SSブログ

遊べる袋がいいにゃよ。 [猫]

8月のこの時期になると、なぜか焦りがでるんです
何かに追われてるわけでもなく、毎日の生活は変わらないはずなのに

なぜ?

原因夏休みの終わり近く…ということです。

ン十年前私の夏休みの今頃は、やり残しの宿題や感想文。
本は好きなので、いろいろ読みましたけど、決められた課題の本を読むのが嫌で
本ぐらい好きなの読ませて…って気持ちで、ギリギリまで書かず[ふらふら]

大人になってからは
に「もう、夏休みの課題終わったの?読書感想文書いた?」などと、
よく言っておりました。
それから解放されて、何年もたつのに何だかソワソワです[もうやだ~(悲しい顔)]


今日のジンペイくん

今日はジンペイゴハンネコ砂のお買いもの。
帰宅して、ジンペイのそばに置いてみると

20080827-1.jpg

ネコ砂はわかってる[ひらめき]ようで、袋の上からでも砂かけ行為はしてました(笑)

ゴハンは、ふんふんと匂いを嗅いだだけ

20080827-2.jpg
袋入りだから、開けてくれにゃいと食べれにゃい

今はそれよりも、こっちの袋にゃよん
20080827-3.jpg

だよねっ[exclamation]

いつものことながら・・・袋で、喜んで遊んでくれるなんて、安上がりでいいわ[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 19

ChatBleu

あー、私も宿題忘れて慌てていた思い出があるから、この季節になるとなんとなく落ち着かないのかもー。
ビニール袋、ニャンコは好きですよねー。高いオモチャは要らないですー。
by ChatBleu (2008-08-27 00:24) 

kuny

我が家は先週末がまさにそれでしたよ!
子供らに宿題は~!って^^;
ジンペイ君はやっぱり まずは袋っすよね。
by kuny (2008-08-27 01:07) 

おにい

今日ツクツクボ~シが鳴いてました。
夏休みもそろそろ終わりですね。

さてと読書感想文でも書くとするか。
あっ、最近全く本を読んでない…。

by おにい (2008-08-27 01:08) 

ねこじゃらん

大人になってもテストの夢を見ちゃうのと同じですよね。(笑)
スス〜、お願い、袋で遊んどいて〜。(涙)
(遊んで欲しいススに、飛びつかれました。。さっき遊んだのに。。)
by ねこじゃらん (2008-08-27 08:43) 

キンタックン

夏も終わりですね~関東は雨ばかりでず~っと涼しいです。

猫ってなぜ?レジ袋好きなんですかね(笑)
by キンタックン (2008-08-27 09:12) 

benzo

箱好きのジンペイ君はやっぱり袋も好きなんですね。
普通猫は、袋に入ったりして遊ぶと思うのですが、ウチのタローはビニール袋を見つけるとペロペロ舐めるんです。ジンペイ君はやりませんか?
by benzo (2008-08-27 10:36) 

キノッコ

ジンペイ君、レジ袋で遊ぶの〜?
シャカシャカした感じがいいんでしょうね^^
どんぐりはレジ袋で寝たがります。
食事とダンボールとレジ袋への執着を見ていると、前世はホームレスおじさん!?アルミ缶集め出したらどうしよう。。。
by キノッコ (2008-08-27 11:16) 

ろき

今日時点であれば私だったらまだ遊んでますねー
あと4日あるもん!ってね。(笑)
31日徹夜で完了させるのが私のやり方。
まーみんなそんな?モンなんじゃないですか?(爆)
ジンペイさんの袋遊びいいですねー
家のニャンコは袋に入っているご飯を袋の上から食べようとしますよ!
by ろき (2008-08-27 12:42) 

ヤヨ

感じわかります。
それに、8月が終わると一年の終わりが
射程圏内に入ってくるというか、
もう、2008年も終わっちゃうの~~~vvって気持ちになります。

by ヤヨ (2008-08-27 14:15) 

チュウミツメロディー

そうかぁ8月も終わりかぁ~
ジンペイ君
ほんとにビニール好きだね~

by チュウミツメロディー (2008-08-27 14:50) 

green_blue_sky

夏休みもそろそろ終わりに・・・
ジンペイ君は袋が好きですね(^○^)
by green_blue_sky (2008-08-27 18:13) 

あつこ

うちのミントも猫砂を買ってくると かみかみ がしがししてます!
ところでパトラさん、なんでソワソワ?(笑)
by あつこ (2008-08-27 19:29) 

manekiuri

買い物から帰ると目ざとく寄ってきて、
早く中身だせ!って待ってますよ。
レジ袋が有料になった店もあるので、貴重なんだけどね~。笑
by manekiuri (2008-08-27 22:13) 

akko

この季節になると、焦る気持ち・・・なんとなく分かる気がします。
なんとなく、せつなくもなります・・・。

ジンペイちゃんも袋がすきなんですね・・・。
あの、独特のカシャカシャとした音がすきなんですかね~~(^v^)。
by akko (2008-08-27 23:02) 

じむ員

レジ袋はスグレモノですよね!
猫は遊んでくれるし、犬の散歩でも大事なところで役に立ってくれるし。
最近はあまりもらわないようにしているので、不足していて、にゃんこの遊びにはあげられなくなってきました。
エコだからしょうがないですけどね^^。
by じむ員 (2008-08-27 23:34) 

チンチラリキ

ボクもレジ袋大好きにゃ~
ヒモも好きにゃし、安上がりにゃよね。
レジ袋の上にのっかって、電車ごっこも楽しいにゃよ。...byリキ
by チンチラリキ (2008-08-28 00:01) 

nayam

気の早いジンペイくんですね。袋を開けないとですね。
そんなところが可愛いかも。
by nayam (2008-08-28 00:10) 

パトラ

>ChatBlueさん♪
 夏が終わるという、はかなさとは別に夏休みの今頃を
 思い出しちゃうのです。
 猫は高価なおもちゃじゃなくても、身近にあるもので
 上手に遊びますよね(^^)

>おにいさん♪
 おにいさんのブログの読者の私に
 感想文書かさないでくださいね(^^ゞ
 
>kunyさん♪
 自分の子どもの時を棚に上げて、子供には言うのですよね(笑)
 
>yamagatnさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ねこじゃらんさん♪
 遊んでほしい時は、遊んでくれ~って催促しますよね(^_^;)
 遊ばないと、逆切れから大運動会・・・

>キンタックンさん♪
 このところ、関西のお天気もいまいちです。
 
 レジ袋のカサカサ音がいいのでしょうね(^_^;)

>benzoさん♪
 中に入られるものが、好きなようです。
 袋に入るまで、匂いはふんふん嗅ぎますが
 舐めることはないですね。あ、少しはぺろっとしてるかも・・・(^_^;)

>キノッコさん♪
 どんぐりくん、レジ袋の中で寝るの?
 うちも、執着物はおなじ!
 アルミ缶集めだしたら、報告するね(爆)

>ろきさん♪
 確かに、31日は徹夜の大イベントだった(笑)
 袋に入っているご飯を袋の上から・・・それはななちゃん?(^_^;)
 
>ヤヨさん♪
 あ~そうですよね、年末が射程圏内!
 余計焦りますわ(._.)
 だから、どうしたなんですけどね・・・(笑)

>チュウミツメロディさん♪
 ビニール、紙袋、ダンボール…とにかく中に入りたい~です(^_^;)

>green_blue_skyさん♪
 この年になると、夏休みなんてないのに
 今だにひきづるなんて、成長してないってことですね(笑)

 はい、袋もの好きです。
 
>あつこさん♪
 やはり、突っ込まれましたね(笑)
 このソワソワは、後で読んでおかしいんじゃないかと
 自分でも思ってました(^_^;)

>Yuseumさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>manekiuriさん♪
 そうそう、有料が増えてきましたね。
 エコバッグ、持っていかないと5円損しちゃいます(._.)

>akkoさん♪
 せつない季節・・・綺麗な言い方です
 焦りの季節…あ~あ、私はこっちだ(笑)

 カシャカシャ音は逃しませんね(^^)

>じむ員さん♪
 そうですね、ニャンコはともかくワンちゃんの散歩には大事ですよね。
 エコバック、持っていかなくてついもらっちゃいます(^^ゞ

>チンチラリキさん♪
 リキくんも好きだったニャか?
 今度電車ごっこもやってみるにゃ(^^)byジンペイ
 
>nayamさん♪
 訪問ありがとうございます(^^)
 素敵な島猫さん達ですね、
 また、そちらにも訪問させて頂きます。

by パトラ (2008-08-28 01:44) 

yuki999

遊べる袋がやっぱりいいのでしょうね。
うちのクロは油断すると、
遊んでもらっては困る袋で遊んじゃいます。
まあ、僕の責任ですが。
by yuki999 (2008-08-28 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。