SSブログ

似てニャいよ~、絶対! [猫]

夏の果物と言えば、どれを思い浮かべますか?
桃、ブドウ、メロン、パイナップル、最近ではマンゴー
ポピュラーになってきましたね。

でも昔から、手頃なものと言えばスイカですよね。
最近は小家族が多いですし、大きなスイカも買うことも
ほとんどないし、スーパーで切り分けられて売られてもいますが、
それでも重いですから、昔に比べて食べるのは減ってると思います。

でもスイカ栄養、効能
まず夏バテ防止。スイカにはたくさんのミネラルが含まれており、
中でも特にカリウムが豊富で、疲労した筋肉をすばやく回復
またそのカリウムが、尿と一緒に余分な塩分などを排泄してくれるため、
高血圧や動脈硬化の予防などにも有効です。

次に腎臓病の予防。アミノ酸の一種のシトルリンという利尿作用の強い成分が含まれており、
腎臓病の予防体のむくみを取る効果があります。

と、前置きが長くなりましたが、そのスイカ頂きました[わーい(嬉しい顔)]

さっそく興味を示すジンペイDSC00964.JPG
なんにゃ?
スイカ見たのは初めてかも…(^^ゞ

DSC00972-1.jpg
おっきなボールにゃ?あまり、匂いしないにゃ

縞模様・・・似てるよ・・・

僕の模様に似てるってにゃ?[たらーっ(汗)]

失礼ニャ!僕は、こんなにまぁるくないにゃ![パンチ]

いや・・・こうすれば・・・(^_^;)
DSC00897.JPG


[むかっ(怒り)][パンチ][爆弾][どんっ(衝撃)][ふらふら]

・・・・・




と、僕はこんなおっきなボールより・・・



DSC00979-1.jpg
うんしょっ![あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00982-1.jpg
やっぱり、こっちがいいにゃよ~[るんるん]


だよね・・・きっとそうなると思ってたわ[わーい(嬉しい顔)]



ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してネ♪



nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 24

yuki999

僕はパイナップルが好きで、毎日食べてます。
やはりすいかより箱でしたか。
かわいいですね。
by yuki999 (2008-08-02 05:50) 

BlackTiger

大きな立派なスイカ、おいしそうですね。
ジンペイ君、模様が似てるって・・(爆)
うちのピケは食事中にまんまるになるんですが、模様が違うのが残念・・
http://pht.so-net.ne.jp/photo/blacktiger2/images/1968801
by BlackTiger (2008-08-02 08:32) 

green_blue_sky

大きなスイカ。そういえば今年はまだスイカを食べています(;^_^A アセアセ・・・
ジンペイ君はスイカより、箱に興味がある(^○^)

田舎にいる時は、親戚がスイカを作っていたので買うことはなかった~

by green_blue_sky (2008-08-02 08:45) 

ムサシママ

初めまして、ジンペイ君のスイカ柄に大笑いしました。

by ムサシママ (2008-08-02 09:19) 

みきお

ジンペイくん、ほんと、スイカの模様ですね。
僕も、スイカまるごと、買いなあ。
by みきお (2008-08-02 09:59) 

manekiuri

ジンペイくん、おもいっきりスイカだよ。笑
やっぱダンボールですね。
これには何も敵いません。
入ってる入ってる・・・ふふふ
by manekiuri (2008-08-02 11:07) 

TAKUMA

スイカ、水っぽいだけかと思ってたらイイ事あるんですねぇ。
昔、友人の田舎の島行った時、スイカとビールの繰り返ししてたのですが、まったく二日酔いしませんでした…関係ないか。

きょんの「響子」は、管理人さんから戴いた、と言ってもいいのですが、ホントは友人の坂本が飼ってて五代が預かった白い猫の「響子」から取った、と云うのが正式な由縁です。
ちなみに五代が勤めていた保育園に、「キョンキョン」と呼ばれる恭子ちゃんから「きょん」です。

by TAKUMA (2008-08-02 12:15) 

nacco

スイカは昔からそんなに好きじゃなかったなぁ。
思えば昔は果物といえば夏はすいか、冬はみかんぐらいしか
なかったから食べ飽きたのかなぁ。
う~~ん、年がバレる(笑)
by nacco (2008-08-02 12:40) 

yukirinko

ジンペイスイカだニャー(笑)
可愛すぎるぜ!ジンペイ君♪(*´ω`*)
パトラさん!勉強になりました(´ー`*)。・:*:・

by yukirinko (2008-08-02 13:06) 

キノッコ

スイカ大好きですが、一人暮らしなので99で薄っぺらいカットの買ってます。ホントは豪快にぶつ切りして、家族で取り合うのが美味しいんですけどね。
ジンペイくんスイカそっくりだよ!
まる〜んとしたお尻がなんとも…^^
by キノッコ (2008-08-02 13:10) 

Maki

ヾ(@^▽^@)ノわはは
スイカ模様のお尻に笑ってしまいました~!
猫ってダンボールとか好きですよね♪
by Maki (2008-08-02 15:35) 

兎猫

ジンペイ君がスイカになってるし~!
やっぱりそうなりましたか・・・!!
ウチは絶対スイカについてまわります(爆)


by 兎猫 (2008-08-02 17:26) 

あつこ

スイカね~昔はよく実家が買ってたけど、今は3人家族なので
丸いまんまのスイカは買えませんわ(ρ_-) 
なので、もっぱら カットスイカ をスーパーで買うけど
当たり外れがあって・・・

それよりジンペイちゃん、やはり箱のほうが好きやんね~(*^_^*)
by あつこ (2008-08-02 17:59) 

faubourg

そういえば。ジンペイ君スイカに似ている~(*^_^*)いや、なってる~(笑
スイカって今の時期ぴったりの効能ですね。理にかなってるにゃ・・
by faubourg (2008-08-02 18:43) 

おにい

きゃ~、ジンペイ君気をつけて~!
スイカと間違われて…。
by おにい (2008-08-02 20:20) 

akko

おっきなスイカおいしそ~~。
確かに、ジンペイ君スイカの模様に似てるかも~(笑)。

by akko (2008-08-02 20:54) 

太一

先日、庭で食べたスイカ
種をペッペッってしたところから
芽が出てきました。

by 太一 (2008-08-02 21:28) 

ChatBleu

いやー、本当にスイカですよ~。これで箱の中で丸まったら完璧。
スイカ、私は大好き!夏の暑い日に外から帰って冷えたスイカ、良いですね~。水分が多くて体を冷やすので、夜、食べるのはあまりよろしくないようです。
by ChatBleu (2008-08-02 22:38) 

kuny

ジンペイくんスイカ 爆笑っす^^
似てる似てる(失礼)
しばらく ジンペイ君がスイカに見えるかも^^;
っで やっぱり その箱に入りましたね。
by kuny (2008-08-02 22:51) 

じむ員

パトラさん、こんばんわ!
あー言いたい。すごく言いたい。言わせてください!ジンペイ君、前世がスイカだったかも…!!だって、すごく似てますよ(爆ウケますー!)^^。箱に入ったとこも、すごくカワイイですね♪
by じむ員 (2008-08-02 23:37) 

花火師

夏の果物、スイカだけダメなんですよね〜
カブトムシの匂いがするんですよ( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2008-08-03 00:35) 

パトラ

>そらのんさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>yuki999さん♪
 パイナップル、おいしいですよね。
 今日もスーパーで売ってましたが、いい香りがしてました(^v^)

>BlackTigerさん♪
 この写真、BlackTigerさんのフォトを見て撮ってみて、放置してたのを
 思い出して使ったのです(^^ゞ

>green_blue_skyさん♪
 実を言うと、私も今もスイカは買ったことがないのです。
 実家が田舎で、そこから送ってきてくれるのです(^^ゞ

>ムサシママさん♪
 訪問ありがとうございます。
 スイカの横にいるジンペイを見て、思いつきました(笑)

>みきおさん♪
 私も、昨日気づいたのです(笑)

>manekiuriさん♪
 やっぱりダンボール、これに勝つものなんてないでしょうね(笑)

>TAKUMAさん♪
 いえ、関係あるかもしれませんよ(笑)
 きょんちゃんの名前は、ちゃんとはっきりした由来があったのですね。
 「きょん」という呼び名、可愛いです(^^)
 
>naccoさん♪
 私と近い年?いえ、もう少しnaccoさんの方がお若いかも(^^ゞ

>yukirinkoさん♪
 簡単な思いつきです…(笑)

>キノッコさん♪
 一人暮らしだと、カットしたのしか買えないですよね。
 確かに、家族でワイワイ食べる方がおいしいです(^v^)
 どんぐりちゃん、こんな風になりませんか?

>Makiさん♪
 スイカを見たら、ジンペイのお尻を思い出してください・・・
 なんちゃって(笑)
 ダンボールは必需品ですね(^v^)

>兎猫さん♪
 そういえば、ぷぅちゃんスイカ好きでしたよね?
 うちも食べるかあげてみます(^^ゞ

>あつこさん♪
 うちも小家族です、このスイカはしばらく私のダイエット食に
 しようかと・・・(笑)
 朝昼晩スイカ・・・(^_^;)

>holyさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 
>faubourgさん♪
 もう、芸なしジンペイですから、これくらいジンペイにしてもらわないと(笑)

>おにいさん♪
 切りませんよ~、食べませんよ~(笑)
 
>yamagatnさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>akkoさん♪
 ジンペイがスイカの横に座るまでは、
 似てるなんて思わなかったのですけど・・・(^_^;)

>太一さん
 訪問ありがとうございます(^^)
 そんなにすぐ、目が出るものなんですね。
 試しに、プランターに植えてみようかな・・(笑)

>ChatBlueさん♪
 そうそう、寝る前は避けた方がいいらしいですね。
 でも暑い時に、冷えたスイカはおいしいですよね(^^)

>kunyさん♪
 きっと、しばらくスイカがジンペイのお尻に見えるでしょう(笑)
 はい、ダンボールは期待通りの行動でしたね(^^ゞ

>じむ員さん♪
 ブログ拝見しましたが、前世が好きですねぇ(笑)
 そう、スイカだったかも・・・です(笑)
 
>花火師さん♪
 あ、わかりますよ。スイカ嫌いなの。
 青臭いにおいというか・・・
 友人がスイカ嫌いで、よくボヤいてましたわ(^_^;)
 
>くらいふさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 
 

by パトラ (2008-08-03 01:48) 

うっちぃ

おぉぉぉ!!!パトラさん!編集上手!!
素晴らしいです~♪ジンペイ君のお尻がスイカに♥
スイカ・・・食べたくなりました(^^)
by うっちぃ (2008-08-04 11:20) 

キンタックン

これおもしろい!ジンペイ君スイカ!
見落としてました!いまごろ・・・・
ウチの後ろ頭もスイカ柄なですよ~
by キンタックン (2008-08-11 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。