卵は喉が詰まりそう、と苦手な人が多いようですが。
by ChatBleu (2008-09-02 22:41) 

パトラ

>kunyさん♪
 ニャンコの体の柔らかさって、不思議ですね(^^)
 はい、21歳。もし、今日までの命で、それから21年生きても
 日本の平均寿命の遥か下ですから(ほんとか?)

>兎猫さん♪
 女性なら、絶対そっちの方がいいですね、若返る。うん!(笑)

>チンチラリキさん♪
 リキママも命伸びたのね(笑)
 そうようね、エステ行くより確実に7年若返った方がいいよね(^_^;)

>green_blue_skyさん♪
 体重計はいつでも乗れるように、リビングにおいてるのですが
 乗るのが怖くて…・(^_^;)

>じむ員さん♪
 10年じゃなくて、7年てところがホントに長生きするかも・・・
 って思わせるんでしょうね、きっと(笑)
 
>ねこじゃらんさん♪
 ジンペイがこの体重計を、よっかかりによく使っています。
 だから、私はジンペイをどけてまで、この体重計に乗れません(^_^;)

>BASSDAYさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>benzoさん♪
 長寿大国は、この卵が原因です。
 私は知らなかったのですが、みんなこっそり食べていたようです(笑)
 猫は生卵は絶対ダメですが、火を完全に通した卵は
 食べてもいいようです。


>レオレオさん♪
 レオにーたん、レオレオさんは今月嫁に行くんだよにゃ。
 せめて今月は、ビールの量を減らした方がいいにゃよ。
 いくら毎日見てるパインくんでも、式当日は、
 より一層綺麗にしなくちゃニャ!(^v^) byジンペイ
 
>チュウミツメロディーさん♪
 体重計は、ジンペイが毎日肘置きにしてるので
 乗れないのです・・・いいわけ(笑)

>manekiuriさん♪
 健康で長生きするなら、この卵をジンペイにも
 食べさせようかと思いましたわ(笑)
 化け猫ぐらい長生きしたりして・・・
 
>あつこさん♪
 私は好きなんですよ、でも娘が嫌いで…(^_^;)
 コレステロールですか・・・お医者様に言われたら
 我慢ですよね(._.)
 
>そらのんさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>デザイン屋さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>kurokoさん♪
 でも、「いつか」ではなくて、早めに食べておいてくださいね。
 私の寿命が、本当は今日でも、卵のおかげ?で伸びてますから(笑)

>haruさん♪
 味は、普通のゆで卵でした、ちゃんと別添えに塩もついてましたよ(^^)
 私は、お土産にもらったので、箱根のその場で食べたら、
 もっと美味しいのかも・・・

>ChatBlueさん♪
 卵の食べ方にも、いろいろあったのですね。
 ウチは娘が卵はきらい。だんなは単身赴任みたいなもんですから、
 ふだんは娘とジンペイだけの生活なもので・・・卵はあまり
 買わないのです(^^ゞ
 
>くらいふさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

by パトラ (2008-09-03 01:18) 

真凛

これから涼しくなったらもっと体重管理しなきゃならないですよねー。
体重計は毎日乗ってますが、毎日ドキドキします・・・
by 真凛 (2008-09-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。