SSブログ

影さがし [猫]


この時期、昼間に出かけると暑いので
夕方涼しくなってから出かけよう
なんて思ってると、夕方気温がそんなに下がらず
いつまでも出かけられませんね。
大阪だからでしょうか、昼間の気温がアスファルトに吸収されて
夕方でも、地面から熱気むんむん

おまけに西日[晴れ]で、日傘をさしてもかなり斜めにしないと
日に焼けます・・・[ふらふら]
ビルの陰のある場所を探して、あちらへこちらへ道路をわたってる毎日です。


今日のジンペイくん

「ん、なんにゃ?」
DSC01005-1.jpg

「うさぎさんにゃか?」
DSC01006-2.jpg

「うわぁ、食べられちゃうにゃ」
DSC01007-1.jpg

この直後、大興奮で影に飛びつき、一人で撮影は無理でした(*_*;

最近、影遊びがジンペイのブームになっています[わーい(嬉しい顔)]


ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してネ♪
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

green_blue_sky

毎日暑いですね。こちらは蒸し暑さが戻り、エアコンがフル稼働(;^_^A アセアセ・・・
ジンペイ君は影遊びが好きなんだ。かわいい~

影を作りながら撮影は難しそう~~~
by green_blue_sky (2008-08-03 07:57) 

yuki999

影遊びですか。
いいですね。
お金もかからないし。
by yuki999 (2008-08-03 08:38) 

kuny

関西地方はめちゃ暑いようで・・・・^^;
北海道は今年はまだ 朝晩は涼しいです。(久々に北海道らしい年?)
ジンペイ君 影あそび 楽しそうですね^^
っていうか 一人で撮影もしてたのね。想像すると・・・
ぷっ 大変そう^^;(失礼)
by kuny (2008-08-03 08:38) 

yukirinko

お!懐かしい遊びだわぁ(´ー`*)
ジンペイクン大興奮するくらい楽しかったんだね(笑)
by yukirinko (2008-08-03 13:15) 

みきお

影あそび、懐かしいなあ!!
子供の頃を思い出します。
ジンペイ君、大興奮で楽しそうですね。
by みきお (2008-08-03 15:53) 

yamagatn

影にも興味津々のジンペイ君はいいですね^^
流石に遊びながら写真は無理ですわな^^
しかし、大阪の暑さと湿気は酷いみたいですね><
東北の私でさえクーラー入れっぱなしどす・・・・

PS 励ましのお言葉ありがとうございます^^
特段何も書いていないはずなのですが
個人を攻撃されて驚いております^^
by yamagatn (2008-08-03 17:33) 

あつこ

うわっ!ほんとに影がジンペイくんを食べそう(^ω^)
影にじゃれるなんて、かわいい~(*^3^)/~☆

京都もはんぱなく暑いです・・・
夕方になってもちっとも涼しくならないし
からっと暑いなら許せるけど じめ~ってしてるし(T_T)
by あつこ (2008-08-03 19:07) 

ねこじゃらん

ジンペイ君、首かしげて可愛い〜〜!!(≧▽≦)!!
前にも書きましたが、うちは懐中電灯の光を、
朝も昼も夜も、おねだりされて、大変です。(>_<;) う〜ん。。
by ねこじゃらん (2008-08-03 20:55) 

nacco

ネコじゃらしで遊ぼうとすると
角度によって影が出て、そっちのほうに反応するんですね。
ジョーだけかと思ってたら
ネコちゃんはみんなそうなのかしら?
by nacco (2008-08-03 22:18) 

デザイン屋

今日、木場公園に行ったのですが、
煮えくり返っていました。
Samaruno、聴いていただきありがとうございます!
by デザイン屋 (2008-08-03 23:40) 

パトラ

>green_blue_skyさん♪
 今の暑さでは、エアコンなしは考えられませんね。
 冷えすぎるのはよくないですけど、暑さで体力奪われるよりは
 いいですよね。
 最近、影遊びに目覚めました(^^ゞ

>yuki999さん♪
 そうです、最近は何もかも値上がり、大変です。
 お金のかからないこの遊び、影を作る側もいい汗かきます(^^)

>kunyさん♪
 北海道はいいですよね、涼しくてうらやましいです。
 小家族ですから、遊び相手と撮影者が同じなのは
 しょっちゅうですよ~(^^ゞ

>yukirinkoさん♪
 こんな古典的な遊びに、
 ジンペイがはまるとは思いませんでした(^_^;)

>みきおさん♪
 お金かけるおもちゃだけが、遊びじゃないですね(^^)

>yamagatnさん♪
 単純な遊びで喜んでくれて、おもしろいです。

 ブログ更新、楽しみにしてますね(^^)

>あつこさん♪
 先日、京都の友達の所に遊びに行って
 京都の夏は、ほんまに暑い!と体感しました。
 汗疹できましたもん…(^_^;)
 冬もさぁむいい~~~を体験して、
 盆地の気候やなぁと、思いました(^^ゞ

>ねこじゃらんさん♪
 前の、ねこじゃらんさんの書き込みを見て、うちも懐中電灯を
 出したのですが、電池切れ(防犯失格です・・・)
 鏡の反射でやってみました。で、すすちゃんと同じようにおねだり・・・
 影でやってみても、反応したので、最近はこれです(^^)

>naccoさん♪
 猫用のおもちゃで、魚がうつる懐中電灯があったりしますから
 壁に映るのに「なんだろ?」って興味持つんでしょうね(^_^;)
 
 
by パトラ (2008-08-04 00:03) 

ChatBleu

影を追うなんてかわいい~。捕まえられなくてどうするんだろう?
しかし、暑いですね。風が吹いても熱風で参ります。
by ChatBleu (2008-08-04 00:03) 

パトラ

>デザイン屋さん♪
 訪問とnice!ありがとうございます(^^)

>ChatBlueさん♪
 捕まえられなくても、影がある限り何度でも影に飛びついています(^^ゞ

 あ、風!と思っても熱風なんですよね(-"-)
by パトラ (2008-08-04 00:49) 

manekiuri

ジンペイくんの首がだんだん傾いてきてる~。笑
影遊び、うちもやるかな。
今日は朝からめっちゃ暑い。。。
by manekiuri (2008-08-04 07:17) 

キンタックン

おもしろい!
やったことな~い!!
やってみよ~っと!(=^・^=)
by キンタックン (2008-08-04 09:05) 

うっちぃ

毎日本当に暑いですねil||li(;´Д`A
無風だとキツイです^_^;
パトラさんも、お姉ちゃんも体調はいいですか?
どうかしつこい夏風邪に訪問されませんように!!
影遊び!あはは(ノω`*)んふふ♪
ジンペイ君がうさぎに~!あははは
首をかしげている所が可愛い~♥
by うっちぃ (2008-08-04 11:13) 

Yuseum

影と戯れるジンペイくん、かわいいです(∩.∩)
最近は夕方になっても、なかなか涼しくならないですね。。。
by Yuseum (2008-08-04 19:33) 

兎猫

影遊び最近してくれないのは、影ってバレチャッタからかしら?
by 兎猫 (2008-08-04 21:09) 

TAKUMA

影絵、実に不思議そうですね。

明日は妙に涼しいらしいですよ。
by TAKUMA (2008-08-04 23:35) 

パトラ

>manekiuriさん♪
 首を傾げるのも、面白かったですよ(^^)
 懐中電灯に興味持つ子は、影でも興味引くと思います。
 
>キンタックンさん♪
 ジンペイがうちに来て、1年余りですが
 最近のの遊びに気づいたのです(^^ゞ

>うっちぃさん♪
 うっちぃさん、ご心配ありがとうございます。
 今のところ、ウチはみんな元気ですよ。
 夏風邪は長引くので避けたいですもの。
 うっちぃさんも、治ったからって無理しないでくださいね(^_^;)

>Yuseumさん♪
 なんか一日、ず~っと暑いって感じですよね。
 本を読むのにも、暑いと集中力切れます(^^ゞ

>兎猫さん♪
 ぷぅちゃん賢いんですよ、影の元は兎猫さんと言うことが
 わかったんだと思いますよ(^v^)
 うちのはいつわかるんだろ・・・・(笑)

>ふみさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^v^)

>TAKUMAさん♪
 関東の方は、明日は涼しいようですね。
 こっちの予報では、36度でした(-"-)
by パトラ (2008-08-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。