SSブログ

親戚あらわる! [猫]

[アメショー] ブログ村キーワード


いきなりですが、ジンペイA. or B.
20080826-1.jpg


ジンペイがきて一年三ヶ月、いろいろとユニークな悪戯をしたり、
可愛い寝顔を見せてくれたりと、私たち家族は癒されておりますが
ふと一人で遊ぶジンペイの姿に、この子の親兄弟はどんなだろうと、思いました。
生後ひと月半で、ウチに来たジンペイはお父さんお母さんをおぼえてるのかな・・・と。

で、血統書から親戚を探すサイトをみつけまして、そこに登録してみました。

100%猫。(猫親戚探し)というサイトです。
結果、残念ながら兄弟は見つかっていませんが
13匹[猫]の親戚が見つかり、最近になってその中のお一人が、
このブログを見て連絡下さいました[わーい(嬉しい顔)]

猫の名前どんぐりくん。飼い主キノッコさんです
どんぐりくんは、「ジンペイのお父さんのいとこ」になるそうです。

キノッコさんのブログはこちら→「どんぐりのごきげんよう」です[ぴかぴか(新しい)]
ジンペイ以上にユニ~クどんぐりくんが見れます[目]

ジンペイは父親の血筋が濃いのか、このどんぐりくんと、姿は勿論
食いしん坊なところも、よく似ています[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい][かわいい][かわいい]


兄弟はみつからなかったけど、
このウチには、おね~たんもいるしボクは幸せニャンよ[揺れるハート]
DSC01252.JPG
と、思ってくれてるといいな[揺れるハート]

ちなみに、血統書には、生まれた所でつけられた名前が書かれていますが
ジンペイお兄ちゃんの名前にはAstro・・・なんかカッコいい[exclamation]
ジンペイの名前はAsh・・・じゃん[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

yuki999

家の前の駐輪場にちゃんとバイク置いてたんだけど、
盗まれてしまいました。
悔しいです。
by yuki999 (2008-08-26 01:43) 

green_blue_sky

血統書がついていると、親兄弟がわかりやすいですね(^○^)
親兄弟と会ったら、何かを感じるのかな??
猫を飼っている人はPCをやっている可能性は低いから、見つからないときが多いです・・・
by green_blue_sky (2008-08-26 06:10) 

よっちゃん

まんまる顔(失礼!)がそっくりでわかんないー(^^
血統書ってすごいですね!見たことないけど(--;どのくらいさかのぼれるのかな?
by よっちゃん (2008-08-26 09:10) 

TAKUMA

前の猫には血統書あったのですが、やっぱり名前に大きなギャップが。
血統書の名前、カッコ良すぎ。
by TAKUMA (2008-08-26 09:12) 

ねこじゃらん

楽しい親戚猫ちゃんですね。^_^
どっちがジンペイ君か、あたってました〜♪ いぇい♪
by ねこじゃらん (2008-08-26 09:20) 

キノッコ

パトラさん、紹介してくれてありがとうございます!すごく嬉しいっ!
ジンペイ君もダンボール入ってコラボしてるし(笑
こうして並べてみるとジンペイ君は、キリッとした顔のイケメンだわ☆
ちなみにどんぐりの登録名は「ハーモニー」ちゃん…。。。女子!?
by キノッコ (2008-08-26 10:35) 

なりか

親戚 見つかるものなんですねぇ☆”
ジンペイ君は パトラさんが傍にいるから
充分 幸せに思っているはずですよ♪
by なりか (2008-08-26 12:42) 

あつこ

へ~、そんなサイトがあるのね~すごい!

この前『志村動物園』でハイジさんがみてあげたぐらちゃんのこと
捨てられたときのことを覚えてる風に言うてはったんやけど
ミントも、箱に入れられて捨てられたこと覚えてるのかなあ・・・
うちに来てからのことだけ覚えててほしいわ(T_T)
でも、ジンペイくんも、ミントも本物のお母さんとは離れ離れになっても
今は幸せやんね?(*^_^*)
by あつこ (2008-08-26 12:50) 

おにい

名前といえば私の名前、戸籍上の漢字、住民票の漢字は突然変わりました。
コンピューター入力の関係なんでしょうが、初めて見る漢字に変わっていた時はびっくり。
面倒なんでそのままですが…。
by おにい (2008-08-26 12:57) 

kuroko

こにちわ(●^o^●)
ご訪問いただいて ありがとにゃんです
血統書から親戚が見つかるなんて すごいですね~~~
そんなサイトがあるなんて びっくり( ̄∇+ ̄)vキラーン
by kuroko (2008-08-26 13:53) 

kuny

血統書あるとそんなことも出来るんですね。
どんぐり君 似てますね~。なんかキャラもにてるような^^;

ジンペイ君の顔みれば どんだけ幸せかわかりますよ^^
っていうか お色気ポーズですか?爆笑
by kuny (2008-08-26 13:54) 

yukirinko

おお~猫の親を探すサイトがあるんですか!!
すごいですねぇ~
ジンペイ君の親戚のどんぐり君ほんと似てるねぇ(*^^*)
ブログを通しての交流も素敵ですわ(*´▽`*)ポワワ
by yukirinko (2008-08-26 15:26) 

チュウミツメロディー

えぇ~すごぉ~い
おもしろい
徳光さんなら泣いてるね
縁の力ってすばらしい
by チュウミツメロディー (2008-08-26 15:51) 

fam

ジンベイ君だ〜
血統書から親戚を調べられるサイトがあるんですか〜
猫ちゃんだけですかね、 面白いですね、
by fam (2008-08-26 16:51) 

manekiuri

ジンペイくん、Ash・・・
あー、うちの血統書は貰ってくるの忘れたらしい。。。
その後、飼い主さんとの交流もないし。。。
見たかったな~
ジンペイくんは幸せ真っ只中!ですよ。
by manekiuri (2008-08-26 18:05) 

ChatBleu

面白いサイトがあるんですねー。
本で読んだけど、猫は元来は単独生活者で、仔猫の時だけが母親や兄弟と集団生活。独立するのは、母猫が攻撃して「子別れ」をするそうです。飼い猫は、飼い主が母猫のようにずっと可愛がるわけですから、いくつになっても子猫のように甘えて、飼い主と一緒に遊ぶのだそうです。
だから、ジンペイ君は、きっと幸せなんですよ!
by ChatBleu (2008-08-26 22:42) 

akko

ジンペイちゃんの親戚とかもみつかってよかったですね~~。
でも、ジンペイちゃんには、パトラさん達家族がいつもそばにいることが
一番幸せなんでしょうね・・・。
本当に幸せそうな顔してるもん・・・(^v^)。
by akko (2008-08-26 23:19) 

パトラ

>yuki999さん♪
 思いがけない災難でしたね。
 バイク、戻ってくるといいですが・・・

>green_blue_skyさん♪
 親兄弟と出会ったら、涙の対面!ってことにはならないですよね(^^ゞ
 見つからなくても、親戚いるんだなってわかって、うれしかったです。

>よっちゃんさん♪
 血統書にはひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんの名前から
 書いてありますよ。全部で14匹のデータが書かれてます。
 で、正解はAです(^^)
 
>ねこじゃらんさん♪
 わかりましたか(笑)写真の撮ってる雰囲気でわかりますよね(^^ゞ

>キノッコさん♪
 どんぐりくんの服着てる可愛い写真を使いたかったのですが
 ジンペイのにそれがなく、同じような雰囲気の写真と思って
 宅配便写真を使わせて頂きました(^^)
 ハーモニーちゃんだったの?可愛い名前じゃないですか。
 確かに女の子みたいだけど(笑)

>なりかさん♪
 面白いサイトを考えますよね。
 ん~、ごはん係のおばさんと思ってたりして(笑)

>あつこさん♪
 確かにミントちゃん、そんな捨てられた時のこと
 忘れていてほしいですね。
 ミントちゃんも、ジンペイもほんとの親兄弟はわからないけど
 今は幸せだと思ってくれてるはず♪
 特にミントちゃん、あつこさんがママで、不幸なはずがない(笑)
 
>おにいさん♪
 ええっ?コンピューター入力の関係ってだけで、
 戸籍の漢字変えていいんですか?しかも役所が勝手に?
 確認しました? 役所のミスじゃないですか?
 
>kunyさん♪
 ウリちゃんが、お色気が無理だというので、
 ジンペイにやらせてみようかと・・・(笑)

>kurokoさん♪
 こんにちは、うちにも来てくださってありがとうございます(^^)
 パソコンて、凄いですね。いろんなサイトでてきますよ~(笑)

>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>yukirinkoさん♪
 ブログって、はじめる前はそんなに思わなかったけど
 いろんな交流があって楽しいですよね(^^)
 yukirinnkoさんとも知り合えましたし(^v^)

>チュウミツメロディーさん♪
 お~いい例え?ですね。
 徳光さんて(笑)

>famさん♪
 私が紹介したのは、猫だけのサイトですが
 ワンちゃんのサイトもありますよ~(^^)

>manekiuriさん♪
 ウリちゃんの見たかったですね。
 きっと、ゴージャスな名前がついていたと思いますよ(^^)

>Yuseumさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ChatBlueさん♪
 そうなんですか、じゃぁジンペイは幸せと思っていいですね(^^)
 いたずらをした時は注意しますけど、
 それ以外は、ネコかわいがりですから(笑)
 
>akkoさん♪
 ありがとうございます。
 親戚もいて、うれしいですが、
 本当に大事なのは、買ってきた猫でも貰いネコでも
 捨てられてた猫でも、今が幸せに暮せていたらいいんですよね(^^)

 


by パトラ (2008-08-27 01:01) 

チンチラリキ

そんなサイトあるの?知らなかったにゃよ~
ボクも血統書あるから、探してみようかな~
でも知らないほうがいいのかな~?...byリキ
by チンチラリキ (2008-08-27 01:16) 

パトラ

>チンチラリキさん♪
 リキくんも、血統書あるなら、探してみても面白いかも。
 知らなくてもいいことなんだけど、私は登録してみて
 アメショーでも全く違う顔の子もいるけど
 親戚は、ジンペイに似ているのに笑っちゃいました。

 でも、今のママが一番だよにゃ、リキくん♪ byジンペイ
by パトラ (2008-08-27 01:29) 

benzo

ペットショップに居たタローの兄弟が、今どうしているかわかるかな?と思い、ウチも登録してみました。残念ながら直接の兄弟はみつかりませんでしたけど、すごく近い子はみつかりました。
やっぱりちょっとタローに似てましたね。
by benzo (2008-08-27 10:29) 

パトラ

>benzoさん
 人は親戚だと似てるのは、当たり前と思いますけど
 やはり血筋が近いと、猫でも似てるって思いますでしょ?(^^ゞ
 毛の色とか目の色、目の形とか・・・(^^)
 
by パトラ (2008-08-27 11:07) 

うっちぃ

そんなサイトがあるんですね!!!ΣΣ(゚ ゚ )
ジンペイ君のパパの従兄のどんぐり君♪
可愛いであります(*^_^*)
なんか嬉しいなぁ~♪ジンペイ君の親戚に会えるなんて(^^)
どんぐり君も、キノッコさんも素敵です♪
ジンペイ君、きっと喜んでるね(^^)

もちろんですよ!!マミーとお姉ちゃんと、ジンペイ君は
とっても幸せですよ(^u^)

by うっちぃ (2008-09-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。