SSブログ

頬にかかるは、君の寝息 [猫]


今週のお天気は、すっきりしませんね[曇り][雨]
きれいな青空[晴れ]を、今週は見てないような気がします。
ゲリラ豪雨も、あちこちであるようで、豪雨に雷[雷]
外に出ておられる時は、気をつけてくださいね[exclamation×2]


今日のジンペイくん[猫]

今週は少し涼しくなったおかげで夜も寝やすくなりました
私は一人で、ダブルサイズで寝ているのですが
昨夜、眠ってどれくらいか時間がたったころ、なんだか頬かくすぐったい[ー(長音記号1)]
夢の中?・・・・誰かの息も当たってる・・・・・・?

[モバQ]   [モバQ]   [モバQ]


NON


[猫]   [猫]   [猫]


お分かりですね犯人ジンペイ[exclamation]
寝がえりをして、こっちを向いたようで、くすぐったかったのは、ジンペイひげ

そ~っと起きて、写真撮って見ました。
20080829-1.jpg

このように寝てるわけですが、時々のところで寝るものの
ドタバタ娘の寝返りが激しいため[足]寝相悪[たらーっ(汗)])、身の危険を感じすぐにこっちにやってきます。

20080829-2.jpg
ここが安全に眠れるにゃよ

だからって、真ん中で寝なくても…こっちが寝返りもできないのですが・・・[ふらふら]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
タグ: ねこ ネコ
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

kuny

あ~ん うらやまし~~~!
我が家も 一緒に寝るのはママさんです。
私の寝相が悪いから 寝ているときは絶対に来ません(T T)
顔くっ付けて 一緒に寝てみたい!
でも 真ん中占領は ちょっとつらいかも^^;
by kuny (2008-08-29 01:26) 

yuki999

起きたら猫さんがいてるというのは
なんかうれしいですね。
ああ、懐いてくれてるんだなって思っちゃいます。
by yuki999 (2008-08-29 03:14) 

green_blue_sky

こちらは雷雨(;^_^A アセアセ・・・
出かけたくない心境。

朝から猫がそばにいるのはいいですね~~
by green_blue_sky (2008-08-29 06:54) 

manekiuri

寝るときは横にいたはずなのに・・・
だから気を使って小さくなって寝てたのに・・・
起きたらいなくなっております。
損した気分です。笑
by manekiuri (2008-08-29 08:18) 

BlackTiger

あはは。ど真ん中に寝るんですよね~。
勝手にやってきて寝て、起きた時はどっかいっちゃってますね。
グレオもよく顔におしりをくっつけて寝るので気づいてびっくりすることが・・
by BlackTiger (2008-08-29 08:28) 

なりか

子供って 寝返りが多いんですよね
私も 昔 猫を飼っていた時は
やっぱり寝相が悪かったようで
冬以外 猫は一緒に寝てくれませんでしたf´▽`;
by なりか (2008-08-29 10:59) 

ねこじゃらん

うちはベットに乗らないようにしつけているんですが・・・
今朝、足元にいました。
嬉しいけど、叱らねばという複雑な心境。^_^;
by ねこじゃらん (2008-08-29 12:07) 

ろき

いいなーいいなー!
家はちゃんとにケージでお休みさせてますので
一緒に眠れるなんて事は滅多に無いんですよ!
そんな姿をみられるのがうらやましいです!
一緒に眠れるなら端っこで眠るのもガマンします!
by ろき (2008-08-29 12:33) 

ヤヨ

だんだんと猫にべっドを侵略される季節になってきましたね♪
うちも真ん中で寝られるので、
私は隅・・・が毎年のことです^^;
by ヤヨ (2008-08-29 13:51) 

チュウミツメロディー

真ん中なんですよね~
せっかくのダブルベットもシングルに
でもしあわせ、みたいな?
by チュウミツメロディー (2008-08-29 16:43) 

あつこ

うらやますぃーーーーー
ミントは寝てくれないーーー
赤ちゃんの時によほど布団の上で恐ろしい目にあったのか
(息子の寝相が悪いので)
絶対に布団の上に乗らなくて・・・
朝よほどお腹がすいたときだけベッドに来るけど長居はしてくれません(ρ_-) 
いっしょに一晩中寝るのが夢なんやけどぉ~(^-^;
by あつこ (2008-08-29 16:45) 

キノッコ

ジンペイ君真ん中で寝てるーー!!!
最近涼しくなってマミーが恋しくなったのね(笑
どんぐりも戻ってきましたよ〜。
ウチはシングルですがやっぱり真ん中で寝たがります。
だから布団半分しか使えません。私大きい人なのに…。。。
by キノッコ (2008-08-29 19:01) 

じむ員

そうそう、^^猫は静かに寝る人が好き!ですよねー!
私はいつも、私と一緒に寝たい猫たちに要所要所を押さえられて、
いやでも品行方正に寝ています。
夏でも毎晩 ネコガタメ にあってしまうので、寝る部屋は入場制限しています。
昔はじむ犬と寝ていたのですが、寝返りした拍子に、
寝ぼけたじむ犬に足の小指を噛まれ、
私も寝ぼけたまま、おばさんのくせに子供のように大泣きしました。
やっぱり一緒に寝るのは猫に限りますよね!!
by じむ員 (2008-08-29 22:00) 

ChatBleu

あはは!なかなか図々しいですね。でもかわいいから許しちゃうんじゃないんですか?
by ChatBleu (2008-08-30 01:24) 

パトラ

>kunyさん♪
 レオン君、きませんか。
 やはり安心して眠られるところに行くのですね(笑)
 
>yuki999さん♪
 そうです、朝起きて、猫が寝てると寝起きの機嫌のよくない私でも
 ニンマリ機嫌がいいです(^^)

>green_blue_skyさん♪
 雷雨で、出かけるのって嫌ですよね。
 仕事だとわかっていても…
 
>manekiuriさん♪
 あ、それもあります。特に暑日い日はそんな時が多いです。
 下の床で寝てたりして…(^_^;)

>BlackTigerさん♪
 顔にお尻・・・(笑) 私もたまにあって、せめてお顔をこっち向けてねって
 ジンペイに頼んでいます。

>たねさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>なりかさん♪
 きっと寝返りうって、つぶされそうに思ったのでしょうね(^_^;)

>ねこじゃらんさん♪
 雑誌の「ねこのきもち」とか読んでると、猫とは一緒に寝ないのがよい
 とかって書かれてます。理由はトイレとか行った手足に、菌がついてると
 人も病気になるとかって…今月号に書いてあり…
 でも、かわいいのに負けてしまします(^^)

>ろきさん♪
 うちも飼い始めた当初は、ケージの中で寝ていたのです。
 でも、去年の夏にケージの中だと暑くても移動できないなぁと
 思って、好きなところで寝ていいよって出してから、この状況です(^^ゞ

>華暖さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます。

>ヤヨさん♪
 やはりそうですか?
 抱っこして、横に移動させるのもかわいそうだし、
 この状況です。

>あつこさん♪
 あつこさんの寝相が悪かったのかと、一瞬思いましたよ(笑)
 たっくんのですね(^^ゞ
 布団の上は、危険ってインプットされちゃったんですかねぇ(^_^;)

>キノッコさん♪
 シングルで真中はつらいですね~
 落ちないでくださいよ(笑)
 あ、キノッコさん、愛知でしたよね。被害なかったですか?
 ニュース見ていて、キノッコさんが危険なところじゃないといいなと
 思ってました。

>チュウミツメロディーさん♪
 そう、せまいじゃない!といいつつ、そのまま寝てますからね(^^ゞ
 
>おにいさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 おにいさんも名古屋ですよね、被害ないといいですが・・・

>じむ員さん♪
 そりゃ寝る時は、猫の方がいいと思いますよ(^^)
 じむ犬も、もちろんかわいいですが、噛まれると猫よりは
 痛いはず・・(^_^;)
 
>kurokoさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ChatBlueさん♪
そうです、真ん中で寝ようと、お尻がこっち向いてようと
 かわいいから、許しちゃいます(^^ゞ

by パトラ (2008-08-30 02:04) 

うっちぃ

トラ子も私と一緒に寝てくれません(^^ゞ
一緒の布団に入っても、数分でどっかに行っちゃいます(´_`。)グスン

ジンペイ君♪ママの所が一番安心だね(^^)うふふ
by うっちぃ (2008-09-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。